初級講座5回目 半くすとねじり梅のコーム①@仙川カルチャー | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~

ちょっと時間が空いてしまいましたが…


仙川カルチャー初級クラスさんが、

最後の課題へのチャレンジが始まりました✨


こちらのクラスは、

かわいらしい赤・ピンク系をチョイス。

配色を考えながら、まずは半くす作り。


難しい…

中心どこ…ショボーン


となりながらも、

枚数の多い半くすの出来上がり!


なんだかんだ言いながらも、

やはり作るのは早くなっていますね✨



半くすで大事なのは、中心を見失わないこと!

横から、上からよく確認!

一方から見てOKでも、

別の向きから見るとずれてること、ありますよ!


枚数が増えても、

剣つまみと丸つまみの基本は同じです。

焦らずコツコツ作るのが大事!

2時間で作るのに、1番枚数が多い課題でしたが、

最後までおつかれさまでしたニコニコ


宿題はテープ巻きです。

3月の最終回も、楽しんで頑張りましょう!


おつかれさまでした。


 

 
風船販売サイト・委託店

 

旗よく読まれている記事

 ▶︎ つまみ細工に使える裏地、キュプラ

 ▶︎ つまみ細工の髪飾り、裏側は?? 

 ▶︎ アクセサリー金具、金属同士をしっかり接着するには?

 ▶︎ 金属同士もアクリルも!アクセサリーを作るならこれ! オススメ接着剤いろいろ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村