新しい靴で脛が痛くなったからインソール入れてみた件 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ららぽーとに行った時に買ったショートブーツ、

毎日履いて気に入ってる!

…んだけど、東京行った時に筋肉痛になった。

スネの横が痛くなって、

ネットで原因調べてみたら

サイズが合ってないからなんじゃないかと。

 

ということで中敷き買ってみた。

スニーカーフィールって書いてあって即決!(笑)

 

スニーカーばかり履いててスニーカー好きなのに

顔タイプや骨格タイプ的に似合わないっぽくて…

黒くてまあまあスマートに見えてヒールなくて歩きやすいブーツ買ったんだけど。

 

冬は靴下も重ね着してぶくぶくになるから

ブーツも大きめサイズにしておいた。

 

だからかちょっとつま先の前がスカスカしてた。

それがスネの痛みに繋がったみたい。

中敷きでスニーカー感出せるなら!!と

ワラをもすがる勢いでw

 

 

 

中身はこんな感じ。

黒い靴履くこと多いから黒。

土踏まずのサポートしっかり。

 

裏面。フィルムを剥がすと粘着タイプになってて

ズレずに履くことができる。

 

黒くて暗くてわからんけど

中敷き入れた。

 

結果、かなり歩きやすくなった!!

土踏まずにサポートあるってこんなに違うのかー…って感じ。

 

薬局でも1,600円以上したから効果なかったらやだなー

と思ってたけど、スネも痛くなくなったし良かったー!