【ブルベ冬コスメ】クールウィンター優勝アイシャドウまとめ | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

読みづらいからデザイン変えた。。。

 

今持ってるアイシャドウが増えてきて混乱してきたから、ここしばらく点検してきたけど、

そろそろまとめに入ろうと思う。今まで書いてきた詳細は、各リンク先の記事で!

(わかりやすい動画もあり)

 

以下、比較してみると
一般的に言われている「ブルベ向け」
のアイテムも、クールウィンターには微妙
なこともわかりやすい!

 

 

  ブラウン系

ブルベ冬しかもクールウィンターには黄色みが強いかなと。

使わないのは勿体無いし、締め色とキラキラだけ使うのもあり!

imageimageimage

imageimageimage

 

  グレー系

ちふれは青みのあるグレーでよい!

けどヴィセのグレー系は茶色味があってちょっと残念。。。

imageimageimage

imageimageimage

 

  頂き物系

もう手に入らない海外モノ。

難易度高いパレットや一色タイプのシャドウは今まで通りまた眠りにつきそう...

ブルジョワ真ん中の色は、まさにTHEブルベ冬!って感じのカラー!

なんとかメイクスキル上げてうまく使えないかな…

imageimage

imageimage

 

 

  ブルー系

これしか持ってないけどw

このアイテム、青みがしっかりあって、結局一番よく使ってるかも。

伸びが良くて使う量も少ないからか、なかなか減らないし、

ただでさえプチプラなのに、かなりコスパはいいかと。笑

imageimageimage

 

このシャドウと合わせて使いやすいのがこのライナー。

ヴィセはカラーが豊富でよい!

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも見てきたつもりだったけど、
これからコスメを買う時は、
テスターで青みを見るのが必須!
ということが判明!
しっかり青みカラーじゃないと
冬夏クールには微妙!