丸の内〜東京ミッドタウン日比谷 wish イルミネーション エルメスブーツで | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ

 

昨日は、娘が通う中学校の三者面談のあと、娘が夏から検討している、通信制の高校にも足を伸ばし、寄ってみたら。

 

 

ご丁寧に対応いただけ、案内や、説明、週末の無料体験会にまでお誘いいただきましたニコニコ

 

娘が行きたいコースがある、通信制の、校舎だったので、現時点で、最適と思われる感じで。

 

1学年、120人くらい、女子は数名でしたが、

 

娘は、目をキラキラさせて、話を聞いていて。

体験会にもかなり参加していきたい様子。

制服も可愛いし、似たものが集まり、水が合いそうな。

コミュニケーションやチームビルディングの授業もあるそう。

 

中受の息子は父親が冬に万全にフォローするそうで、娘はこちらで、もろもろフォローしていきたいなと思いましたにっこり

 

今通う、国際的な学校に水が合う子もいれば、うちの場合は、e sportsをやりたいため、それに特化した学校が合うみたいです。

 

今通う学校は、昨日は帰国子女枠の合格発表の日でもあり、希望に満ちた、喜びの親子さんがいらして、胸が熱くなりましたおねがい

 

さて、イルミネーション。

 

急な学校見学で、時間は押しましたが、ちょうど夕方になり、足早に、暗くなりかけの、丸の内〜日比谷のイルミネーションを見れました。

 

 

地下鉄大手町で降りて、

 

 

 

 

今は、丸の内の各ビルが、イルミネーションスタンプラリーをしているらしく、

 

 

主に大人が楽しんでいましたニコニコ

 

 

子どもはまだ学校あるからね。

ちなみに娘も誘いましたが、興味ないとw

 

 

この通りにエルメス丸の内があるので、10分くらい立ち寄り、数回お世話になったスタッフさんに、今年はありがとうございましたニコニコ

 

とご挨拶できました。

 

 

置いてあるものが、それぞれ違うので面白いです。

 

 

歩きながら、息子の小学校の先生に電話して、今月の様子を共有。

 

今月から、フリースクールを併用したことで、リラックスできていること。なんだかんだ受験のプレッシャーでいっぱいいっぱいだったけど、今月は良いペースで、

 

受験が終われば、溜まった宿題を終わらせつつ、ある程度普通に学校に行けそうで、

 

彼はなんだかんだ、学校が好きそうですニコニコ

 

ということでした。先が見えてよかったです。

 

 

こちらが東京ミッドタウン日比谷の、ディズニーのwishとコラボのイルミネーション。

 

 

映画、観たくなっちゃいますね泣き笑い

アナ雪は、英語版、日本語版と、2回観ましたよ。

 

 

 

 

 

 

映画、観たくなっちゃいますねw

子連れで行けるかな?

 

日本語版は、福山雅治が声出演だそう。気になる…。

冬の間のお楽しみになりそうですニコニコ

 

 

なかなかかわいく撮れましたニコニコ

 

 

 

 

昨日書いていたことは、130%達成おねがい

 

カレもおろせたし、育児もできたし、イルミネーションも観れたし、ちょっと🍊も寄れたし、1日乗車券もフル活用できたし、

 

 

 

荷物少なめな、ボリードをお供に、最後はそのままお迎えに行き、やり切った感。

 

最後、気を抜いて、抜いだエルメスのブーツ、Hマークがあるものを玄関に脱ぎっぱなしにしたから、あとから帰った夫は、イイ、ブーツ、Hと内側が、エルメスっぽい笑い泣きに目を丸くしたことと思われますが泣き笑い

 

やっちまった、と思いましたが、ピカピカではなく味も出てきていたから、「宝の持ち腐れではなく使うなら」と思ったと信じたいです口笛

 

 

 

 

 

そんな昨日は、12,000歩!ニコニコ

 

5cmヒールのオマージュに、出会えてよかったですウインク

 

 

 

 

今日はシューキーパーで休ませつつ、

 

 

 

 

 

私は、読書したり、今年のレシートを振り返ろうと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

7cmヒールのサンジェルマンと悩みました。

 

 

 

 

 

 

 


 

予約、混んでましたが、なんとか入れてもらえました。おかげで、年末も、並びなしで、2回エルメスに行けます泣き笑い

 

あまり長い時間、百貨店店内にいたくなくて。

助かります。

 

もう1店舗も、お世話になった方の予約を入れられそうでしたが、そちらは忙しすぎると、見送りました。

 

エルメスインカラーで、ブルーアンクルのマスカラも試したいなおねがい

 

 

楽しみ楽しみラブラブ

 

では、また!