エルメスカレ70 Funny ice creamの巻き方 3種 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

☆アメンバーさんは募集しておりません。
申請もご遠慮ください。
☆見かけても、声かけはご遠慮お願いします。
☆DMもご遠慮ください。

こんにちはニコニコ

不登校問題と、ちびっこ育児に私自身が、消耗していて、日々しんどくて。

育児の悩みは一過性とは思いますが、いつかもう少し楽になるといいなチュー

て、ちびすけが夫と先に旅行に行き、タスクが減り、ちょっと調子が良いときに、upします。

先日、担当さん(私の歴、持ち物を把握しているいつものスタッフさん)夏物シルクを見せてもらっていて、およそ決めた柄、素材があったんですが、

ゆっくり考えたいというのもあり、決め手に欠けて、

在庫あり、かわいい目がハート

オンラインで気になり、チェックして、最後に見せてもらったこちらが気に入って飛び出すハート

この真ん中のシェーヌダンクルモチーフにもドギュンとして。


参照:エルメスオンライン



落ち着いた色味な予定が、こちらに。


なんか新しい巻き方ありますかね?


と、スタッフさんに聞いたら、


こういうクロワッサン巻きを教えてくださり、



わあ、かわいい目がハート


シュシュ好きな私の好みだし、柄に合う気がします目がハート


やりたいラブ


と、いうのと、案外いろんなバッグの色を拾えるし、で、合わせて、確定になりました。



やり方は、おさらいしたのですが、


⬜︎に広げ、タグがある端と端をふんわり、結え、


出てきた尻尾(カレの端)を、そのままピーってその向きに伸ばします。


すると、ふわふわシニオンみたいなのができあがりキメてる


後ろで結え、ふわふわを、整えます。

🥐クロワッサンみたいになりました。

カレ70と思えないボリューム感が飛び出すハート


ちなみに、軽くバイアス折だと、こんな感じでした。


この柄、全体的に、意外に直線が効いていて、骨格ストレートな私にも使いやすいですニコニコ


2024SSの最初から人気だったそうで、巻けばわかる可愛さ、使いやすさ、ですねニコニコ




クロワッサン巻きは、ガブロッシュだと、短くちょっと難しく、カレ90だとボリュームが出過ぎる感じでした。55でも、首が細い方はできそうです。


なんとかできた!


この巻き方、知っているスタッフさんと、知らないスタッフさんが、2:2で半々だったので、気になった方は、分かるスタッフさんに聞いてみてくださいウインク


カレを整理していて、こういうのはなかったのと、保守的に黒がよかったのと、ネオンに元気をもらいたく、コレにしました。


決めたあとから、全色試させてもらったら、水色と白も、ブルベサマーな私に似合い、びっくりしましたウインク


コーヒーをよく飲み、こぼすから、黒にしました泣き笑い


昨日は朝から昼まで肌寒く、ずっと巻いていました。


こんなふうに、結えなくても、斜めに折って巻いてみても、柄がよく見えて、よかったですニコニコ



昨日から、長友妙子さんのこちらの本を読み返しています。



繊細な人は、ベーシックカラー、形、8、カラー2くらいの割合がよいみたい。


私は、前に繊細さんテストをしたら、65点くらいで、そんなに繊細じゃなかったんですが、今、一時的に繊細だなーって。


だなら、ベーシックカラー、形を選ぶことが増えているのかも。


ここらへんにも、冒険したくない気持ちが現れています…知らんぷり




時計もなんか黒ベルトが欲しい気分で、マラソンで、こちらを買ってましたウインク



落ち着く〜ニヤリ


選ぶ色って面白いですねウインク

心や見られたい姿を表している気も。


まあ、昨日記事を休み、充電して、頑張って書いたので、コメント欄は閉じますが、お読みいただいた方に、何か参考になりましたら、幸いです。


こんなの、気楽だろうな〜おねがい




では、また。