ブルージーンに憧れて〜レクレバンダナ〜 #6月に思うこと | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。450回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんばんはニコニコ
 
いやあ、台風すごいですね。雨の日の引きこもりは好きなのですが、今日は午後に神楽坂で予定があり🗓️ならば、とさっそくその前にホーム🍊に行こうと思いましたニコニコ
(2年目に入っても結局頭の中がエルメスだらけ口笛だなと我ながらびっくり)
 
雨だな〜あせる
雨だな〜あせる
 
バッグに服装どうしよう、と思っていると、
 
そういえば、1年前に表参道のギャラリーレアさんで、初めてバーキンをいろいろ持たせてもらったとき、ウィンドウの中の水色にとても惹かれて、そのあと、表参道の歩道を、かっこよくブルージーンのバーキン30を持っている方がいらして、こなれていて、憧れたことを思い出しました昇天アップ
 
私もそろそろ、あまり買わないで、手持ちのものを使いまわす時期だな〜おねがいなんて。
 
私はパーソナルカラーがブルベサマーなのでシエルの水色はベストカラーの1つで、好きなのです。
くすみも得意なので、ブルージーンを使いこなされている方がいると、かっこいいなぁと見惚れてしまいます。
時計のベルトにはまだありそうおねがい
 
ボーっと、そんな振り返りをしていたら、
 
そうだアップ
 
こんな日こそ、買ったものの、いつ使おうと思っていて、
 
危うく「かわいくて買ったけれど眠っているシリーズ」に
 
入りそうだったレクレバンダナを開封して、おろしました。

 

 

じゃじゃーんスター

 

ほんとは、カシシルに手が伸ばせず、ネイビーの柄ならと思って2店舗くらいで在庫を訪ねたとき、水色もあって。

 

私にはこちらがより似合いますね、とホームでお見立たてしてもらって購入していたものですニコニコ

 

(かわいいけどちょっとしか使いこなせていないエルメスシリーズはこちら)

 

 

梅雨空の今、ちょうどいいな~ニコニコ

水玉っぽいテカテカもあるブルーハーツ

 

55センチのガブロッシュサイズは、お手ごろだったので、ついホイホイ、いつどう使うかを考えずに買ってしまっていました。

 

よし、梅雨に入るし、今日下ろそう、と撮影して、巻き巻きすることに。

 

 

(家の照明で撮影してなかなかそのものズバリの色調がでなかったので補正しています。)

 

 

こちらのカラーは、

 

BANDANA SOIE 55/55

LES CLES

HG/BLEU CIEL/BLEU JEA

 

と、まさにシエルとブルージーンが入っていましたスター

 

ああ、あのとき買っておいてよかった。

エルメスは出会いで次に行ったときにはないかもしれないのでおねがい…。

 

 

買っていたからこそ、ブルージーンを取り入れられましたニコニコ

 

(お肌ツルツルは、アプリの加工です爆笑

 

ワンピースは、今日は簡単に、グレーワンピと思っていたので、そのままになりました。ちょっとうるさいですねあせる

 

ほんとは白シャツなどに合わせるともっとバンダナが目立つでしょうねおねがいスター

まあ、台風の日だからいいのです。

 

実際の発色は、これが近いです。

 

55㎝は、半分に折って、後ろで固結びして、これくらいです。

使いやすいかも。

 

 

ガブロッシュの方は、まだ各色お店によく並んでいる気がします。

 

こちら人気だったそうですね飛び出すハート

 

日本だと今こちら

 

 

そうしてお店に訪問すると、ツイリーが豊富で、またお話の延長で、こちらの最近入荷した、

 

似た色相だけれど、より華やかな、 ツイリー オブジェ ドゥ キュリオジデ ブルー/ベージュ/ローズ 

2023 SS NEW HERMES scarf Twilly Objets de Curiosite Blue/Beige/Rose

を、カバセリエに合うのではおねがい
とご提案いただき、ネイビーと迷い迷って、購入しました。
 

 

と、この記事はレクレバンダナの紹介記事なので、ツイリーのことはまた次回にニコニコ

 

 海外オンライン参照

 

ネクタイみたい👔

 

ついでに、

 

スター雨の日や台風のエルメスは空いていて、バッグが出やすいのか?

 

スターロンシャンで行くとバッグをご紹介していただける確率が高まるのか?

 

という都市伝説も検証したかったのですが、

 

やっぱり、2023年のエルメス大人気な状況では、どちらもNoふとん1で、私が行ったタイミングでは、列もあり、ご紹介いただけるバッグは在庫がなく、店内はたくさんの方で賑わっていて、2023SSのシルクやAWのプレタ、靴など豊富でした。

 

willy Objets de Curiositeは、遅れて入荷した柄で、ほぼ全色あり、どれもかわいかったですおねがい(入荷状況は店舗やタイミングによります…)

 

ツイリーは、以前その方から購入したスペースダービーをつけて行きましたおねがい

 

風呂敷とエコバッグも大活躍。

天気がよくカバセリエなら全部入ったな…。

 

レザーには雨染みができやすいから、今日はナイロンで正解です!!

 

とのことでした。

 

私は、ネイビーやピンク、水色に弱いです。

 

その後、明日からハワイに行くという(飛行機大丈夫かな…)という、1年前に私に初エルメスのきっかけを作ってくれた友達に会って、神楽坂でラーメンをいただいてきましたおねがい

 

ハワイでヒストリーを作って、エルパトしてきて~ラブラブアップとお願いしちゃいました笑

 

 

らぁ麺や RYOMAさんにて

 

 

カウンターで、エルメスネタに、中学受験ネタに盛り上がりました飛び出すハート

 

 

神楽坂には、先日ご紹介した山藤さんの店舗もあって、ちょっと立ち寄ると、雨の日に立ち寄ってくれた方サービスの本革の傘マークをいただきましたニコニコ

 

 

マゼンタをいただきましたおねがいスター

 

雨に強い実用的なバッグもたくさんなので、近くに行かれる方は覗いてみてはイエローハート

 

 

 

台風が心配ではありますが、なかなか充実な日でしたおねがいスター

 

 

憧れです。復刻カラーで出現したら大本命になるかも!?

カジュアルバッグのバーキンやエブリンに本当に似合いますよね。

 

 

 

 

かわいい。

 

 

かわいい。

 

 

かわいい。

 

 

全部かわいい。

 

では、また。

 

6月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する