2024年 生まれ変わる吉田カバン、ポーター、タンカーの伊勢丹ポップアップを見てきました♪ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。 

☆本記事は、楽天ショップさんからご提供いただいたお品のプロモーションも含まれています。

 
こんにちはおねがい

 

ポーターのタンカーが生まれ変わる!!5月15日から、6月3日まで、新宿伊勢丹で、ポップアップをやっている!と、気づいて、うずうずして、平日に、見にいってきました照れ

 

 

どのサイトを見ても、この情報が。

 

つまり、

 

素材をサステナブルなものにし、少しずつ見直し、使いやすさをアップデートしつつ、物価上昇にも備え、価格も改定し、タンカーがタンカーであり続けられるような挑戦、という風に、私には読めました真顔

 

https://www.yoshidakaban.com/special/tanker.html

 

ー 何も変わらず、何もかもが変わる ー


1983年に誕生したTANKERシリーズ。
不変的な素材感や佇まいは、𠮷田カバンの大切なヘリテージです。
この先も、TANKERがTANKERであり続けるためにはどうすべきか?
我々の出した答えは「ALL NEW TANKER」です。

新しいTANKERは100%植物由来のナイロンに生まれかわります。
強く、しなやかで革新的な糸を東レとともに開発し
世界で初めて量産化に成功しました。

未来を見据えたメイド・イン・ジャパンの挑戦です。


 

 

 

価格は、およそ、旧価格の1.8倍ほど(2倍弱)です。

今までにない、価格改定幅と思います。

 

去年、海外ブランドの価格に対して、なんてタンカーはまだ、変わらないお値段なんだ…、と思って、新色のアイアンブルーを2つ、買っておいて、良かったですニコニコ

 

っていうのが、最初の印象で。

 

改定後は、気軽に大人買いできない~ってことなんだろうな驚き

 

って。

 

1年で、数々の思い出が。

 

 

でも、近年の円安とか、人件費やらもろもろのコスト上昇、そして高品質、長く使える確かなモノであり、日本が誇るメイドインジャパンブランドを守るためには、ご英断!!

 

と感じて、実際どうなのか、見せていただきましたニコニコ

 

平日だったので、クラチカさんからの応援スタッフさんと、ゆっくり試しながら、お話をさせていただきました。

 

※お写真、ブログも許可を得ていますニコニコ

 

 

私がこれまで使ったことがあるのは5~6アイテム。

残った形もあれば、廃盤となるものもあるそうです。

 

ポーターは歴史もあり、奥深いので、私も詳しくは書けないのですが、(これが材料の変化の様子だそうですニコニコ

 

 

素材が、東レさんと開発した、新素材ナイロンで、

 

カタチはほぼ変わらず、マジックテープの、おいしょ!ペリッて剥がす感じのところが、短くなって、スナップがついていたり、

 

昔のPHSやケータイしか入らないサイズだったポケットが、スマホが入るサイズに微妙に変わっていたり。

 

 

内側のポケットの素材や作りが、少しずつアップデートされていましたおねがいキラキラ

 

まさに、変わっているようで、変わらない。

 

 

気持ち、セージグリーンの色が、グレーに寄っているそうで、今までの、ミリタリー感より、光によっては、グレー寄りにも見えて、よりシティユースしやすそうに感じました。

 

黒やネイビーは今後展開予定、5月25日には、各店舗でも、新型がリリース(旧型は廃盤?)だそうですキョロキョロ

 

 

説明動画です。

 

伊勢丹本館、2階の広いスペースで、会期も長めで、じっくりファンに、応えていただける感じでしたおねがい

 

 

 

私は、グリーンは、もういいかなって思っていたのですが、前にも気になった気がする、こちらのトート(もしかしたら新作かも)がとても気になりましたニコニコ

 

いつもの荷物が入って、2 wayで、女性にも使いやすそうですキラキラ

 

 


手も通るし、ひょいと持っても。

 

 

 

もう少し容量多めだと、こちらのさらにマチがあって、四角いタイプも好みでしたニコニコ

 

 

またトートバッグ泣き笑い

ホント好きで。

 

真四角、台形、2way、好きなんですよねアップ

 

 

こちらは、ファスナーで上が閉まるのも新しいということです。

 

めっちゃかわいいニコニコアップ

 

アイアンブルーの、ネイビーを2個買って、充分と思っていたのですが、カーキも欲しくなりました照れ流れ星

 

ほとんどのモデルに、ショルダーストラップが付いたのも、改訂ポイントだそうです。

 

先日の1泊旅行にも、ボストンを、持って行っています。

 

40アイテムが、新素材でリリース。

 

詳しくはよく分からないけれど、旧素材のモデルで、しばらく残るものもあるみたいです。

 

巾着バッグが気になっていたので、それはまだ、旧価格みたいで、ホッとしました。

 

こういうやつ。店舗限定のかな?

 

 

これも、新バージョンになっていました!

 

5万円でも、お高いと思っていたけど、(ただし耐久性はものすごいです!!)こちらが9万円台になるのかも。

 

もともと、一生ものに近いバッグでしたが、お値段的にも、、ですね!

 
勝手にタンカーのヴィクトリアと心の中で思っているこちら、すごい好きなんですが、廃盤で、貴重なものになるそうです。
 
大事に使わなきゃおねがい

 

エルメスのヴィクトリアおねがい

ボストンって安心感あるラブ

 

1年で、いろいろな、想い出が。

 

こちらは、まさに、子どもにも、継げるかな、と思って、買いました。

 

 

 

汗にも汚れにも強く、タフでカッコイイ、タンカー。

 

20代のころは、出張に、休日に、ロードバイクのお共にと、かなりお世話になりました。さんざん使った後に、リアルなフリマなどで、売って、そしてまた、いま、買いなおしてウインク

 

変わらない安心感がありつつも、変わらなくて大丈夫??という一抹の心配もありました。

 

今回の変化、応援したいですアップアップ

 

ナイロンって、丈夫で、軽くて、いいですよねニコニコ

 

今回ご提供いただいた、こちらの、トートバッグも、グレーにしました。軽くて、仕切りがあって、お手ごろでいいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

L.L.beanも、変わらない安心感がありつつ、この円安でさらに高くなるのかな?とか、少し心配していたところでした。

 

 

 

いろいろ値上げで大変ですが、それぞれ企業努力があって、ブランド存続のための、お値段だと思うので、理解して、大事に選んで、使っていきたいですおねがいキラキラ

 

新生タンカーについてのブログが少なかったので、少しでも何か参考になりましたら、幸いです。

 

ザロウ(THE ROW)もポップアップ、やっていましたよ。

 

では、また!