値上げを機に沼から抜けたいなあと思うけど | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ
 

タイトルに使ってしまいました、値上げ。

 

今日は呟き系のブログです。

 

先日、今年の買い物の履歴をつけていたのですが、何とレシート100件超笑ううさぎ

 

金額は、追って書くかもしれないし、書かないかもしれないけれど、相当でした。エルメスって何でも高いので、こうなるんだ、そうなんだ。と、すごく感慨深かったです。

 

今年は、本当に、(バッグに出会えないかな?とエルメス巡りしている中)バッグだけじゃ、エルメスを持つのに、あんまりか。と、似合いそうなものを頑張ってお買い物。

 

出会ったもので、これは長く使えそう!とか、使ってみたい、と、ピンとくるものをお迎えしていました。

 

でも、ただでさえ高いのに、さらに上がるなら…。

そろそろ、超ペースダウンも考えなくてはいけない。

 

 

そんなとき、年が明けて、しばらくしたら、欧州のあとに、エルメスの値上げあるんだろうな~。

 

ということも、頭の中をちらちら。

 

(新宿南口ミナミルミ)

 

🍊引退、引退、引退。

 

という言葉が頭をよぎります。

 

 

未開封で、買ってあるツイリーたち。

今度、機会があれば、お披露目しますね!

 

マスカラも検討したのですが、メイク落とししやすい分、涙や汗には弱いということで、インカラーで発色とか、持ちとかを試してからにしないとです。

 

追記:試したら、最初はよかったのですが、帰宅してホッとしてあくびして、涙が出たら大量に取れましたガーン

ほんとにダメじゃん💦

 

 

全て画像はエルメスオンラインからお借りしています。

 

いろんなものが、10%を大きく上回って、値上げになるんじゃないかなって思っているので、そうだとしたら、買わないと後悔するものって何だろう?なんていうことも考えて、年内に、あと2回くらいエルメスに行く予定なので、スクショをポチポチしていました。

 

 

せっかくの、限られた約束の時間を有意義に使いたいなぁと。

 

オアジスのスタッズ付きは、すごく高いのですが、実物を履いてみたら、すごくカッコ良かったです。どこに履いていくの問題はありますが…てへぺろ

 

 

と、その前に、今朝、再契約した、Kindleアンリミテッド(Amazonの電子書籍、Kindleの読み放題契約、月額980円ほど、初めてや久しぶりの方は、2ヵ月99円ずつ)で、こちらをダウンロードしました。

 

さっそく読んでみます。気持ちも変わるかもおねがい星

 

 
リンク先から、アンリミテッドの契約に、飛べます。全部読み放題になります。
 
もともと私は、パーソナルカラー診断と骨格診断を受けていて、ライフオーガナイザーでもあるので、できるだけ似合わないもの、無駄なものは買わないようにしているのですが、エルメスはバリエーションが豊富で、シンプルなデザイン、華やかなデザインとアイテムが幅広いので、どれも要らないっ、ってことにならないのが困っちゃいますね泣き笑い
 
うまくできてる~。
 

 

 

私の本も、アンリミテッドの対象です。

紙の方が、読みやすく、使いやすいですけどね。

 

 

先日書いた、こちらの記事、1万PVくらいと、プチバズっていました。

ニーズがあるんですね。

 

先日、TOD'Sのショッピングトートを持っている方を見かけて、わぁ、すてき!と思いましたが、すごくきちんとした服装をされている方で。

 

おっと、私は、普段は抜け感があるカバセリエの方がホッとするかな?なんて思ったりも。

 

 

 

 

 

グリメイヤー、また入らないかな?

バーキンは、また、13~16%くらい、値上がるんでしょうか。

 

買っておけてよかった、シェーヌダンクルシリーズに、ファランドール。

来年はまた値上がりかな。今年は278,000円くらいでした。

 

 

シルバーのくすみ予防には、付けてあげるのが一番!と、ファランドールを買ったときの店員さんに言われています。

 

しばらくぶりに着けようかなおねがい

 

冬は、服の上に着けると、ぐるんぐるん、回るんですよねww

 

暑い日の想い出…!

 

 

 

バッグを探しに行ったのに、なぜか、シェーヌダンクルに出会った日。たしか値上げ発表の日だったから、ジュエリーコーナーで、値上げの話をしていたら、なぜかするすると。

 

でも、今年1番使ったのは間違いないおねがい

2日に1ぺんは付けていました。後悔なし。

 

 

私の購入品、アクセサリー率、けっこう高かったですウインク

好きだからね…。

 

今年のバッグに行き着くまでの苦しさは、エルパトちゃんがまとめてくださっています。

 

私だけじゃなく他のお客さんも、店員さんも、厳しかった。

 

 

とりあえずいつものスタッフさんが、異動するかしないか、早く知りたいな。

 

該当の人は、もう、知っていて、1月には公表できるそうです。

 

 

来年、エルメスネタがなくなったら、過去にアメンバー限定にしていた記事をリライトして更新していくのもいいかななんて思っています。

 

そういうことで、読書、片づけします!

 

では、またニコニコ飛び出すハート