【アベノマスク】一世帯に二枚!やっと届きましたアベノマスク!使ってますか?【布マスク】 | アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

アラフォー ブルベ冬夏クール 論理学者INTP-T 女のひとりごと

我が道をゆく。
試行錯誤する日々の忘備録。
●ブルベ冬タイプ(1st クールウィンター 2nd クールサマー)
●大人顔タイプ(クール寄りのソフトエレガント)
●骨格ナチュラルタイプ(ハイファッション)
●論理学者(INTP-T)
●超乾燥肌・超敏感肌

 

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

もし新型コロナウイルスで苦しまれている方がいらっしゃいましたらご覧ください

【コールドプレスジュース】体調不良で苦しい時に・・・

 

新型コロナウイルスで苦しんでおられる方は右矢印こちら

今こそ見るべき新型コロナウイルス関連映画右矢印こちら

新型コロナウイルスの対策まとめは右矢印こちら

♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡┈┈┈┈୨୧┈┈┈┈♡

 

 

 

こんにちは。ぴーこですヒヨコ

ご訪問いつもありがとうございますニコニコ

 

 

厚生労働省から届きました〜布マスク!!

みなさん使ってますか!?

 

 

うちは自宅とお店、二箇所に届きました😷

夫婦2人で計4枚。

 

・・・欲しい人にお譲りしたい・・・!!

 

 

というのも実は私

昔(13歳)からかなりひどい花粉症でして

不織布マスクが普及する前から

布マスクをずーっと使っていたのですゲホゲホ

 

 

当時は「花粉症」なんて認識は社会にはなく、

マスクしている人もほとんどいなく、

中学の入学式で鼻水が止まらなくなってから

花粉症で1人格闘するという地獄が始まりましたドクロ

 

もちろん、不織布マスクは当時売っていませんでしたから

1枚200円とかの布マスクとガーゼを買って

ガーゼを内側に入れてマスクをし、

毎日洗って使っていましたぼけー

 

 

それでも花粉症の症状がヤバイのですドクロ

甜茶を飲みまくったり

玄関前で洋服から花粉を落としたり

当時わかっていた対策を色々頑張っていました。

 

それでもつらい・・・

マスクの下で鼻の穴にティッシュ詰めたりしてました(笑)

 

薬を飲まないともう無理でした。

なるべくなら強い薬を飲みたくないので

自力で頑張ってたんですね・・・

思えば昔から健康ファイターなのかも笑い泣き

 

 

そんな過去もありつつ、

今回のコロナ騒動でマスク不足が騒がれ

気遣ってくれた義母が布マスクをくれたので

布マスクでテスト歩行(笑)してみたのが

 

こちらの以前の記事下矢印

 

みなさんが布マスクを作って頑張っている中

こんな投稿するのも気が引けましたし

実際いいねの数も少なかった(笑)のですが

 

事実は事実として

書かなくてはいけないと思うのですDASH!

根拠のないポジティブ思考からは

悲劇しか生まれないと思うのです手



しかし布マスクでも、

エチケットとしては有効ですね😷

マスクなしでは入れないお店もありますし…

 

 

少なくとも私が言いたいことは

花粉症やウイルス対策のためにマスクをするならば

「機能性のあるマスクをつけましょう」ということ。

マスクのパッケージに書いてあります。

花粉、PM2.5、ウイルス、ハウスダスト、

何に効果があるマスクなのか。

気にしてみてください目

 

 

 

 

 

 

 

♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡

 

グルテンフリーの方法は右矢印【調味料編】

グルテンフリーの方法は右矢印【主食編】

グルテンフリーにオススメの本は右矢印こちら

 

花粉症対策は右矢印こちら

コロナ対策は右矢印こちら

 

楽天のオススメ商品は右矢印こちら

売り切れ注意!iHerbのお買い物は右矢印こちら

iHerb割引コード右矢印【 BDU6775 】

 

♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡┈┈┈୨୧┈┈┈♡