本当に使いやすいバッグを探して脳内会議 | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回以上エルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

おはようございますニコニコ


11月1日に、末っ子の幼稚園入試(倍率は、コロナ禍生まれの少子化で、いうほどでもないけど…)があるので、このまま行けば4月からは3年間、久々の幼稚園ママ。


バス停、自転車でのお迎えにと、本当に使いやすいバッグはなんだろう❓と早くも考えだして。

(今書いてて思いましたが、ほんとに早いですね笑い泣きまだいっかー)


保育園のお迎えは、これが多く。



かわいい❤️いいなあ


 

在庫復活の、こちらも気になりつつ、メルカリの中古を見たら、角スレが気になるかも?と思い、


上の子たちが幼稚園のときは、L.L.beanをヘビロテしていたなと。みてみたら、案の定サイズ、カラーが豊富でまたまた迷う口笛


今どきは、集金袋とかはなくて、パン券、給食券などの小銭系は、けっこうアプリで完結できるようです。






娘のイニシャル入り、発見💡

母子手帳が入ってます。これ使おうかなウインク



幼稚園ママ時代は、斜めがけで、上がジップで閉まる、ミディアムを、かなりヘビロテしていました

ウインク


まさに使い倒しました。

幼稚園帰りに持たされるあれこれも入りますしね。


斜めがけできるし、自転車カゴに入れてガッシャンガッシャンしても平気だし、汚い手でベタベタ汚されても、洗えるし、味といえるし…。男の子ママにはいいんだろうな。(娘だけのときは、キャスキッドソン好きでした❤️)


新しい素材のものもあるみたい。



でもー。仕事のときはなー口笛

こういうのが実用的よね❗️


今月で45歳になるから、大人感も外せない❗️

(上の子と、9歳、11才違うんですよ。私も30代だったけど…)


こちら、どれも2wayでいいですね…目がハート


中学校や、街へのお出かけには、エルメスのシンプルバッグで行きたいし。



掘り出し1点もの、2007年製目がハート



ボリードは、送迎には、ないなあ笑い泣き



ボナペンチュラエマバッグの22センチ、限定カラー、ネイビーも気になるし。(予約受付中。すでに売り切れのも💦)

定番のグレーも良いけど…。


脳内大騒ぎ笑い泣き


役割、目的の数だけ、バッグが必要で、まいりますね。


カバセリエのバッグインバッグをオーダー中ですウインク


幼稚園は、保育時間が短いし、休み多いし、1人で颯爽と出かけられる日々が減りそうで、ちょっとびびっています。


やっぱり保育園も探そうかなあ不安

41歳離れた子と2人きりとか、間が持たないんですよね…。


ただの呟きに…笑い泣き


では、またウインク


追記:かなり使いやすくなったカバセリエ