かわいいけど、ちょっとしか使いこなせていないエルメス ② | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ

 

②です。①はこちら。

 

 

②は、ルガテスカーフリングスター

 

 

ホームに、応援品として、2023SSのシルク入荷がひと段落した後に、ひょっこり補充されていました。

 

スカーフを集めたけれど、巻くのがまだ下手で、バイアス折りすらマスターしていなかった私。

 

 

ローズゴールドだし、見ているだけでもかわいい。

これを使えば、苦手なスカーフアレンジも何とかなるんじゃないかと思って、魔法の道具のように買ってみました。

 

 

これもまた、もしかしてネックレスとかにもいいかもニコニコとか思いながら。

 

 

ツイリーリングのように、左右から通すだけでいいのです。

 

 

これも、同じ理由で買いました。

 

 

ところがこれの難点は、いきしなからつけていればいいのですが、途中でスカーフ巻こうかな、と思ったときように、携帯するためや、自宅で保管するためのかわいい巾着があるのですが、これを、どのバッグに入れたか、分からなくなることです。

 

スター毎日使うほどじゃない

スターたまに使いたい

 

そんなときに、ぱぱっと部屋やバッグから、出てこないのです無気力

 

いっとき、入れっぱなしにしたらいいじゃないかと思って入れておいたら、カレ90を持っていない日にまで携帯していました笑い泣き

 

おでかけのときに、

 

ピアスをつけて~ ブレスレットして~ ネックレスして~

メイクして~ スカーフ、えっと間に合わないから持っていくか!

 

というときに、もう思考が追い付かず。。

 

ということで、留守番が多いです。

 

肌寒い季節になったら、ブレスレットを諦めるとかして、支度の工数を減らして、現役一軍に入れてみたいと思いますにっこり

 

それまでは、アクセサリーケースで眠っていてください。

 

小物が増えると管理が大変ですねキョロキョロ

 

これは、このオンラインで気になってしょうがなく、ホームになかった野生馬Ⅱを、オンラインで買って巻いてみた時のピンク側です。

ルガテなし、バイアス折なんとか。

 

このとき、あー、ルガテがあったらよかったな、って思いました。

 

image

 

これは裏側の、水色版です。爽やか華やかになります。

 
 
スカーフの巻き方もちょっとずつ勉強していきます。
 

 

このスカーフの配色はツボだったので、一生楽しみたいです。ルガテと…スター諦めないようにします。

 

 

使いこなせるようになったらシルバーも欲しいかな。まずは使いこなしてから。

 

ヤフオク!やメルカリにもシルバーやゴールドのスカーフリングたちは根強く出品されていますが、ピンクゴールドは、店舗にしかなく貴重かなと思って即決でした。

 

 

2面でお得感スター

カレダブルフェイスたち。