カレ90 2023AW スーパーシルククエストにまつわるあれこれ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

先日、カレ90 スーパーシルククエストをおろしました。

 

色は、保守的な私らしく、黒/ブルー/ベージュです。

 

 

 

 

 

シーズン初めに見たのは、カーキ×ピンク。

 

なんですか?これは、といつものスタッフさんに聞いたら、

 

「スーパーシルククエストです。エルメスをRPGになぞったようなデザインなんですよニコニコ

 

と。えー!私、ドラクエやロト伝説系好きなんですけど。試します。

 

だけど、見るにはかわいかったのですが、カーキが似合わなくて。首ブンブンでお断り。

 

柄ですか?色ですか?

 

と言われ、うーんショボーンどっちかな〜分からないな〜。

 

て、言っていて。

 

白っぽいのも似合わなくて。

 

この頃、わたしは、これからは、RPGではなく、こちらに、お買い物を絞っていきますからという話もしていて。

 

 

参照:エルメスオンライン スーパーシルククエスト

 

 

それから数ヶ月経ち、ときおり黒を見かけるようになり、メゾンで聞くもなく。(ブログにも書きましたね)

 

 

先日、トレーナーコーデのときに試してみたら、なんだかすごく似合っておねがい

 

 

よほどじゃ無い限り、カレやカシシルを1枚買うのに、3回、4回、試してますね、私。

買うからには大事に使いたいから…。

(ローブレジェールのピンクと、空想の鞍、幌馬車、ロボカバールは、1〜2回で🌸ズアヴも3回試しました)

 

あと、黒系の色って、シーズンのあとから出てくることが多いですよね、黒を試すのはこのときが初めてでした。

 

モデルさんの、後ろで結えているの、クールだなって、スクショを持っていきました。

 

ブルベサマーとしては、黄色味、茶色は、やや苦手ですが、黒、シルバー、ブルーがメインなので、なんとか大丈夫そう。と購入決定。

 

 

でもね、買うときに、勇気を出して、座って、腰を落ち着けて、肘ついて、いつものスタッフさんに聞いてみたんですよ。

 

「これを買うからにはしておきたい話が…ショボーン

私は、バーキンとか、ケリーに、このカレみたいに出会えるんでしょうか?」

 

万一、もう少しですよ、とか、きっと、とか言ってもらえたら、楽しかったと思うのですが、

 

答えは、そんなじゃなかった気がします泣き笑い

 

エルメスッテキビシイセカイダネ笑い泣き

ナンダカハグラカサレタキガスルヨ

キタイサセラレナイジョウキョウナンダネ

ミンナキビシイミタイ

ソノアトモハナシタケドホントにキビシソウデシタ💦

 

はい、おとなしく、シルクはシルクとして楽しみますショボーン

 

てね。

 

 

どちらか一つでも出会えていたら、もっと面白かったのにね。

 

エルメスは甘くない❗️

 

いや、ホントそうw

 

 

このハート、なんだろな〜

 

 

バーキン。

 

 

ケリー。

 

FIN。

 

 

まあ、いいんだけどさチュー

 

 

エキップのバングルは使ってるから口笛

 

左のクラゲはツイリーリング❓

 

 

後半にようやくクラゲ🪼ブルーハーツ

(追記:鍵だそうです🗝️🔑)

 

 

 

 

 

 

 

学校の面談などの前にパパッと折って、おろしたのですが、なぜかバッグが首元にダッシュ

 

こりゃ困るガーン

 

 

 

 

留める位置を変えたら辛うじて、こんなふうに口笛

 

 

結局、柄としても無難な、折り畳み式幌の馬車を巻いて。

 

電車に乗ったら、すぐに暑くなり、取りました。

 

そのあと、カフェで、試してみると、
 
あ、やっぱり首にいますね笑い泣き

 

まだまだ試行錯誤中です。
 
このザーザー線と、ブロック🧱のところが、レトロモダンで、縦ラインが出て、それは使いやすいかな〜。
 

 

お店で、試したときは、こんなふうに巻いたので、また今度のときは、こんなふうにしてみようと思いますウインク

 

あとから、オンラインを見たら、ガブロッシュもあったみたいで。

 

ガブロッシュの方が、観賞用や、額装には良さそうでした。

 

ドラクエ好きだから、それでもよかったかも口笛

 

でも、せっかく縁あって、買って、おろしたからには、たくさん使いたいと思いますウインク

 

ヴィンテージ感もいいねキラキラ

 

 

このとき、そんな会話があったのです。

そんなも含めて、おろすのや、ご紹介が遅れました。

 

 

 

 

そっか、観賞用ならツイリーも良いかも。

 

 

 

 

同時に出ていたんだね。

 

これがもともと気になった色。

 

 

 

 

 

 

 


 
そんないろいろな想いと会話があった、カレでした。
 

 

では、またニコニコ

 

あ、クリスマスですねおねがい

 

なんも予定ないし、明日はネイルのお客様です。

エルメスと人生は、RPGだね。

 

たまには何もない宿屋🏨な年もあろう🎄

 

皆さま、風邪に気をつけてお出かけくださいスター