かわいいけど、ちょっとしか使いこなせていないエルメス① | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ
1年目の購入品備忘録です。
 
欲しくて手に入れたけど、実は半分しか使えていないモノ。
それは、シュバルキーリング。

 

 

レザーチャームに出会えていなかったときに、チャームとしてかわいいなとか、ネックレスにもなるし、と思って出会ったときに買ったのですが、今は半分が、お休み中です。

 

キーホルダーもいろいろ悩み、ベアンキーケースも検討したし、出会えたのですが、いくつもいらないなと、お見送り。

 

(出会ったのが値上がり後で、16万とか。高すぎました…ガーン 使用感があるものはそれほどでも…)

 

 

 

 

 

この子は何に使おうかな。

 

 

ピコタンにつけてみましたが、なくてもかわいいしな…ショボーン

 

 

 

 

その後、同じような理由で、カルメンも気になったし出会えたものの、シュバル君がいるし、こちらもハンドメイドで作ってもらったので、いいかなと悩んだ結果、お見送りしました。

 

今の私のカギは、カルメンと、シュバル君、どっちがいいか揺れているのが分かる使い方をしています。

 

これは、キーリング自体は、エルメスのシュバル君のものを使っていて、お花のチャームは私が以前グルーデコをしていた時に手作りしたもので、カルメン風なラムスキンのタッセルは、好みの色とサイズでハンドメイド作家さんにオーダーしたものです。

 

今はこれが、手のおさまりが良く、シュバル君に傷もつかないから、と、何となくこれに落ち着いています。

 

ここにシュバル君も足そうかな?重くなるかな?

 

 

シュバル君、革ひもなどで、ネックレスにしようかとも思ったのですが、普通に通すと横になってしまうのですよね。

 

先日、エルメスのお店で聞いたのですが、

こういったチャームを通してネックレスにするのに便利な革ひも+輪っか、というものが商品として、存在していて、まれに入荷するようなので、いつかそれを買ったら、

 

そうしたら、シュバル君もネックレスにできるし、カルメンを買って首やバッグにたらすこともできるのかと思っていますキョロキョロ

ネックレスにするときに、傷だらけでは、、と思っていて、そのときまでしばらくシュバル君には眠っていてもらいますショボーン

 

追記:これいいかもニコニコ

 

 

 

h エキップネックレスを1つ買って、その革ひもを使いまわすことも構造的には、できなくはなさそうでしたが、丸顔の私にhエキップが、どらえもんの鈴のようになって、ともかく似合わないのです昇天

 

でも、ネックレスパーツだけ買うより、お得かしら。

今度は輪っかをチャームにする?むむむ。

 

これだ、と思う使い方が思い浮かんで熱意が湧くまで、休憩してもらいます。

 

5月頭に入荷した hエキップは、どの店舗でも先日は品薄みたいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュバル君、インスタでもかなり調べましたけれど、こんな使い方しているよ~っていう方がいらしたら、ぜひ、教えてください。

 

チャームとしては、ロデオがいるので、もういいかなと思っています。やっぱりキーリングかな。。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

こんな記事も書いています。

 

 

②に続く