GUNZE グンゼ 極 ホットマジック買ってみた | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

毎年寒すぎて着込んでブクブクになりすぎるワイ。

夫にひどいからちゃんとしたの買えと言われて買ってみた。

これからさらに寒くなってくるからね。。。

これ、みんなかなりの高評価。

グンゼ ホットマジック【極】 フルレングス丈

肌着7枚分の暖かさ。

グンゼ。安心の日本製。

ブラック買ったんだけど、どうみてもグレー。

わかるかな?全然分厚くない。

裏起毛になってる。手を入れると、あったか!って感じる。

きつくはないけど、ぴったりフィットしてくれる。

 

いつもユニクロの超極暖を2枚重ねして、

さらにその上にikkaのポカポカパンツ↓を履いてる。

履きすぎてぱっつんぱっつん。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でもこれ

グンゼ ホットマジック【極】 フルレングス丈

履いたら、これ一枚とikkaのパンツ計2枚で過ごせた。

 

いつもは超極暖2枚とikkaパンツだから計3枚。

重ね履き減らせるのはシルエットもスッキリするし

ゴムや生地の重なりや圧迫、食い込みもなくなって楽になる。

 

しかも実は超極暖2枚より、極1枚買う方がお得w

上はいくらでもモコモコの着れるけど、下は着れないからね。

スカート履かないパンツ派としては下の方が重要w

 

そんな話をしていたら夫も買うと言っていて

ワイもリピすることに。

…て…ない…無い…!!

売り切れてるー!?!?!?

今年は1枚を大切に洗いながら使うかあw

 

 

 

 

 

 

 

 

という投稿をしようとしていたんだけど、

後日いつもは出歩かない外に買い出しに行ったら寒くて寒くて...

極とikkaの2枚だけじゃ無理ー(´;ω;`)ってなった。

どんだけ冷え込んでるか。日によるけど5度だと2枚じゃ無理ぽ。

外出歩かなければ大丈夫かなって感じ。

 

せめてロングブーツ履かないと外では風邪引く...

またコロナに罹るの嫌すぎるんよネガティブ

 

 

ダントツ一番人気記事

【米粉比較】米粉が違うと全然違う!業務スーパーの米粉とミズホチカラの米粉で作り比べ〜 パン編