【敏感肌】キュレルで肌の調子が良くなった!【乾燥肌】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

以前、キュレルのバーム買ったんだけど

めっちゃ気に入った!!

 

気に入ってリピする商品て少ないんだけど、

キュレルはやっぱり敏感肌、乾燥肌の頼れる味方!!

 

 

そういえばテーマをお悩み別に整理してみた。

忘備録として書いてるけど、もし参考になればうれしゃす。

 

最近気に入ってるスキンケアがこれ。

ディープモイスチャースプレー乳液モイスチャーバーム

写真撮り忘れたけど、オイルメイク落としも使ってる。

 

 

洗顔後は

ディープモイスチャースプレー乳液モイスチャーバーム

を使っているんだけど、

かゆみとか乾燥とか気にならなくなってきた!

 

「しっとり化粧水」よりも、

ディープモイスチャースプレー」の方が

何故かしっとり潤う気がする!!

洗顔後1プッシュで、パパッと一瞬で顔全体が潤うのも便利!

 

乳液もやっぱりシリーズ使いした方が浸透して

馴染んで潤う気がするし、

 

モイスチャーバームが何よりも気に入ってる!!

手のひらに伸ばして、顔にプッシュしてつけていくと、

肌にピタッと密着するのに、ベタつかなくて本当に好き。

荒れやすい肌の表面がベールで覆われて、守られてる感めっちゃある!

 

 

 

閲覧注意。

一時期コロナでマスク付けっぱなしにして

スキンケアもしなかった時期に

大変なことになったけど

今はだいぶ落ち着いて

かゆみとか乾燥とか気にならなくなってきた。

写真で見るとひどいなぁ…

 

でも毎年冬はもっと酷いことになってて

痒くて乾燥して大変なんだけど、

今年はキュレルのおかげで乗り切れそう!

って感じがしてる。

 

だから調子に乗って買い足した!

キュレル信者なうw

バーム泡洗顔料BBクリーム透明感パウダー

バームが底見えしてきたからリピ、

今はちふれ?の使ってるけど、

泡洗顔料シリーズ使いしたくなって買ったし、

BBクリームも肌に直接触れるものだからキュレルにしたくて、

ブルベ冬だから「明るい肌色」タイプにした。

透明感パウダーも肌に粉の膜が作りたくて買ってみた。

 

開けてみるとこんな感じ。

バーム泡洗顔料BBクリーム透明感パウダー

さらにお肌の調子が良くなることを期待!

 

キュレル勢揃いー!使う順番は

オイルメイク落とし泡洗顔料

ディープモイスチャースプレー乳液モイスチャーバーム

BBクリーム透明感パウダー(朝)

かな!肌よ元気になあれ...!

 
重くて?3つしかPickできなかった。
おすすめの3点!