店員さんも塩対応やいろいろに悩んでる?:雨の日本橋、エルメス巡り #今日の天気は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはおやすみ

 

寒い3月、今日も東京は大雨です。

 

昨日は小雨の中、用事があり、区内に出て、東西線で、日本橋に。雨ですし、バタバタしていたので、すっぴんマスクで。

 

午後にまた用事があったので、歩きながら、日本橋の2店舗に寄ってみようかとうさぎのぬいぐるみ

 

地下鉄を上がると、高島屋。

 

華やかなミモザが迎えてくれましたおねがいベル

 

 

 

外はこんな感じ。

 

 

そうして、エルメスの方に目をやると、列がほとんどない!キョロキョロ

 

寄ってみようかな♪

 

前の方が、バッグの在庫を聞いて、なかったようで、すぐに出られて。そのまま、そのスタッフさんにご対応いただきましたニコニコ

 

「すみません~、東西線で日本橋に用があり、空いていたから、ちょっと店内を見れたらと、寄りましたおねがい

 

あと、先月、丁寧にご対応いただいた、お礼も言えたらななんて」

 

「そうですか、我が事のように励みになりますラブ

あいにく、バッグも革小物も、これくらいしかないのですし、そのスタッフも今日はお休みなのですが、もし何かありましたらお声がけくださいニコニコ

 

(日本橋高島屋さんって、このほどよい、スタンスがありがたいです~)

 

前は、ダメ元で、バッグの在庫を聞いて、裏に確認してくださって、「あいにく・・・」というやり取りが、数回あったのですが、今回は、

 

「ありがとうございます。でももうバッグも革小物もいっぱいで、ピコタンもこれ1つで充分で。


あとは、バーキンケリーに出会えたらなくらいなんで。店内ちょっと見て、帰りますねニコニコ

 

「そうですか、では、、珍しいジュエリーが入ったので、ご覧になりませんか?」

 

とご提案いただき、ジュエリー好きなので、

 

「はい~!見るだけですけど、それでもよいのなら!」

 

と、見せていただき、試させていただきましたおねがい

 

かわいかったですー!!お値段は、バーキンよりは、安いです笑い泣きキューン!?

 

場所も取らない、ホワイトゴールドも、ピアスも好きなので、付けるイメージも、湧きます。(ゴージャスすぎますが)好きな感じ。

 

「ご紹介ありがとうございますおねがい

 

「とんでもないですー!いつも並んでいるとか、バッグがないとか、ネガティブなことばかり、言われますが悲しい、多くない人数で、丁寧に接客しているから時間もかかりますし…悲しい


お分かりいただけている方は、良いのですが、巷では、悪いことばかりフォーカスされがちで赤ちゃん泣き

 

素敵なお品は、あるので、アクセサリーや、時計がお好きな方に見ていただけて、楽しんでいただけて、良かったですニコニコ

 

もちろん、高価なものなので、すぐに決められるものではないと思いますが、ぜひご検討くださいウインクこちらにもぜひまた~!

 

いろんな店舗を見て、スタッフも、個性豊かですし、楽しんでくださいねおねがい

 

などなど、ご紹介いただき、後にしました。

 

こうして、三越にも行って、同じようにいくつか見せてもらって。イベントが終わって、静かな状態で、列もなく。

 

こちらでも、ご丁寧に、「今これが、新しくて目新しいかと…」とご紹介いただき、

 

「素敵ですね!ありがとうございます。検討しますおやすみ

 

 

なんていってみせてもらったのは、このあたりでした。

 

どれも好みでしたラブ

 

好みのいいものを見せてもらえるって、ラッキー。

 

画像参照、エルメスオンライン

 

 

その前に、シャネルで見ていた、こういうブローチも可愛かったですラブ

 

世の中って、素敵なものがたくさん!

 

 

実際には、楽天お買い物マラソンで、お手ごろなパールヘアアクセサリーを買うに留めましたが、憧れますおねがい

 

日本橋では、かなりベテランのスタッフさんでしたし、先日メゾンでも、かなりベテランのスタッフさんに、楽しくお話しいただいて。

 

最近、研修生の方とか、若い方に当たることが多かったので、それぞれの、名物店員さんのような、ベテランさんとの会話も、このところ、とても楽しくラブ、大満足でしたニコニコ

 

メゾンのスタッフさんは、この前、こんな面白い話も。

 

「僕も、入社前に大学生だったときに、〇〇屋で、当時今の半額くらいだった、このレザーブレスレットを、バイトで稼いだお金で、買いに行ったら、店員さんに、若いやつが、みたいに、塩ぱっぱ対応されて!笑い泣き

 

エルメスって、やっぱり、入りにくい感、当時から、すごいな、って思ったら、後から入社したら、その方が上司でした爆  笑あのときは、塩対応でしたね、って言いましたw」

 

なんていうような、エピソードに、

 

「先日、家の用事で、〇〇の町を歩いていたら、お客様に『日曜日にあの町にいたでしょ!』って言われました」

 

「通勤電車の帰りに、エルパトで、バッグを探していらっしゃる方と、近くになりました。あっ!って、ちょっと身を潜めました驚き

 

なんて、ことも。(初見の私に話してくださったので、大丈夫かな?という範囲で書かせていただいていますにっこり

 

「そういうときは、帽子をかぶるといいですよー口笛

 

