初級講座5回目 半くすとねじり梅のコーム① @調布カルチャー | 大豆ときらきら ~ビーズとつまみ細工のアクセサリー~

2月の講座ですが・・・

 

調布初級さんクラスの5回目です。

こちらのクラスではご希望があり2色で作る方が。

この課題では2色で作ったことが無いので、

出来上がりが楽しみですね♪

 

 

難しそう…

終わるかな…

 

と最初は不安げでしたが、

初級の1~4回目を思い出しながら作製!

丸つまみ・剣つまみの形がとってもきれいにできていました✨
 

形がきれいだと、葺くときもバランスが取りやすくなります。
同じ大きさ・形のものは、整理しやすいですよね?
それと同じです👍

 

 

次回はねじり梅を作って、組み上げに。
形は違えどねじり梅の葺き方は、

2回目の2段の花を復習しておくとわかりやすいですよ。
初級最終回まで、楽しんで頑張りましょう!

初級5回目、おつかれさまでした乙女のトキメキ

 

 

 
風船販売サイト・委託店

 

旗よく読まれている記事

 ▶︎ つまみ細工に使える裏地、キュプラ

 ▶︎ つまみ細工の髪飾り、裏側は?? 

 ▶︎ アクセサリー金具、金属同士をしっかり接着するには?

 ▶︎ 金属同士もアクリルも!アクセサリーを作るならこれ! オススメ接着剤いろいろ

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村