【ヴィーガン】キノコの豆乳クリームパスタ【乳製品・卵不使用】【グルテンフリー 】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ぴーこですヒヨコ

 

グルテンフリー生活していますニコニコ

お腹の調子がいいです。

たまに気を抜いて外食するとお腹痛くなります真顔

そのくらい、グルテンって体に悪いです。

 

うちが愛用しているパスタのは

アルチェネロ 有機グルテンフリー スパゲッティ

 

小林製麺 グルテンフリースパゲッティです。

 

 

他のパスタも試しましたが、上記2点は安定の美味しさですおねがい

アルチェネロの乾麺はしっかりした歯ごたえのあるパスタが食べたいとき、

小林製麺の生パスタは柔らかい生麺風パスタが食べたい時にオススメですビックリマーク

 

うちは災害時の保存食のローリングストックをしているので

期限が近いものを消化しています。

 

最近食べたものでオススメ商品をご紹介!!

特に夫が気に入っていたのでシェアしますニコニコ

 

 

今回ご紹介するのはこちら。

カゴメ きのこの豆乳クリーム!!

 

カゴメ きのこの豆乳クリームカゴメ きのこの豆乳クリーム原材料

 

もちろん先程ご紹介したパスタにかけて食べていますチュー

 

こちら、グルテンフリー なだけでなく、

ヴィーガン対応で乳製品や卵まで使用していません!

 

しかも原材料を見ていただけると分かりますが

変なもの入ってないんですよ!!

すごい!やるじゃんカゴメ!!って感じです(笑)

 

私は正直クリームソースのパスタって食べ慣れていないので

よくわからなかったのですが(カルボナーラは胸焼け胃もたれして食べきれない...)

舌の肥えている夫は美味しいと喜んでいました爆  笑

 

私は乳製品やお肉を食べてもお腹の調子を崩すので、

できるだけ気をつけています。

テーマ別にブログも書いてますニコニコ

♡ 肉なし生活 〜 ゆるベジタリアン 〜

♡ 乳製品不使用生活

 

非常食も気をつけている理由は、ローリングストックで

期限が近づいたら今回のように日常で食べるということもあるし、

非常時はただでさえ心身が弱るので、更に食べ物で弱ってしまうと

簡単に病気になってしまうからです。

 

最近も東北で大きな地震がありましたが、

日本に住む以上、大地震や災害はいつ起こってもおかしくない

という心構えが必要ですからね。

 

神様を信じる者としては大災害が起こる前に

携挙のお迎えが来て欲しいと思ってますほっこり

 

 

 

🧡皆さんに本当に伝えたかったこと...「さらにその先の何か」とは...🧡

 

🧡新型コロナウイルスで苦しんでおられる方はお読みください🧡

【新型コロナウイルス】苦しんでいた感染者が回復した飲み物

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に...

 

🧡コロナ禍で見るべき映画🧡

新型コロナウイルス関連映画

 

🧡新型コロナウイルスの対策まとめ🧡

【まとめ】新型コロナウイルス対策

 

🧡完璧なグルテンフリー生活をするには🧡

右矢印【調味料編】

右矢印【主食編】

右矢印【オススメ本】

 

🧡楽天のオススメ商品は右矢印こちら

🧡売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら iHerb割引コード【 BDU6775 】