快晴の卒業式、終業式は、ボリードで #おつかれさまと言いたい人 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

今朝は雨ですが、昨日は、都内は、快晴でした。

 

そんな晴れやかな日に、息子が通う、小学校の、卒業式が無事に執り行われました。

 

姉と、息子と2人、8年間、通いました。

秋には、近所のフリースクールにも、少しお世話になりました。

 

私も、3年間は、すぐ近くなのに、もう学校にお世話になることもないのかと思うと、胸いっぱい、涙ほろりでした。

 

 

こんなにいいお天気でした。

 

お姉ちゃんが入学した8年前ほどは、旧校舎でしたが、それから、2年間仮校舎に通い、2年後、新校舎ができて、それは誇らしい立派な建物でした。

 

人数も、少子化で、2クラスくらい、1クラス25人くらいということで、何ともアットホームで、きめ細やかに見ていただき、感謝していますおねがい

 

 

息子は、後半、中学受験勉強に熱心になり、どんどん思考が大人びていきました。

 
子どもらしい同級生と、溝が深まり、トラブルになることもありました。そのたび、クラスみんなで考えて、理解してくれて、息子が、直すところはあるものの、彼の個性として、尊重していただけました。
 
勉強はもちろん、勉強外のことでも、本人、苦手なこともありましたが、学びが多かったようです。

 

 

家は、徒歩2分。

 

保護者用のスリッパがあるということで、荷物がそんなになさそうで、私は、ボリードにしました。


ちなみに進学先も、土足らしく、上履きがないそうです。ラッキーニコニコ 上履き、昨日捨てました笑い泣き

 

伊勢丹で買っておいたカチューシャも着けて、過去の自分がグルーデコで作った、カメリアのスワロフスキーのブローチも、つけて。

 

全身ネイビーになってしまうので、ツイリーは1本、グリパールのものを付けましたおやすみ

 

お姉ちゃんのときは2年前で、コロナ禍で、ともかく行事が少なくて、みんな、写真撮影の時以外は、マスクも外せなくて。

 

と、制約が多く、袴姿の子もいませんでしたが、

 

今年は、担任の先生方も、袴で、華やかに演出してくださり、お子さんたちも、朝から着付けしていらしたのかな、というかわいい袴の子が多かったですおねがい

 

受付などを手伝ってくださる皆さまも、パールのコサージュや髪飾りなどをつけて、とても華やかで、彩を添えてくれました。

 

おしゃれって、場を作るためにあるんだなびっくり

 

って、育児14年目にして、初めて知りましたニコニコ

 

前の方の髪飾りが素敵だと、私まで、うれしかったので、私も、これから入学式や、卒業式が幾度もあるから、髪飾りを、買い足そうかなって思いましたおねがい

 

4月には、私立中と私立幼稚園の入学入園式が。

 

 

 

 

終業式を終えた、娘も合流。
 
麻布出身のPTA会長が、みんなの写真係を買って出てくれて、楽しい写真も撮れました!
 
「おい、パイセンの頼みだから、笑ってくれよ~ニヤニヤ
 
って、息子に言ってくれたけど、マスク外さず爆笑
 

 

一区切りで、息子もこの後、部屋の片づけを頑張っていました。

ようやく中学の教科書の段ボールを、部屋に入れられたね。

 

(探し物をしているとき、クローゼットの、オレンジボックス、見ちゃったみたいで、笑い泣きごめ~んって感じでした。私もどうにかしなきゃw)

 

 

 

サブバッグは、ボールアンドチェーンのネイビーを入れていましたが、出番なしウインク

 

 

ボリードって、カジュアルにも使えるし、式典にも使えるし、本当にいいですねおねがい

 

これは前回の普段のお出かけのときの写真です。印象が全然違う。

 

 

魅力的なボリード、販売中、いろいろありましたおねがい

 

中古も、一期一会なので、気になった方は、お探しなられては!

 

私のブルーアンクルは、学校にも使いやすく、暗すぎず、適度な地味さと華やかさで、選んでよかったですニコニコ

 

久しぶりに使った、もともとついているバンドリエールは、肩掛け用くらいの長さでした。

 

ゴールドも、これ、定価以下ですかね、ゴールドのボリードも実は欲しいです。ブルベの私からすると、華やかでいいなってチュー

 

新品同様!

 

 

1923も、まだ、プレ幅が、、って、ありますね笑い泣き

 

ツイリーはこちらでした。スーツはまだまだ着られそうなので、

 

ツイリーを、これから、行事ごとに1本ずつ買い足しても、楽しいかもしれないニコニコ

 

でも、来年には、ツイリーも4万円台になるのかな笑い泣き

 

 

可愛らしくたくましく成長した、子どもたち、私、先生方、親御さん方、小学校生活お疲れさまでした!!

 

お姉ちゃんも、2年通った、中高一貫校を転校することになっているので、昨日は、最終登校に、ご挨拶に、と、一区切りでした流れ星

地元公立に移り、心機一転、通えるといいなおねがい

 

それぞれの、今後が楽しみですベル

 

では、また!ニコニコ

おつかれさまと言いたい人

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する