EVER GROWING -4ページ目

1人反省会。

今日は、


■学校では教えてくれない姿勢の話■

~骨盤の歪みや肩・腰・膝の痛みと姿勢の関係~

のセミナーの日でした。



朝早くからご参加いただいたみなさん、ありがとうございました(*^ ^*)




EVER GROWING
こうして振り返ってみると・・・

伝えたかったことの半分も伝えられていないな~。

この反省を、次に活かします!



次回は、10/8 池袋。

1人1人が自分自身のカラダの状態を知り・気づき、
ストレスフリーなカラダの使い方ができるように・・・

池袋・セミナーのご案内

■美しく颯爽と歩く人と重そうに痛そうにツラそうに歩く人の違い■


~5年後・10年後も若々しく・元気に歩こう!~


講師:時田文子(ayako tokita)
      中京大学体育学部卒業
      NSCA認定パーソナルトレーナー
      健康運動実践指導者
      SAJ公認スキー指導員・検定員

     


あなたは、思うように歩けない自分を想像できますか?
想像できる!という人は、『正しい歩き方』を学ぶ良い機会かもしれません。



6年前・・・
私は、スキーで大怪我をしました。
膝の靱帯損傷です。
大きなケガとは無縁だった私が人生初の松葉杖。
昨日まで当たり前のようにし ていたことが出来ない辛さ。
普通に歩くことさえ出来ず、何をするにも不自由さを感じました。
ケガをしてすぐは両足で立つことも出来ず、少し歩けるようになったと思ったら
ちょっとした段差や傾斜に戸惑う毎日。

もう普通に歩くことは出来ないのかな?と、不安でいっぱいの毎日でした。

そのとき初めて、60代・70代の方が「膝が痛くて歩けない。」と言う
気持ちがわかった気がしました。

『歩ける』というありがたさと、『歩けない』という恐怖を身に染みて感じました。

ケガが原因で歩けないなら、ケガが治れば歩けるようになります。
筋力不足や過体重も、原因がハッキリしていますね。
しかし、間違った歩き方をしている人、よくわからないけど歩くと膝や腰が痛い
という人は『正しい歩き方』がわからなければ改善されません。


『歩き方』に関する情報は、インターネットや雑誌で簡単に手に入ります。
しかし、どれを信じていいのかわからない、効果が出ないという方が
多いように感じます。



百聞は一見に如かず!



『正しい歩き方』をイチから学び、今現在抱えている悩みや不安を解消しましょう!


より良い人生を過ごすために!!





************************************

こんな方にオススメのセミナーです。
 ・膝や腰が痛くて長時間歩けない方。
 ・歩くと疲れる方。
 ・来年も再来年も自分の足で旅行に行きたい方。
 ・モデルのようにきれいに歩きたい方。
 ・自分の歩き方が変だと思う方。
 ・正しい歩き方を知りたい方。
 ・ゴルフやスキー・ダンスなど、各種スポーツでパフォーマンスUPしたい方。
 ・歩くとスカートが回る方。
 ・X脚・O脚の方。
 ・太ももの外側が張る方。
 ・足裏やスネが疲れやすい方。

***********************************






日時 10月8日(月)
    14:15~14:30 受付
    14:30~16:30 セ ミナー< /div>

    *セミナー後、懇親会を予定しています。





場所 アットビジネスセンター池袋駅前・別館





定員 12名(予約制)
    *定員になり次第締め切りとさせていただきます。




受講料 5.000円

    

申し込み・お問い合わせ ayako9175@yahoo.co,jp

*お申込みの際、住所・氏名・電話番号・年齢をご記入ください。

 



**********************************************
時田文子(AYAKO TOKITA)
facebook http://www.facebook.com/#!/ayako.tokita.35
**********************************************




成長ホルモン

脳にある脳下垂体から分泌される『成長ホルモン』は、血液に運ばれてカラダ中に送られます。


■筋繊維に届くと・・・筋肉をつくる。

■脂肪細胞では・・・・脂肪放出を進める。

■肝臓では・・・・・・・・インスリンの分泌を増やす。

               →脂肪燃焼促進!!  




この成長ホルモンが出るは、トレーニング後 と 睡眠中!




では、どんなトレーニングをすればいいのか・・・


1.ウオーミングアップはしっかりと!

  運動中の深部体温が低いと、運動後の成長ホルモンの分泌量が減ってしまいます。

  5分くらい、バイクを漕いだり歩いたりしてカラダを温めましょう。


2.高強度・多関節・複合エクササイズ!

  スクワットやベンチプレスがあてはまります。

  8~12repで、セット間の休憩時間を短くするとより効果的です。


3.最後に有酸素運動!

  ウエイトトレーニングの前に有酸素運動を行ってしまうと、成長ホルモンの分泌量が少なくなります。




基本に忠実に!!

ということですね(*^。^*)