なかなかな量のオレンジボックスタワー #休日の過ごし方は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

先週、アメンバーさんと、インスタストーリーには先に見せたのですが、先週、なかなかすごい写真が撮れました笑い泣き

 

オレンジの紙袋は、年末に処分して、以降すぐに捨てるように(たまにもらわないに)したのですが、微妙に残っている箱が。クローゼットの上から、全部出してみました。

 

タワーニコニコ

 

友達からは、「エルメスのバックヤードですか泣き笑い」とつっこみが笑

 

 

こんなの、お金持ちの人の家のことだけと思っていたのに、庶民にまで爆笑

 

年末の断捨離記事

 

 

 

ジュエリー、アクセサリー、時計、バッグ、未開封シルクの箱が、特に捨てにくいです。

 

ツイリーボックスも、可愛すぎて捨てにくい驚き

 

あとはブーツの箱かな。これはそろそろ、ブーツをしまおうかなにっこり

 

 

そしたら、お友達が、

 

「カレ、おろしちゃいなよ〜ニコニコ似合うよ!」(そしたら箱捨てられるよ!)

 

と言ってくれて、先日、デッラカヴァレリアをおろしましたニコニコ

 

 

あと、2枚くらい、おろさないと、新作なうちに、楽しめなくなっちゃいますね泣き笑い

(ついつい、あるからいいじゃん、て思ってしまう…笑)

 

ああ、でもAWもまだまだ楽しみきってないし、値上げ前の、数ヶ月分の買い物なつもりだから、ナア、とちょっと悩み。

 

 

バッグの箱は、新品や、バーキンケリーなどなら、あった方がいいようですが、けっこう使っているカバセリエのなどは、処分したいと思いますえー

 

皆さんに聞いたら、ちゃんと定期的に処分されているそうで!

私もそろそろその時期が。

 

去年、中古で、ガーデンパーティを2個買ったとき、どちらも箱がなくって、正直、ホッとしたんですよ。買う人も、箱がない方が、幸せかもしれないですね。

 

箱無しでももちろん売れましたし。

 

1番下の、エトリヴィエールのも大きい。

(担当さん、箱無しにしますか?と心配してくれましたw)

 

意外に、中の緩衝材も場所を取るから、それを捨てたら重ね入れできるかな?

 

 

この断捨離(手持ち見直し)の一環で、カシシルのつれ直しに2つ出したんですよね。

 

 

昨日、出して2週間くらいで、お見積りの連絡が。

 

トライアングル 10箇所 3,850円

140 数カ所 3,300円

 

6週間とのことで、お願いしましたニコニコ

 

あまり場所をとらない、精鋭の、バッグたち。

 

ザロウ、ボナベンチュラは、箱がなかったです、よきよきニコニコ

でも、オレンジボックスって、エルメスの想いのこだわりだから、いただきたくて🍊

 

吊り下げられるショルダーのと、マチが薄いのが好みだから、ピコタンは、1つで良いかな…。

 

使用頻度と比べて、場所を取るのがストレスで、以前、二次流通で買ったピコタンを、2個、手放していますおねがい

 

箱の方が場所取るのね、と認知泣き笑い

 

なので、最近バッグを買うときは、

 

「これは、箱の大きさは…!?」

 

と聞いたり、

 

「場所を取らないから、いいバッグですね!」

 

とか、超庶民的な話をしていますてへぺろ

(うちの、部屋割りの事情です。子どもたちの部屋の方が広いふとん1

 

箱の方が、場所をとっています泣き笑い

 

仮の場所で、息子の部屋のガラガラクローゼットに。

 

息子は、木、金で、受験の参考書やプリント、小学校時代のもの、衣類を整理するから、ここも開けないと口笛

 

 

4畳半の自室兼仕事部屋に、こんなにあったんです。

 

今日の祝日と、土日、春休みは、このあたりに手をつけて行きます。

 

これを見せたら、スタッフさん、

 

「そうそう、カレとかどんどん使ってくださいウインク

ご家族とのお出かけにも、バッグ、どんどん使ってください飛び出すハート

 

じゃあ、今日は、ツイリーなんていかがでしょう?」

 

っていう感じで、また、ツイリーが増えました爆  笑

 

次は、ツイリーリングを増やそうとしていますウインク

 

小さくなっても増やすのね…!?

 

去年は、頻度高くお買い物したのと、バッグに出会えるまで、頑張る―!という気合が満タンだったのですが、

 

今年は、日常的に使える、一軍バッグは揃ったので、エルメスを適度に楽しんで、細く長く、ゆっくりお買い物したいな。

 

ミニエブリンの箱は、すんごく小さくて。バンドリエールより小さかったかな?くらいで。感動しました爆  笑

(そこ!?)

 

これなら、増えても仕舞える。って思いました。

 

 

服や、靴の増殖も注意ですね!

 

 

厳選して、選んでいきましょう!

 

プチプラは、試して、違うな、と思ったら、処分しやすいから、いいですよね。

 

これとか、箱ついているのかな?

 

二次流通のお品も、見る視点が…!

 

この整理をしているときに、今月、バーキン25に出会えたお友達がいて、

 

「おめでとうございます!!で、箱は、箱のサイズは!?やっぱり小さいんです?」

 

と聞いたら、

 

「いやいや、けっこう大きいよ!!」

 

って教えてくれて。

 

 

えーそうなの?!

 

困っちゃうな(デアエテモイナイクセニ!爆  笑

 

って、思ったことは、ぜったいにスタッフさんに言わないようにします。

 

それは別腹です!!片づけたから大丈夫です!!

 

って言えるようにしよう。

 

片付けとお楽しみの先に、福もありそうですよねウインク

 

では、またニコニコ

 

休日の過ごし方は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する