【楽天】移住して良かった!楽天経済圏【ポイントザクザク♪】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ぴーこですヒヨコ

 

今回は移住して良かった音譜楽天経済圏のお話ですニコニコ ※予約投稿です

 

最近始めたTwitterでもつぶやいたのですが(笑)、

楽天経済圏すごいです、ほんとにおねがい

 

今までも楽天市場で買い物をしていたのですが、

楽天カードを作って、

楽天銀行を作って、銀行とカードを連携して、

楽天証券口座を開いて、ポイントで500円以上投資をしてみたら

楽天市場でのお買い物がポイント5倍になりました爆  笑爆  笑爆  笑

楽天市場アプリを使えばさらに0.5倍追加で5.5倍アップアップアップ

次からは楽天市場アプリでお買い物します滝汗(笑)

 

しかも新規ダウンロード対象者にはこんなキャンペーンもガーン!!

1,000円分ポイントプレゼントビックリマーク楽天すごすぎじゃない!?

楽天市場アプリ新規ダウンロードキャンペーン1,000円分ポイントプレゼント

 

 

今まではプライベート出費はポケットカードを使っていました。

PRESIDENTオンラインか何かで見かけて作ったカードで、

いつでもどこでも1%キャッシュバックされるので気に入っていました。

 

しかし楽天おそるべし...ゲッソリポイント祭り凄いし、

メガバン金利0.001%とかのこの時代、楽天銀行に預金しておけば金利0.1%ビックリマーク

1,000,000円預金しておくと、年間利息はメガバン10円、楽天銀行1,000円!?

計算間違えてないですよね滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク(※金利にも税金がかかります)

 

楽天銀行の金利0.1%でも良いのですが、

全く使う予定のないお金はさらに良い金利0.2%(2倍!!※税引後0.159%)の

あおぞら銀行に入れっぱなしにしておこうと思っていますニコニコ

ゆうちょATMなら入出金が手数料無料なのでいざという時にも十分かなと音譜

 

計算苦手で、お金にも執着なくて、ガーン

今までは無駄に搾取されていたことに気づき笑い泣き

休業中の今、できるところから変えていこうと思ったのでした口笛

 

なぜ楽天経済圏に移行したのかというと、

楽天証券NISAを始めたかったからです。

コロナ禍で休業が増え、売り上げが立たないので、

今まで頑張って稼いできたお金が減らないようにしたいんですよね。

 

自営業って大変ですが、確定申告をする時にサラリーマンの時と違って

経費と控除を引いてから税金を取られるので、意外と蓄財しやすいです。

(サラリーマンは所得から取られて残りの手取りが少なくなります)

なので、何があるかわからない時代、どうなるかわからない自営業、

母の死もきっかけに、資産は減らさず増やさなくては、と思うようになりました。

 

楽天証券では最初はつみたてNISAを始めようかと思いましたが、

選べる商品が少なく、年間40万までしか投資できないというので、

つみたてNISAからNISAに変更しました!(年間120万まで)

基本的に全米か全世界のインデックス投資をしようと思っているので

種銭は多い方が金利も増えるので良いかなと。

 

楽天銀行に送金するにはもう少し時間がかかるので、

とりあえずポイント投資を始めています口笛

楽天経済圏、ゲーム感覚でポイントざくざく貯まるので面白いですよ音譜

 

 

 

🧡皆さんに本当に伝えたかったこと...「さらにその先の何か」とは...🧡

 

🧡新型コロナウイルスで苦しんでおられる方はお読みください🧡

【新型コロナウイルス】苦しんでいた感染者が回復した飲み物

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に...

 

🧡コロナ禍で見るべき映画🧡

新型コロナウイルス関連映画

 

🧡新型コロナウイルスの対策まとめ🧡

【まとめ】新型コロナウイルス対策

 

🧡完璧なグルテンフリー生活をするには🧡

右矢印【調味料編】

右矢印【主食編】

右矢印【オススメ本】

 

🧡楽天のオススメ商品は右矢印こちら

🧡売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら iHerb割引コード【 BDU6775 】