エルメス麻布台ヒルズ、残念、入れず #今日の歩数は | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

「ブログを毎晩楽しみにしているんですニコニコ

 

というお声をいただくことが多くなりました。

 

ありがとうございます流れ星

 

最近、なかなか朝が弱くて、遅めですが、モチベーションにして、今日も頑張りますウインク飛び出すハート

 

今日は楽天モバイルの通信障害もありました。

 

今日は、

 

「完全に出遅れた驚きあせる

 

と思いながら、15時ごろ、エルメス、麻布台ヒルズに行ってきました歩く

 

トータルで、1万歩でした。ちょっと疲れましたw

 

2度目だから、場所は覚えているのですが、駅からちょっと歩きます。

 

 

前回行ったのは、11月。まだヴェールに包まれていましたおやすみ

 

ごはん。

 

デザート。

 

エルメス。

 

そう。事前に調べたら、ちょうど、3月13日に、麻布台ヒルズマーケットみたいなのが、ようやくオープンしたみたいで驚き

 

こりゃ、ぜったい混むなと。でも、土日や、春休みはそれはそれで混むだろうし、と思って行ってみましたが。

 

案の定、電話もつながらずびっくり

 

やばい予感は的中。

 

 

2日前にお電話で伺ったときは、最長で90分待ちということでしたが、今日は、86番目、35組待ちで、2時間予想とのことでした汗うさぎ

 

やっぱり、マーケットが、オープンしたのと、気候が良くなった、影響が大きいガーン

 

 

東京タワーと撮影歩く

 

 

ということで、撮影して、遅めのランチして、1時間経っても、10組くらいしか、進まなかったので、(予約システムは、新宿伊勢丹と同じ、LINEのアプリのものでした!)

 

「そりゃそうだよね。みんな、じっくり見たいよね。広々しているし、しっかりアテンドしてくださるし、いろいろあるし…」

 

ということで、キャンセルして、帰りましたニコニコ

 

日比谷線の途中には、銀座駅もあり…。

 

ぷらっと、寄るなら、駅近のメゾンがいいよね、、回転いいしニコニコ

と思ったことは、ご参考までおやすみ

 

 

オレンジ~なイメージでしたが、意外に、透明感がある建物だということが分かっただけで、満足ですウインク

 

メゾンと違って、中も覗くことができましたしうさぎのぬいぐるみ

 

 

実は、その前に、新宿の2店舗行って、エルメスインカラーも、伊勢丹メンズ館イベントも楽しんでいたのでウインク

 

充分。

 

 

夜になると、すてきなランタンになるようですねおやすみ

 

 

今は整理券方式ですが、このままだと、あまりに人が入れないので、そのうち、伊勢丹みたいに、見るのはご自由に、アテンドは、整理券、という仕組みになるかもしれないですねウインク

 

メゾンや、丸の内も、見るのは自由ですしね。

 

今は混乱を避けるための時期なのかなとニコニコ

 

 

今後に期待ですスター

 

 

 

 

 

ディスプレイも、ここだけの感じで、かわいらしくて、見ることができただけで、満足ですウインク

 

 

もしまた来ることがあったら、午前中か、天気が悪い日にしますニコ

 

2階建てで、建物が2つあるのかな?

 

 

これが、神谷町駅からの坂道です。中は混んでいるだろうなと思って、ささっとエスカレーターで、外に出て、歩きました。

 

サンルイ。

 

 

次回は、チームラボを目的にしようかな歩く

 

麻布台ヒルズは、ほんと、街って感じで、楽しいです。

 

エルメスがオープンして、前回より、エルメスバッグの方が多く感じましたうさぎのぬいぐるみ

 

ちなみに、私は、受付さんに、外国人と間違われて、他言語で話しかけてもらいました(笑)

 

なんでだろう??爆  笑ハジメテ。

花粉症対策、身バレ対策のせいかな笑

 

英語で返すか、ちょっと迷ってから、

 

「ニホンジンデス爆笑

 

て、言いましたが、びっくり驚かれました笑い泣き

 

「◯◯さん、いらっしゃいます?」

 

と、伺ったのですが 笑

 

スーツケースの方も街で見かけたので、旅行客の方もいらっしゃるのですねニコニコ

 

楽しいネタにニコニコ

 

ランチは、お休みのお店も多い中、半端な時間でもやっていてくれた、らいむらいとさんの向かいのタイ料理屋さんに入りました。

 

 

タイの雑貨がいっぱい、ポップで明るいお店でしたニコニコ

 

 

アボカドと、エビのカレーにしました。

 

アボカドごろっと美味しかったですウインク

 

ぺろり。

 

 

カフェとかも行列で。亀戸餃子は、隣り駅にあるし笑い泣き

 

これが、オープンしたてのマーケットです。

 

人がたくさんで、撮れず。

 

 

 

整理券の様子です。

 

早めに行けば、ぷらぷらしながら、待つことができるから、

 

遅くなっちゃったのが悪かったですねニコニコ

 

でも、ツイリーを購入していて、だいぶ満足していたので照れ

 

 

ご機嫌に帰りました飛び出すハート

 

また、別途ご紹介しますニコニコ

 

 

今日は夫がフットサル&飲みということで、ゆうはんは、三陸土産の、瓶どんと、昨日のオリジンのお浸し。(2パック買っていました!)

 

 

私も知らなかったですけど、簡単美味しいですおねがい

 

 

あって、助かるコレ。

 

タイカレーが食べたくなった方は、ここらへん、いかがでしょうか?備蓄やローリングストックにも。

 

 

ということで、麻布台ヒルズは混んでいたよ!
 
レポでした。
 
お天気も良いから、どこも混みそうですね飛び出すハート
 
新宿高島屋も、新宿伊勢丹も、安定の待ちで、2月より人出が回復しているよう。
 
三越のイベントは、待ち時間は、落ち着いてきているようですが、週末はまた混むかな?