軽く違和感を覚えたエルメス店員さんの言葉 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2年目と3人育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。400回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。インスタも。趣味が合う方ぜひ。

こんにちはニコニコ
 

雨が降りそうな今日、バッグ選びに迷っている私です。

 

ザーザーぶりではないらしいので、ちょっとチャレンジで、カバセリエにする予定…。銀座に寄りたくて、荷物が多くなりそうで。

 

さて、タイトルの件。

 

写真とお店は関係ありませんニコニコアップ

(外観撮りやすいお店、かわいいお店ってありがたい…アップライオンありがとう)

 

 

1ヶ月くらい前、大きめバッグは揃ったので、エルメスに行って、在庫を聞くのは、ヴィドポッシュか、ミニエブリン、と絞った私。(予算的にも!デッラカヴァレリア、コンスタンスは、出会えたけど、すぐに払える、日常使いに80万~!?っていう感じじゃない現実に直面したのですびっくり虹

 

担当さんアポじゃなくても、わりと足しげくホームに寄っていました。

 

その活動実って、1ヶ月後、頑張ってぷらりと(どっちやねん)行ったときにヴィドポッシュに出会えて、日々、楽しく使っているのですがニコニコ

 

 

半年くらい顔見知りで、何度か接客してくださった、わりと要望を伝えやすい、ある、女性店員さんと話していて、「あいにく…ございません」ののちに、その旨伝え、

 

「そっかー。でも、なかなか出会えないし、予算的にも、これが気になって、今、試してきました!!ニコニコアップかわいいですよねー、斜めがけ出来て、四角が良くって、(エルメスと違って今、)買えるのが良くって」

 

と、これを試着したときの写真を見せたら、

 


「えー!エルメスじゃなくていいんですか?びっくり

 

って言われたのです。

 

あはは、この方もちょっと天然だったのかな、と流していたのですが。

 

同世代で、ちょっと仲良くなった、このスタッフさんのこの言葉を聞いて、私はちょっと固まる。


(この頃)



 

私の頭の中、

 

「そんなこと言ったって、こんなに来ているのに、ミニエブの売り物見たことないし」

 

「通うのも疲れるし。交通費かかるしタイパ悪いし」

 

「二次流通で買うと高いし」

 

 

 

「ヴィドポッシュもほぼ出会えなくなって疲れてきたし」

 

「お値段全然違うから、つなぎにもいいし」

 

「雨にも大丈夫そうだし可愛いし」

 

「予算にも限りがあるから、別に全部エルメスじゃなくていいやって思ってきて」


「フレッシュのブーツも、在庫確認20回くらいしたけど、結局なかなか入荷ないうちに、他で予算が埋まり、スケッチャーズでいいやと(担当さんやリーダーさんにも普通に伝えました)」

 

などと、頭の中でごにょごにょ言っていました爆  笑あせる

 

 

その店員さんは、前に聞いたら、社歴が1年くらいだそう。

 

どれだけ通うのがしんどいのか、出会うのがしんどいのか、分かっていないのか。というのと、純粋に私がエルメス大好きな人で、何でもエルメスがいいと思っているのかな、っていうのと、出会いを楽しんでいると思っているのかな?

 

などなど、まあ、そんな気持ちから発せられた言葉だったと思うのですが、

 

あれ?私は時間もお金も余裕があるセレブ枠じゃなくて、ちょっとエルメスのバッグ、小物で、楽しく育児などを頑張りたい、お母ちゃん枠なのになびっくりアップ気づき

 

まあまあ、話してきたつもりだけど、あまり言ってなかったか。この方には伝わっていなかったか。しょうがないな。

 

って、ちょっと違和感だったのでした。

 

担当さんには、資金や、待てる時間に限りがある、今の仕組みに完全には納得いっていない。エルパトしなきゃ買えないことに、葛藤がある。うんぬん、やっぱり避けて通れないので、話していたので。

 

担当さんは、素直で真面目なので、

 

「そうですね…でもいつ出会えるか分からないし、お待たせするかもしれないから、待っている間、他のブランドにも目を向けてもいいかもしれませんね」

 

「他のブランドも歴史があっていいですからね~」

 

「そのバッグもいいですね」

 

「本当にいつ出会えるか分からないのがエルメスですからね…でも、入荷ないわけじゃないし、いつか出会えますよ。きっと」

 

「ボナベンチュラも、人気でいいですよね!」

 

くらいな、現実的な話もしてくれるので、


(こちらもある意味、夢持たせないんかい💦と、聞いた当時は衝撃でしたが、今なら、現実的な落とし所だなあ、言ってくださりありがとう、と思っています。これこそ関係性あってこそ言えることかな)

 

 

 

(担当さんといるときに、ベアンのキーケースに出会ったときも、キーケースに、15万円は、私は、無理だわ。(私は、アクセになら払うのですがw))って言っていた。

 

 

関係性とか、価値観のお伝えとか、その方とは、まだまだだなぁって、ちょっと思ったのでした。


ごめんなさい、いくらでも買える、待てるひとじゃなくて笑い泣き


決まりました。





そんなこともありながら、どうなることやら、と思いましたが、偶然、出会えて、満足していますおねがい


ヴィドポッシュは、メンズだから、厚着でも長さ足りそうだし、こんな風に羽織の中にも入れられましたニコニコ


カバセリエも、たっぷり入りながらもスマートで、上着の上からも⭕️ですウインク


マニッシュな格好が好きなのかな〜。





ピコタンPMも使ってみたいですけど口笛

(書いたら、言ったら、叶う⁉️)


日本全国で、こんな微妙なやり取りが繰り広げられていそうですね口笛


雨の日のお迎えは、フェイラーバッグ。

昨日は、セリアで110円の、ファーチャームを買いましたニコニコ


アンテプリマの10,000円超のチャーム、かわいかったけど、予算抑えて。







今日のアクセサリーは楽天ジュエリー💎


実は、今度担当さんに、ユニクロ履くか、聞いてみたいと思っていますニヤリ


使い分けないと、破産する笑い泣き


では、またニコニコ


別のほっこり話もよければ。