2022まとめ 今年の漢字は「転」 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

今年も終わるのか。

ひたすら溜まりまくってた記事を予約投稿してきたけどw

一応、振り返りしておこうっと。(これも予約投稿w)

2022まとめ 今年の漢字は「転」

 

まさか2022年こんなに過ぎるとは思わなかった。

もっと早い段階で世の終わりが来ると思ってた。

 

今年は月別記事にするとこんな感じで

1月2月あたりでいろいろあり過ぎて更新が中断。

インスタなんかのSNSも嫌になってやっぱブログかなって思ってw

やっと秋頃には少し落ち着いて、10月から投稿再開って感じかな。

溜まりまくった投稿したい商品を記事にしてった。

 

今だに投稿したい商品が溜まりまくってるけど

ぼちぼち気長にやることにする。

 

今年、というか今まででずっと、唯一アクセスが多い記事がこれ。

【米粉比較】米粉が違うと全然違う!業務スーパーの米粉とミズホチカラの米粉で作り比べ〜 パン編

マジで米粉は全然違うから、気をつけてほしい。

特にパン。

パン作るならミズホチカラしか勝たん。

お店でもパンやお菓子にミズホチカラ使ってる。

 

 

あとはリップモンスターとイメコン関連がちょっと見られてるって感じ。

【ブルベ冬】KATE ケイトのリップモンスター 06 2:00AM / 07ラスボス購入レポ

リップモンスターは一時期、唇が荒れて使うのやめてたけど

最近また使い始めて、今は特に荒れなくなった。

(なんでだろ...思い当たるのは、リップクリームをキュレルに変えたことくらい。

 やっぱキュレルはリップクリームも良いのかもしれん!!)

 

 

リプモン、やっぱ色的にはブルベ冬はこの2色合ってる。

クールウィンターに似合う2:00AM、

気軽に使えるラスボス、って感じ。

2:00AM リップモンスター06ラスボス リップモンスター07

最初は2:00AM濃いなーと思って嫌厭してたけど、

イメコン行ってクールウィンターってわかってからは気に入ってるw

ツヤリップだし、イメコン結果的にも合うリップ。

ささっと塗れるのも簡単でズボラには良いところ。

 

ティントなんか流行ってるけど、いちいちチップ綺麗に拭かないと汚いじゃん。

リップなら表面軽くティッシュで拭くだけで衛生的に使えるから

そこもズボラ的にはグッドポイント。

 

今年はイメコン行ったけど、行った理由が普通と違うから。

いかに似合う格好を、思考停止で楽にできるか!!!

それが一番の目的だったんw

 

似合う服を、数少なく持って楽に着回す。

似合う色を知っておいて、毎回考えることなく楽に選ぶ。

似合うコスメを、毎朝選ぶことなく使う。

似合うバッグや靴も一つ持っておいて、選ぶ必要なくそれだけ使う。

 

物を少なくして視界に入る物やノイズを減らしたいし

ミニマリストになりたいし、数少ない一群だけを周りに置いておきたい。

 

でも今のままじゃ何が似合うのかもわからないし、

好きなものも特にないし、ゴミしか持ってないやん、

そう思ってイメコン受けにいったん。

 

判断基準がなさ過ぎて、その場その場でテキトーなもの買っちゃうから

結局似合わなくて気に入らなくてゴミになるっていうパターン。

 

似合うものがわかれば、気にいるだろうし、大事に使うだろうし、

ゴミにもならないだろうし、無駄な買い物しなくなると思えば

この先の人生を考えれば高いイメコン代も安いかなって思ったん。

ある種の自己投資やな。

 

田舎に移住して、気づいたら40代目前になってきて、

このままダサイBBAになっちまうの嫌やなー思って受けてきた。

オサレなBBAになりたいw

 

イメコンレポ読めば誰がコンサルタントかわかるひとにはわかるだろうけど

後日、改めてレビューしたいと思う。

色んな意味で特徴があるから、おすすめする人とおすすめしない人がいる。

コンサルタントも相性だと思うから。

せっかく高い金払って行くなら相性のいい納得できる人にお金払いたいよねってことで。

 

そんなこんなで今年はいろいろあり過ぎて激動だったな。

11月末にコロナになったけど、イメコンのために意地でも治して行ったしw

 

今年の漢字は...「転」、かな。

色んな意味で「転」だった。

 

起承転結、年代的にも人生の「転」でもあるかも。

今までのがむしゃらなシーズンが終わって

ちょっと変わってくるシーズン。

若さだけに価値があると思ってたけど、そんなことはない。

やっぱり、重ねてきた年月って人それぞれ違うし

これからが色んな意味で楽しく、というか充実してくる時期なのかもなぁ

と思う、そんな2022、冬。

 

 

 

ダントツ一番人気記事

【米粉比較】米粉が違うと全然違う!業務スーパーの米粉とミズホチカラの米粉で作り比べ〜 パン編