鳥山明さんとスーパーシルククエストとコンバース | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますスター
 

もうすぐ桜が咲きそうだけど、その前に花粉爆笑

朝晩はまだ冷え込みが続きますね。

 

どんぴしゃで、ドラゴンボール、ドラクエ世代だった私。

小学生時代、どれだけの時間を鳥山明さんの作品と、過ごしたことでしょう。まるこ含めたら、週に30時間くらい愛!?

 

そして、TARAKOさんお願い

同じ時代に生きて、夢を与えてくれてありがとうございましたお願い恋の矢

 

 

ゲームも、4コマ漫画劇場は、揃えましたが、鳥山氏の絵ではなくてショックでしたが、それでもストーリーが面白くて、どれだけ笑ったでしょう。

 

そんなニュースに、しみじみしながら、昨日は、息子が通う中学校に、面談や、教科書受取に行ってきました。

 

保護者面談があるなんて、手厚くて、ありがたいです。

不安なこともあるので、相談させていただきましたお願い

 

荷物が多そうだったのと、駅から坂があるので、足元は、楽天スーパーセールで、頼んだ、コンバースにしましたニコニコ

 

 

紐なしのスリッポンタイプがお気に入りで、3代目です。

 

靴ひもが、取れた~汚れた~というストレスと無縁で、好きなんです照れ

 

 

今回のシーズンカラーはネイビー!いいなってうさぎのぬいぐるみ

 

 

先代は、底もすり減るほど履き倒しまして。色が好きだから捨てるのを迷いますが、スペースを開けるために、1個買ったら1個、手放すのが大事ですよね笑い泣き

 

ドラクエなどのRPGにインスパイアされた、エルメスの、スーパーシルククエストのカレを巻いていきましたお願い

 

買っておいてよかった。大事に使いますお願い


2023秋冬作品で、まだ店頭にもありますが、これを機に、色違いも欲しくなってしまいました。スペシャル…!

 

ツイリーも、全色揃っているかのような時があります。

 

白っぽいのも、以前巻かせてもらったら、可愛かったです照れ

 

今までスルーしていた、この青ピンクも欲しいかもお願い

 

 

ガブロッシュもありますよねうさぎのぬいぐるみ

 

 

鳥山明さんの絵だとさらにプレミアがつきそう…。本当に、偉大な方でした。ありがとうございました。

 

そうして、教科書を持ち帰るということで、ビビりながら、ガムテやら、紙袋やら、持っていましたが。

 

 

たたんだ、ロンシャンとか爆笑

 

動くと暖かくなるのと、力を入れやすい、動きやすい、ブルゾンで。

 

こんな新作も可愛かったですラブ

またまたリバーシブルでお得感🉐

 

エルメスのセーター、試しに中古で試してみるのも面白そうと思ったり。

 

実際に、教科書受取の現場に行ったら、ヤマト運輸さんがいらしていて、結局、自宅に送りました。

 

ものすごい重かったです笑い泣き

 

 

スーツケースでいらしている方も何人もいて、なるほどな、と思いました。

 

休憩して、夫と合流ニコニコ



学校とともに、男子校生活、サポート、頑張るぞ立ち上がる

 

相談事をすると、まず、学校の授業内容的には、ギフテッドでとんがっている息子の知的好奇心は満たせるだろうと。

 

人間関係的には、

 

男子校だと、ヒエラルキーがけっこうはっきりするそうです。

(女子が横一線に群れる感じだとしたら)

 

それが学力だったり、スポーツだったりしますが、息子が通う学校は、いろんな部活というか、打ち込めるものが多いので、その中で、「自分はコレ!」という強いものを、見つけると、居場所は、自信が生まれ、いろんな問題が未然に防ぎやすいかもなので、

 

自分の強みを見つけ、相手の強みも認め、尊重し合う、

 

そんな風な人間関係を築いてもらえたらなと思いますおねがい流れ星

 

 

そういう相談を、すらすらできて、相談できる。

 

 

そういう学校に、入れて、あらためてよかったですうさぎのぬいぐるみ

 

自分で選んだ道。

 

坂道、勉強、人間関係、部活、頑張ってもらいます!

 

そうして、次世代を築く人財になって欲しいです。

 

では、また!