カシシルの洗濯と、ツレ直し①の話と脱線いろいろ #衣替えのタイミング | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

おはようございますニコニコ

 

今日も少し長くなってしまうかも。

すみません!お願い

 

1週間くらいのアメ限に書いたネタのリライトと今日のことです。

 

2月も、バッグとエキップ、ペガサスと、怒涛のお買い物になってしまってびっくり

しかも主に担当さん以外から!担当さん、お休みが多かったんです悲しい

 

3月、、どうしよう。本当に休もうかな。と、思いながらも、2週間後くらいに、予約はしました。

 

でも、欲しいもの、必要なもの、ないんだよな~。どうしよう驚き

 

と思っているときに、エルメスオンラインを見たら、2個くらい、気になるツイリーが。

 

でもなー、値上がりしたし、ツイリー一本で、交通費&宿代で、旅行に行けちゃうびっくり

 

いつものエルメスに、様子伺いの電話&ツイリーの在庫&入荷予定を伺うと、ユーモア溢れ、気が利く電話番さんが出られて、

 

「ちょっとお久しぶりですね!

 

えっ?冷静になっちゃいましたか~???流れ星キメてる

36,000円で、大阪うめはんとかのエルパトに行けるって、気づいちゃいましたか?照れ

 

(エルメスでは)

冷静になってはいけません!!てへぺろ


(冗談ですよww でも半分本当だなと!夢のブランド代笑い泣き)(ナイスな電話番さん。ここで、この返しがなければ、私、本当に卒業していたかなというところあります)


「ですよね〜笑い泣き

じゃあ、仕切り直して、一応、AとBの、入荷予定と、在庫を聞かせてください笑い泣き

 

「はいニコニコ


Aのツイリー。

 

こちらは、入荷予定がありますね、しかもたくさん!大丈夫です。担当とのお約束のときにも、きっとあると思いますニコニコ

 

でも、Bの、こちらは、買い付けしていない色で、入荷予定がないので、他店で見つけたら、試して、買ってください!ベル

 

って。

 

「あははー爆笑 、ありがとうございます。とりあえず、わかりました。お店にはたまに行きたいし、できれば担当さんがいいし。

 

担当さんとのアポのときに、何も用がなく、要るものがないのも困るので、こちらのツイリーを、夏にかけて、ゆるく探していくことにしますねおねがい すぐに入荷しなくていいですから~。

 

今あるのを使う時間も必要だし、ナイナイ、と言って、探すのも面白いですから爆笑

 

と言って電話を切って。

 

そのあと、そうだ!と、カシシルを、洗濯機のおしゃれ着モードで、洗ってみましたウインク

 

空想の鞍と、幌馬車のカシシルは、白い部分が多いので、ちょっと薄汚く感じてきていたかも。それが、きれいになりました流れ星

 

そうして、ツレが何カ所あるか、調べたら、けっこう、できているものですね。

 

 

そうして、先の担当さんのアポのときに、ある程度の見積もりが出ているといいなと思って、

 

「やっぱり、まずは、あるものの、お直しにしようかと思って!!」

 

と、電話して、

 

予約時間をちょっと取ってもらって、カシシルを、お修理の見積もりだしに、いつものエルメスに、預けに行きました。

 

(電話番さんやカスタマーでは、詳しくは分かりかねるので、ここは、直接店舗のスタッフさんに相談しながら、預けて、見積り依頼をするのがいいそうですニコニコ

予約も本当は不要ですが、ちょっと時間がタイトだったので入れてもらいました)

 

 

 

洗った後は、フワフワで、静電気がすごかったですびっくり

こういうのが、やっぱりいいみたい。

 

そうして、それまで、なぜ、ふわふわじゃなかったんだろう。皮脂!?

 

ちなみに、髪の毛の乾燥対策は、ミルボンの、これを使っていますニコニコ

髪の毛も、お肌と一緒で、乳液→オイルがいいそうです。

 

 

 

ここのツレがすごいです。
 

「いいときに出されたかと思いますよニコニコ

糸が切れちゃうと直せないんですが、切れていないから、直せるかと!」


 

2週間くらいで、見積もりの、結果が出るそうです。

 

「分かりましたら、担当からお電話差し上げますねおやすみ

 

と、対応してくださった、顔見知りの女性スタッフさん。

 

「いえいえ、今回は、お電話なくていいです!10日後くらいに、アポを入れているので、そのときでいいですウインク

 

と、担当さんに、お伝えください。前回、修理の件のお電話で、そうとうドキドキしたので驚き

 

このとき。

 

 

「かしこまりました!そう、伝えますねおやすみ

 

と、言って預けたこのときに、バンドリエールを見せていただき購入したのでした。

 

 

おふ、お修理預けのつもりだけが、出費・・・爆笑

 

要るものないとか言いながら、いざ行くと、魅力的なお品があるのですよね…。

 

ちなみに、ズアヴは、もうちょっと使ってからと思っています。

 

 

在庫あり、バンダナカシシル

 

 

これすごいきれいですね!私、ベストカラーがラベンダーなので、気になります目がハート

 

お気に入りしておこう。高いから、巻かないで、買う勇気はありませんが…。

 

ポップでかわいい。

あっ、スプラッシュパークなんですね!

 

 

このあたりは、巻かなくても似合いそう。って、現行品ですね!試したいところ。

 

 

そうして、その日の午後、楽しみにしていた、三越に行くと、まさに、入荷予定がないと言われていた、ツイリーがそこにあって爆  笑(この引きの強さ…w)

 

しかも、いつものエルメスからの応援スタッフさんに当たり爆  笑盛り上がって、買ってしまうというw(ああ、また担当さん以外から。しょうないですけどね!)

 

 

だから、担当さんから買いたいなぁと思うんですが、なかなかタイミングが合わせにくくて、ついつい、気の向くまま行ったとき、行った場所で出会ってお買い物しがち。

 

そんなことや、想いも、ホームの方々はみんなご存じなんですけどね。今回は、ホームに入荷予定がなく、イベントだったので、大義名分ですにっこり

 

という感じで、どんどんアイテムが増殖笑い泣き

 

今日は、手持ちのものの数を、しっかり把握して、

オレンジ箱の数も面白いから数えて、

レシートも整理して、確定申告もして、

 

可能なら、コレクションの写真も撮って!?

 

 

夕方に、今日届きそうなこれを持って、近所にお出かけしてみる!というのを目標に、頑張ります!

 

(そんなに絶対無理な気がするびっくり

 

この形、ピコタンのときの、書類入れなどに使えないかなぁって。

 

カバセリエなら、A4が入って、便利なんですが、たまにはピコタンも使いたいので。

 

無理やり使ったのは、隣り町のつけ麺屋さん、舎鈴に!でした笑い泣き

 

昨日は、ショートダウンジャケットも、セーターも、おしゃれ着洗いしましたよ。

 

確定申告とか、面倒に思うことが前にあると、片づけが、捗る!?!?笑い泣き

 

目の前にいろいろあると、気が散っちゃうんでしょうね。

だからいつも、カフェでやるんですけどね。

 

TODOリストと、優先順位を作らないと!!

 

では、また!

衣替えのタイミング

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する