ボナベンチュラ、見てきました。かわいかった。推しの方向性は変わるのか? | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはウインク

 

今朝、急に呟きだした、ボナベンチュラ、その後もずーっと頭から離れず、公式サイトでピンクがセールになっているというのもあり、うずうずうずうず。さらに数時間サイトを見ていました。

 

時間も忘れ没頭。あれ?めちゃめちゃ気になっている私。

 

 

そしてついに、夕方、三連休のうちで涼しいのは今日くらいなのでは、と、夫に

 

「ちょっと2~3時間出掛けてくる。見たいものがあって」

 

と、どことは言わず、都内のデパートに地下鉄で行ってきました泣き笑い

だって、実物見ないと、サイトや口コミだとやはりいい話しか出ないのかなって思ったから。

 

そして見つけて、手に取り、試しました。

撮影許可もいただきました。ブログに朝、ボナベンチュラが気になるというタイトルで書いたとはお伝えしましたが、載せるとは言っていないけど大丈夫かな。。。あせる

 

ポジティブレビューだからいいでしょう、という判断でおねがい

 

まず1つ目。ブガッティ型の、Emma(エマ)バッグのチャコールグレーを試しました。

 

(ちなみにすっぴんですw ちょっと出かけてくる、で、おめかしもおかしいし、まだ体調も万全でないので。ただ、試したかっただけだから。お供はやっぱりエポペが気に入っていますニコニコ

 

はい、やばい。

似合う。好き。めっちゃいい。エタンみたい。

ツボ。

 

 

なんなのでしょう。ずっと見ていたからか、もーかわいい。

グレーなのですが、白ステッチで、抜け感もあって、ゴールド金具で、この飾りのたらりんとしたやつもかわいい。

 

内側もきちんとボリードみたいな革だし、ポケットも両側に。

レザーはトゴに似ている固めの細かいシボ。

 

素手だったのでペタペタは触りませんでしたが、とても良い感じおやすみアップ

もう一発オッケーな感じでした。

 

ちなみにサイズは、横幅が約28㎝なので、ボリード31より少し小さい。それが大丈夫かですが、私の持っているボリードはトリヨンクレマンスなので、角はちょっとたわんできていて、気にしている問題もクリア。。

 

エルメスじゃなきゃ嫌、というわけではなくて、ボリードみたいに、エルメスみたいに質の良いバッグがいい、という方には候補になるのではないでしょうか。

難点は、エルメスにこれでは行きにくそうということくらいでしょうか。(それもあと数ヶ月もしたら変わるような気もします、自分次第かな)

 

 

この革は、この形が長続きして、しかも水にも強い加工もしてあるんだそう。革は、エルメスと同じタンナーから仕入れているイタリア製。(ランクは違うとは思いますが!)

職人の手作りだそう。

 

ちなみにhエキップ サーブルの記事はこちら

 

 

これにも合いました。

 

私が、エタン、エプソンのガーデンパーティと、ブルーアンクルのボリードを持っていなかったら、もう必要決定でした泣き笑い

お値段は17万円くらいかな。

 

このあと、エトゥープも試しましたが、一瞬でパーソナルカラーがブルベサマーの私は、顔がたるみ、くすんで見えて、アウトでした。この色しかなかったです。

 

グレーなのに白ステッチ、ゴールド金具。ぽってり感。

やばかわいいです。

 

もともと、エルメスのバッグが絶対とか、高級じゃなきゃヤだとか、思っていなかった私。

 

無地で、質が良い普遍性があり、手放すときのリセールバリューも悪くなく人気があるという、バッグに憧れていたので、その条件もクリアです。

 

ツイリーがなくても、ロデオがなくても、ステッチで可愛い驚き…(チェーンウォレットやエポペのおかげかもしれません)(イエベの方は、エトゥープに置き換えてくださいね)

 

他にも、主力のバッグを試しました。

ミアと、巾着型のやつ。

 

これは、色も形も合いませんでした。エルメスでいうエトゥープやトゥルティールグレーみたいな感じでしょうか。

 

それからエマの小さい横幅25㎝ほどのものも試しましたが、体格的に全然合わず。巾着も合わずでした。

 

公式サイトも充実していて、チャットでの問い合わせ対応に、体形、身長別のサイズ感のチャートもあり、とても分かりやすかったですよ。

 

バッグのバリエーションはそこまでないけど、エルメスにない小物をカバーしている感じだそう。

 

 

 

その公式サイトで、あと数点ずつセールになっているのが、サクラピンクと、タフィーピンクです。ああ、どうしよう。
現物はなくてレザー見本だけあててみました。
 

 

はあ…ショボーン派手、華やか、ですよねー。どうしようかな。

 

いやいや、そもそも横幅30㎝~ 必要な数、バッグ揃ってますよね?私。バッグ多すぎても使いきれないよね?グレー系、ネイビー系、あるよね?レザーのピンクバッグ、飽きて3回も手放したよね?

