エルメス銀座メゾンへ。バッグの購入制限変更に #帰りたくなる場所 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

昨日は、ゆっくり起きて、家族とのランチの後に、1人で銀座&エルメス銀座メゾンに行ってきました。ニコニコ

 

最初は、15時ごろに着いて、けっこう混んでいて。さすが祝日という感じ。バッグやバンドリエールがありました。

 

いくつかお試しさせていただきながらお話をしていて、

 

「そういえば、メゾンって、前は、バッグ、いくつでもあれば、買えましたが、今は、1人1日に1個までになった、って本当ですか?」

 

と伺ったら、

 

「そうなんです。(今年から、だったかな)メゾンと伊勢丹は、入荷量が特に多いので、より多くのお客様に行き渡るように。それから、店舗ごとにルールが違うのも良くなかったので、まずは、大きな店舗から、統一することにしましたニコニコ(他店は心配するほどの入荷はまだないかな、みたいなニュアンスも。増えてますけどね)

 

と。

 

「わあ、それは、去年私も、ちょっと混乱し、統一だったらいいなと、ご意見していたこと。叶ってよかったですおねがい去年は、2番目待ちでも、1人目の方が、2個買ってしまわれて、1個も見れないとかあったので」

 

「今年はそうならなくなりましたニコニコチャームとかもです」

 

と。おそらく革小物もかしら?去年はいくつでもどうぞ~でしたが。

 

そうそう、伊勢丹も、電話での取り置きが、3月から、ルール変更で、できなくなったと聞いていて。メゾンっぽいルールだな、って思ったのですが、同じように、メゾンと、ルールを統一していっているのかもです。

 

(メゾン・伊勢丹以外の店舗では、一部まだ融通効くところはありますが、このあたりも、おいおい統一してほしいな~)

 

そんな去年の思い出話などしながら、いくつも売っているバッグがあり、楽しかったですおねがい

 

去年のことは、こちらに。

 

 

地方から、旅行でメゾンに買いに来られたり、滅多に来れない方からしたら、ちょっと残念ですが、その分、多くの人が見れるものが多くなって、良かったのではと思います。

 

 

昨日もすっぴんだったのですが、皆さん良く接してくださり、そうして、せっかく一人だし、外は雨だし、少し休憩、と、東急プラザ地下のSALONのサロンギンザサボウさんで、いつか食べたいと思っていた、スイーツを食べることに。

 
帰宅前の、小休憩うさぎのぬいぐるみ
 

 

期間限定の、桜スイーツがありました。

 

 

アダムエロペのお洋服屋さんの、服や雑貨のセレクトもよくって、ここだけでも寄る価値ありニコニコ

 

 

と思ったら、

 

「やっぱり滅多に行かない、夜のメゾンも寄ってみよう!!もしかして、クロコのバーキンケリーとかも拝むことができるかもしれないし歩く

 

 

と、元気をチャージして、また、メゾンににっこり

 

 

 

18時台くらいになりました。

 

 

バッグは増えていませんでしたが、

(昨日はスティープル、カバセリエ、デッラカヴァレッリアなどがありました)

 

 

4階も、落ち着いていたので、

 

目の合った店員さんと、ちょっとお話して、馬具のお洋服を試着させてもらうことにニコニコ

 

 

そこでかなりお話が盛り上がって、30分くらい立ち話ニコニコ

 

 

各フロアも、ざっと見て、どこでもご挨拶いただき、心地良く。

 

 

馬のお面ももらい。18時45分くらいに退店し、楽しく帰宅しました爆  笑

 

 

 

価格は高くなってしまいましたが、ルールもどんどん良くなって、皆さんフレンドリーになって、(まさかの店員さんも、エルメスに入社する前に、塩対応されたトークなどもww爆裂ww)

 

(実はドアマンの方や、各階に立ち寄ったときに、せっかくだからご挨拶いただけると良いのに、と去年、ご意見していました。かなり採用されて、皆さまにご挨拶いただき、すごくいい感じに、いい空気におねがい

 

エレベーターの順番プチストレスモヤ問題はまだあるようですが、心地良いなぁと思いました。

 

ツイリーリングもお試しさせていただきました。

 

ドリンクサービスもありますし、

 

ぜひ皆さまも、行かれると「ああ、来てよかった」と思えるのではと思いますニコニコ

 

話は変わり、今日は、風が強くないかな?ああ、強いかな。

 

エルメスのLINEで、この画像が、流れてきて。わ、私が買ったやつ!つけたいなピンクハートって思いますが、今日も強風で難しいかも…。

 

これもかわいいので、是非見つけたら、試してみてください。

 

その前の家族ランチは、船堀のとんかつ田さんで。

 

 

 

夫も、だいぶ、私がエルメスを使っている生活に、慣れてきたようです。

 

いろいろ、イイ感じに1年過ぎたなと思います。

 

では、また!

 

おまけ

 

定価以下?でお得感。パーポスさんはお得なイメージですおやすみ

 
□刻印のときから、ボリード1923は、あったみたいです。黒で、このサイズカッコ良さそう!お値段も…。

 

 

エバーカラーの25サイズ。来年の定価はこれくらいになるのかな?

 

 

 

 

 

 

ツイリーも新作は、二次流通価格が上がってきていますね。

 

最近これが気になっています口笛

 

 

これは備蓄しています。

 

ではでは。花粉や、風邪に気をつけてお過ごしくださいスター

 

帰りたくなる場所

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する