【診断】大人顔クールタイプ・ブルベ冬タイプ・骨格ウェーブタイプ 〜性格・メイク・服装アイデア編〜 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

ぴーこですヒヨコ

アイコンの顔変えました(笑)気づいたかなはてなマーク爆  笑

 

大人顔クールタイプ・ブルベ冬タイプ・骨格ウェーブタイプなので

それっぽく変えましたニヤリキラキラ

 

ここ何回か、

顔タイプ診断・パーソナルカラー診断・骨格診断

を元に自己分析してきましたが、


⭐️顔タイプ診断クールタイプ

右矢印似合うテイストがわかる診断

 

⭐️パーソナルカラー診断ブルーベース冬タイプ

右矢印似合うがわかる診断 ⚠️肌の色とは関係ありません⚠️

 

⭐️骨格診断ウェーブタイプ

右矢印似合う服の形や素材がわかる診断

 

という結果に私はなりました。

どうやらパーソナルカラー診断では季節ごとに性格も違うようなのです!!

 

雪の結晶冬の性格雪の結晶

☑️個性的で独創的 

☑️実直で真面目
クールに見えて人情にあつい 

☑️正義感強い
☑️近寄りがたい 

☑️単独行動を好む 

管理能力高い
☑️白黒つけたがる 

☑️完璧主義 

とても献身的

見てみると、割とその通り〜〜〜あせるって感じなので

明るくみんなに話しかけるような感じの今までのブログのスタイルは

私らしくないし無理してたんだなって思います真顔

 

ということで、無理のないようにこれからは

個性的で独創的、人に媚びたりせず自分の思うことを書いて行く

そんなスタイルに変えていこうと思いますにやり

 

 

また、さらに自己分析をして、似合うメイクと服装も考えてみましたひらめき電球

YouTubeなんかで「ブルベ冬・骨格ウェーブ」の人を見ても

全然参考にならないので(顔が違うので!!!)真顔真顔真顔

自分に合うものって自分で考えるしかないんだなーと汗

 

 

【顔タイプ別】似合うメイクをプロのヘアメイクが解説!8種類のどのタイプに当てはまるかチェックしてみよう!

という動画で大人顔クールタイプにオススメのメイクがあったので参考におねがい

眉毛は黒でキリッと(黒髪なので)目も切れ長でクールに

チークは肌が弱くてつけないけれど

リップはブラウベースってありますが、ブルベ冬にブラウン系は似合わないので

ブルーベースの濃いピンクや赤ラブラブ

 

大人顔クールタイプ・ブルベ冬タイプ・骨格ウェーブタイプ

の私に合うアイメイクも寒色系で考えてみました。

夜中の勢いで黒ペン一発描き&パステル塗りをしたので下手くそですが笑い泣き

トップスにをもってくるときはアイメイクはグレーや黒で、

トップスに白やをもってくるときはアイメイクはブルー系にすると良いかもビックリマーク

 

 

大人顔クールタイプ・ブルベ冬タイプ・骨格ウェーブタイプ

の私に合う服装も考えてみました。

ブルベ冬タイプでも、夏と冬で服の色を変えるといいのかなと思います。

 

春〜夏バージョン

春夏は明るめのブルーベースカラーで爽やかに音譜

白、グレー、レモン、青みピンクや赤、ブルー系でラブラブ

薄着の季節は骨格ウェーブは首回りの貧弱さが目立つため、襟付きのシャツを。

エアコンで冷えるのでストールを巻くのもGOOD!

ボトムスはハイウエストで裾が広がらないスカートやパンツを。

足元は黒ではなくグレーであれば、夏でも重くならずにまとまります。

気楽に着れるTシャツやパンツは薄手のロングカーディガンで体型カバーを。

 

秋〜冬バージョン

ブルベ冬の季節ドキドキ

秋冬は濃い目ののブルーベースカラーキスマーク

白、黒、赤、青などパキッとした色で最高にカッコよく仕上がります恋の矢

基本的にベースを白や黒で、赤や青はポイントで使うのが良いと思います。

秋冬も骨格ウェーブは首回りにボリュームを。

タートルネックやマフラー、ストール、フードファーで首回りを華やかに。

ボトムスはハイウエストでタイトなスカートやバンツを。

足元は真っ黒でもOKな季節になってくるので、

つま先の細いクールなタイプのブーツを履くと大人でかっこいい印象に恋の矢

 

 

こんな感じで自分の属性(笑)がはっきりすると

身に付けるものもハッキリしてきますニコニコ

 

今まで特に好きなテイストもなく、何を着れば良いのかわからず

買い物に行っても迷いすぎて結局何も買えないということばかりだったので

自分がどういう風につくられたのかがわかると買うものも絞られて助かりますラブラブ

 

似合わない色やテイストや形を知っていれば

買い物で無駄にお金を使うこともなくなりますしね音譜

 

顔タイプ診断パーソナルカラー診断骨格診断

はオシャレ迷子に与えられたガイドラインみたいなものだなって思います。

私のように全くオシャレに興味なくても、

ガイドラインがあればオシャレに見える着こなしができますからねウインク

 

 

以上、あくまでこの結果は私個人の分析結果となります。

私と同じ「大人顔クールタイプ・ブルベ冬タイプ・骨格ウェーブタイプ」だとしても

一人一人似合うものは違うので参考程度にご覧ください。

皆さんもよかったら自己分析して見てくださいねウインク

自分でわからない場合は、パートナーやお友達に診てもらうと良いですよニコニコ

 

 

 

 

🧡皆さんに本当に伝えたかったこと...「さらにその先の何か」とは...🧡

 

🧡新型コロナウイルスで苦しんでおられる方はお読みください🧡

【新型コロナウイルス】苦しんでいた感染者が回復した飲み物

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に...

 

🧡コロナ禍で見るべき映画🧡

新型コロナウイルス関連映画

 

🧡新型コロナウイルスの対策まとめ🧡

【まとめ】新型コロナウイルス対策

 

🧡完璧なグルテンフリー生活をするには🧡

右矢印調味料編】

右矢印【主食編】

右矢印【オススメ本】

 

🧡楽天のオススメ商品は右矢印こちら

🧡売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

🧡iHerb割引コードどうぞお使いください右矢印【 BDU6775 】