【ブルベ冬】KATE ケイトのリップモンスター 06 2:00AM / 07ラスボス購入レポ | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

最近、落ちない系のリップが欲しくなってずっと調べていて、

ケイトのリップモンスター

メイベリンのステイマットインクの二択かなという感じだったけど

 

メイベリンは乾燥するってことでKATEを買ってみることに。

 

2:00AMラスボスで迷っていたけど、

田舎だからしばらく入ってこないだろうなー

という予想に反して、あっさりと薬局で見つけてしまい、

結局、両方買ってしまったびっくりマーク大人買い笑

 

 

パッケージはこんな感じで違いがいまいちわからない。

ブルベ冬はどっち?KATE リップモンスター 2:00AM ラスボス

左が2:00AMと右がラスボス

開けてみるとシンプルなブラック。

ブルベ冬はどっち?KATE リップモンスター 2:00AM ラスボス

色を見比べてみてもよくわからない驚き

ブルベ冬はどっち?KATE リップモンスター 2:00AM ラスボス

左が2:00AMと右がラスボス

塗り比べてみるとちょっとわかるかなはてなマーク

色が変わるとカメラが勝手に画面の色味を変えてしまってうまく撮れない無気力

ブルベ冬はどっち?KATE リップモンスター 2:00AM ラスボスブルベ冬はどっち?KATE リップモンスター 2:00AM ラスボス ティッシュオフ

上が2:00AMと下がラスボス

左が塗りたて、右がティッシュオフした感じ。

 

ブルベ冬の、血色の悪い唇に乗せるとこんな感じ。

ブルベ冬はどっち?KATE リップモンスター 2:00AM ラスボスブルベ冬はどっち?KATE リップモンスター 2:00AM ラスボス

左が2:00AMと右がラスボス

一番上が何もつけていない状態、

真ん中が好きなだけ塗った状態、

一番下がティッシュオフした状態。

 

わかるかな〜〜〜魂が抜ける

 

光の加減が違うけど、わかりやすくするとこんな感じ。

2:00AMは青みの強いレッドで、ブルベ冬がつけると

まさにキャッチコピー通り、不気味な夜に遊びつくしたディープレッドに。

2:00AMは青みの強いレッドで、ブルベ冬がつけると まさにキャッチコピー通り、不気味な夜に遊びつくしたディープレッドに。

ブルベ冬の紫唇だと、公式写真より青みが強い感じになる。

でも、忍ばせイエローを忍ばせれば、公式写真に近づきそう。

 

ラスボスは2:00AMより青みが弱くて使いやすい。

ラスボスは2:00AMより青みが弱くて使いやすい。  でも元々が紫唇だから、公式写真ほど可愛い仕上がりにはならない

でも元々が紫唇だから、公式写真ほど可愛い仕上がりにはならない昇天

 

というわけで、ブルベ冬の紫唇さんで、あまり青みが強いのは嫌

っていう人にはラスボスをおすすめするよにっこり

 

そうそう、個人的にオススメな付け方は、

マスクする前にティッシュオフしないことびっくりマーク

 

唇が乾燥しにくくて、マスクに着くのが嫌って人は

ティッシュオフすればいいけど、

 

私みたいに超乾燥肌の人はティッシュオフしないほうが良い。

オフしなければ潤いは続く飛び出すハート

 

飲食の時にリップ食べちゃうのが気になるようであれば、

食べる前に一回オフして、

食べた後に塗り直すといいよ。

 

でも、どんなに唇拭いても、飲んでも食べても、

一回ティッシュオフした後は色が落ちなくて、

塗り直すたびに、どんどん色が濃くなっていくから

あまり塗り直しはオススメしないネガティブ

 

なので、個人的には朝ごはん食べてからリップ塗って唇

マスクにつこうが気にせず過ごし、

お昼ご飯を食べたら塗り直し、それで夜まで持たせる

って感じがおすすめニコニコ

 

リップクリームが手放せない時期だから、

良い買い物したーって感じ飛び出すハート

どうしてもやっぱり機能性を重視するのであった笑

 

 

しかしまだ現実世界では飢餓状態なんだろうか?

ネットではいまだに高額で売られているよ...高杉昇天

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに本当に伝えたかったこと...「さらにその先の何か」とは...