私も最近、ブログを見てくださる方が多いから、身バレ防止、気配消しに、帽子をかぶっていますよチューマスクもすると、たいがい大丈夫です。しかし、店員さんこそ、大変ですね!!毎日お店に立っていて、覚えられるから、もちろんそういうこと、起こりますよねびっくり

 

どんな話だw(これらが、前回話した、楽しかったです。他にも盛りだくさんで、まるで落語のような、エンターテイメント目がハート

 

 

エルメスって、バッグや、他の物のクオリティがいいのはもちろんですが、もちろん高いから、毎回買えないし不安

 

どんなにお金持ちの方でも、全部を買えないほど、種類があって。

 

買わないで、立ち寄るだけのことも多い。

 

そういうときで、混んでいないとき、こんなおもしろい、会話をしていただくことが、増えましたおねがい

 

エルメスあるあるや、歴史などの、雑談。

 

研修生さんも増えてきて、研修生さんに接客いただいても、個性や、良さ、素晴らしさが見えて。そういうのも、楽しんでいますし。

 

なんで、この方、こんなに、ハチミツのように、リップサービスで、話してくれるんだろう??ニヤニヤ

 

って思うと、たぶん、

 

店員さんも、普段、塩対応に疲れているのかも!って思いましたキョロキョロ

 

私は、ホームでもないし、のんきな来店者ですが、エルパトする側が、塩対応~って思うのと同じように、店員さんも、普段、塩対応を受けているのでは?ってふと思いました。

 

たとえば、

 

「今日は、バッグありますか?えー

 

「あいにく…、(今日も)ございません悲しい

 

「なんだよー!!今日もないのかよー!!

並んだのによープンプン

まったくよーー!オラオラ。いったいいつあるんだよー、ほんとはあるんじゃねーのー?ギャー凝視

 

「申し訳ございません悲しい

 

「もういいよー!ないなら帰るよー!全く時間の無駄だった。チップンプン


「なんでも高いし、値上がりしたしえーバーキン、ケリーしか要らないよ」

 

ああ、書いているだけで、頭が痛くなります。


(低気圧🌀もある!お仕事とはいえ、塩撒きたいくらい辛いでしょうね…)

 

大げさに書きましたが、こういうやり取りも、多いのではと思います…。これでは、何の会話も生まれませんよね。


私は、最近、バッグを探していないので、純粋に、エルメスの店内を見たい、遊びに行きたい、ワクワクする、何があるんだろう?って思って、立ち寄るから、楽しい会話や、いい時間が、生まれやすいのかもしれませんおねがい

 

 

そんな風に、商品や、楽しいトークで、おもてなしいただくと、必要なものはそんなにないのに、エルメス巡りの趣味時間が、なかなか減りません!チュー

 

でも、そういう時間も含めて、楽しんでくださいねーおねがいキラキラ

 

って、昨日、ベテランさんに言ってもらえて、うれしかったです。

 

ありがとうございました。

 

ちなみに、私は最近勇気がなくて、どこでもバッグについて聞くときは、超小声、かつ、そもそも聞かないことも多い、なんですけどね不安

 

お互い様だなー。しんどい話題なんだろうな。需給バランスやタイミングの問題で、店員さんは、悪くないので、当たらないように気をつけましょうニヤニヤ

 

 

 

そんな私は、あらたに、ラルフローレン巡りという趣味が、追加されそうになっていますえー

 

店舗の場所も近いしねw

 

やばい!!チュー

 

こちらも世界観があって、お店によってちょっと雰囲気が違って、オンラインも見やすくて、わりと欲しいサイズが途切れがち…。ちょっと担当さんもできて、取り置きや試着など、けっこうしています爆笑

 

先日行った、表参道の、路面店や、ラルフズコーヒーもかなり良かったなぁ~。

 

 

なんとか3月中にまた行ければとも思いますが、近づきすぎてもいけないとも思っていますびっくり

 

(エルメスで学んだ教訓!知れば知るほど、好きになってしまう!そして、家に増殖、似たアイテムがたくさんになっちゃう。適度な距離感が大事)

 

ポロベア、1個は買い足したいな~って思って、心底気にいるのがいい、と、今月は、3~4店舗回っちゃいました。

  

 

 

楽天にもあるのね、びびっと来たらそれもいいですよね歩く

 

 

この靴が、お得みたいで、お気に入りに・・・。って、クマやっぱり増え過ぎかもニヤニヤ

 

 

30周年の、あのベアも!

 

 

ヴィンテージを楽しめるのも、エルメスと、共通していますよね。

 

 

私もよく、子どもと兼用したりするようになってきましたし。

 

何の話か分からなくなってきましたが泣き笑い

 

そろそろ終わります!

 

店員さんにもお砂糖で、いましょー!きっとそうしたら、お砂糖笑顔が返ってきますおねがい


いつものエルメスでは、よく、女性スタッフさんに、髪型やメイクの変化にお声がけいただきうれしいから、私も、スタッフさんの髪型やカレの変化に気づいたら、素敵ですねピンクハートとサインしたりしていますおねがい

 

そうそう、私、この趣味はもうすぐ続きそう、と、プロフィールを少し書き替えましたグラサン


皆さんも、空いている時間の、エルメス巡り、楽しんでくださいねおねがい

 

では、また!

今日の天気は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する