NISAの途中経過と投資する理由と夫婦経営最強説 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

以前こんなブログを書いていたけど、
時々、自分が忘れない為にも記録してこうかなって思う。

約2ヶ月間、9〜10月の間に
楽天証券の一般NISA口座で
投資信託で全世界と全米インデックスに100万くらい突っ込んだ。

で、1ヶ月前くらいは5万くらい赤字になってたけど、







やっと今は大体6万くらい黒字になってる。
20年の積立NISAと比べて非課税期間が5年と短いNISAとはいえ
長期投資目的だからそんなに気にしなくて良いんだけど、
種銭多い分、動きも激しいなって思う。
このまま順調に増えてくれたら嬉しいな。

お遊びでハイリスクハイリターンなやつを数百円ずつ買ってるのもあるけど、こんな感じ。


やっぱり米国つよし…!!
いつまでも米国が勝ち続ける保証はないというけど、
個人的にはアメリカってのは
ニューワールドオーダーのために建国されたわけだし
世界統一政府は大患難時代に入らないと現れない。
私は神様を信じているクリスチャンとして
大患難時代の前に携挙されて天国に行くから、
携挙で世界が歴史上無いくらい大混乱になろうが
株価大暴落でグレートリセットが起きようが
世界統一政府ができようがもう関係ないと思ってる。


携挙はもうすぐだと思うけど、
万が一、長生きしてしまったら資金がないと困るからという理由で私は投資を始めた。

あと、コロナ禍で店の売上が激減したら貯金を使い果たしてしまうのではないか
という不安から、今あるお金を少しでも増やしたいという思いだった。
貯金ほぼゼロから頑張って2人でお店をやってきたけど、
自営業って不思議と会社員時代よりお金が貯まりやすい。

会社員時代は年収400万でも
ストレス発散だのリラクだのが必要で
貯金なんて難しかったけど、
自営業は純利益150万とかでも意外と貯金増えてる。



都会のストレスライフよりお金を使わないストレスフリーライフだからというのもあるけど、
実はこれにはカラクリがある。

お金持ちになるためのステップみたいのがよく言われるけど、
雇われ→自営業→オーナー→投資家みたいなやつ。

これ本当。
実感する。
雇われは搾取され放題なんやて。

まず税金。
雇われは、給料から税金引かれる。
でも自営業だと、経費で色々払った後で税金引かれる。
みたいな、詳しくは忘れたけど、そんな感じ。

マジ自営業で良かったと思うし、
夫婦経営、最強って思う。

いつでも2人で協力できるのはもちろん、
専従者として経済的にも優遇されるし、
なんやかんやで夫婦経営で良かったと思う。

現時点でのNISA結果を書くつもりが
徒然日記にすることにしてから書きたい気持ちが止まらんくなって
いつの間にか色々書いてたʬʬʬ