 

今は、そこの葛藤です。

 

お試し無料で1週間まで自宅で試してから返品できるということなので、取り寄せてみるか、もうちょっと考えてみます。

 

ボナベンチュラ、かなり調べましたけれど、提供とかもあるのでしょうが、日本の著名人もかなり褒めて使っているみたいです。

 

 

特にスマホカバーが人気だそう。エルメスと併用している方もすでにいたみたい。

 

エプソンみたいなレザーもあるのです。

 

 

というわけで、Yahoo!広告経由で、素敵なものに出会いましたニコ

 

今後、これ以上バッグを増やす必要があるとしたら、ボナベンチュラを見てみようと思いました。

 

ただ、エルメスよりはお値段がかわいいので、イロチ沼に入ってらっしゃる方も散見されます。そこに入ってく未来は、こわいです爆  笑

 

価格改定も2022年だけで2回やむなしだったそうです。

 

そう思うと、シーズンカラーよりもやはりベーシックカラーを買っておくべきなのかしら。うーん、うーん。

とりあえず値上がりが将来あるとしたら駆け込みたいバッグです。

 

さてその後。

 

エルメスにも寄りましたニコニコ

 

安定の、おかばんは、あいにく・・・でした。

 

思わず、

 

「ああ、、、大丈夫です。実は、今日は、まだヘロヘロですし、これをちょっと見に来たついでに寄ったんですよ」

 

ってボナベンチュラの写真を見せてしまいましたおやすみ

(ああ、またうっかり、口が、手が滑る…)

 

かぶせて

 

「エルメスと同じタンナーのトゴみたいな素材のバッグなんですって」

 

って、また口が滑る滑る…ゲホゲホあせる

 

そんなことで、エルメスのお店でバッグを買うという執念のようなものはもうかなり薄らいで。

 

心はちょっとだけ離れてしまいましたが、これからもよろしくお願いします照れ

 

という気持ちで、シルクはまた今度でジュエリーを見せていただいたら、シルバーは持っている物ばかりだったので、RGとWGを見せていただいたら、こちらがとてもきれいでうっとり素敵と思いましたラブ

 

エルメスの場合、アイコンバッグはお店にほぼないし(倍率が高すぎるから?)普通のバッグでもお高いので、これぞというものだけ長くゆっくり使っていこうかなー。(ボナベンチュラも欠品色やシーズンカラーがあるみたいです)

 

ジュエリーは劣化も少ないし、好きです。

 

お店にいると、予約がいっぱいで忙しかった担当さんが気づいてくれて、

 

「こんにちは!珍しいものを見ていますね~」

 

と言われて。

 

「どもども!ごめんなさい、昨日は急にキャンセルでびっくりゲホゲホあせる来週よろしくお願いします。今日はちょっと寄っただけで(そうです、もうバッグはいいやってジュエリーに見とれていました)」

 

と答えました。

 

いや、そもそも担当さんは、

 

「ゆきこさん、エルメスでバッグだけを追い求めるとしんどくなります。エルメス以外にもブランドはたくさんあるので、ぜひ色々見てみてください。」

 

って言っていた方なので、きっとこの話をしたら嫌じゃないと思います。(たぶん今の倍率を考えて、私に現実的な落としどころを教えてくれていたのかなと思っています)

 

他にもいろいろありましたが、この辺で。。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々、実物見れてスッキリしました。

 

やっぱり気になったものは、実物を見て、びびっと来るかですね。

 

次は、エマバッグを取り寄せるのか、どうするのか。。

整理整頓&断捨離してみつつ、考えてみます。

 

では、またニコ

 

気になった方もいたかと、当日中にアップしました。

 

その後、決めた話