【乾燥肌】でも【敏感肌】でも使える大好きSABONサボンの商品 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

乾燥肌で敏感肌のワイでも使ってお気に入りのもの。

てか普段のケアにはキュレル、特別な時はSABONしかもうほぼ使ってない爆笑

キュレルは肌荒れしてる時の強い味方!

あまり薬剤使いたくないし、毎日シャンプーすると

頭皮が痒くなってくるから、普段はいつも湯シャンのワイ。

 

湯シャンは地肌が乾燥しなくて良いんだけど、

続けてると天然の脂?がベタベタしてくるから

やっぱりたまにシャンプーしたくなる。

 

そんな時に使うのはSABONが気分上がって好き。

めっちゃ好きニコニコキューン

 

湯シャンでギトギトになってきた頭にはこれ!

サボン ヘッドスクラブ

サボン SABON ヘッドスクラブ 300g 頭皮ケア ヘアケア ディープクレンジング ボタニカルオイル配合 頭皮 スッキリ 通販 プレゼント

 

イスラエルの死海の塩が使われたスクラブ。

頭を濡らしてマッサージすると毛穴に塩が良い感じ。

全体に伸ばしたいなーって時は親を足すと気持ちよく泡立つよ!ニコニコ

 

洗い流すとキシキシするけどよく洗えてスッキリびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

清涼感もあってめっちゃ気持ちいいーよだれ

夫も気に入って使ってる笑

マジオススメ。

 

あと、期待しないで買ってみたオイル、

めっちゃ良くてこれも2人で気に入って使ってる爆笑

サボン SABONビューティーオイル パチュリ・ラベンダー・バニラ 100ml (i)

パチュリラベンダーバニラのめっちゃ良い香りラブラブ

前にも気に入って記事書いたんだけど笑


お風呂上がりの肌につけるとしっとりスベスベして、

あとから塗る保湿剤の浸透力が上がるアップアップアップ

 

髪の毛につけるとサラサラになる音譜

ボディオイルとしてもヘアオイルとしても使える、

良い香りのオイル恋の矢恋の矢恋の矢

 


 

SABONといえばスクラブなんだけど、

顔用のスクラブは乾燥肌、敏感肌が使うには

夏だけにするのがオススメ!

乾燥する季節に使うと荒れちゃうネガティブ(経験あり)

 

夏は顔のスクラブも気持ち良くて良いし

去年買ったミントのシリーズがめちゃくちゃ涼しくてよかった!

 

SABONほんと好き笑

フェイシャルのシリーズももっと出てほしいな。

ローズの香りは好きじゃないから、それ以外でニコニコ

 

サボンはいろいろ使ってきて、どれも良いけど、

一押しはヘッドスクラブ、次はビューティーオイルかなぁ。