番外編:シャネルチェーンウォレットのメンテナンスについてや黒財布あれこれ | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ
番外編でシャネルチェーンウォレットの話です。
 
こちらも価格上昇がすごいですねアセアセ
ちょうどupした日にサイレント値上げが行われたそうです。
 

私がこれを買ったのは、たしか2021年2月でした。

すでに年3度の価格改定もあるような時期でした。

ちょっと前は24万、27万、私が今だ、と思ったときは、30万。

いや、普通にポシェットにしたら、高いわけですがアセアセ

 

店員さんにも店内で

 

「絶対上がるから買うなら早い方が良いですよえー

 

と言われました。すごい勧め方な会話だなと思ったものです笑い泣き

素直に参考にして、無理して買いました。無理して買ってよかったです。(10年使えば1年あたり、、と計算しますウインク

 

そのときは、緊急事態宣言があり、旅行もできず、せめてものお出かけで新宿伊勢丹に行ったのです。

※ちなみに当時、エルメスに関心はありませんでした。周りにもエルメスを使っている方がいなかったので。シャネルも周りにいませんでしたがら、完全に妙子さんの本の影響です笑い泣き

 

当時は海外からの入国が制限されていたので、富裕層のお客さまで店内が混み合っていて

 

「皆さま海外に行けないからシャネルにいらしてるんですよ〜」

 

なんて話が。私もその1人でした。富裕層じゃないよ口笛でも産後、コロナでお出かけもなかったから。

 

そのときは、チェーンウォレットはシーズンカラーのものから定番品までかなり揃っていて、2回に分けて、いろいろ試して、こちらのロゴが小さく傷が目立ちにくいキャビアスキンの、クラシックタイプにしました。

 

ラベンダーや水色、ラムスキン、パールがついたチェーンなどどれもかわいかったですが、

1つめは黒がいいですね、ってニコニコ

 

気をあまり使わないでいいので、これでよかった、と満足していますニコニコ

実は初期に2万円くらいで、新宿高島屋にいらした業者さんにガラスコーティングもしてもらっていて、少しの雨や傷にも耐えられるようになっています。またするか迷っています。

 

 

その頃は夫がリモートワークで、お昼は近所の中華屋さんに行くことが多く

公共交通機関に乗ってのお出かけもはばかられる時期だったので、徒歩10分の中華屋さんに大活躍でした爆笑

 

そう、きっかけは、クラブハウスで知り合った、スタイリストの長友妙子さんとアズ直子さんのこちらの本に書かれていたからでした。

読んだら、欲しい、欲しいって、CHANELに行きたくなって。

 

 

 

 

リラックスしているシンプルな服でもこちらを使うと決まる。バッグにも入る。

はたから見ても大人女性の品が出る。

 

まさに日常に小さな悦を…ラブラブという感じ。

 

今でも飽きずにたまに使っています。

日頃は観賞用にリビングの扉にかけていますおねがい

長く使えそう。

 

私は高身長で、167cm。

長めのチェーンがお尻の幅をちょい華奢に見せてくれる気がします。二重にしたら肩掛けできますが、そういえば、したことないですね。

 

そのあとさらに普段使いのセリーヌトリオも買い、こちらはたまに、使うから、ダメージもあまりないと思います。

 

 

で、今回、またシャネルの価格改定の記事を見かけて、今はいくらなのかな、などなどホームページを見ていたら、たぶん6回くらいの価格改定を経て、47万円くらいに。今年中に50は行きますね。

(6/1 49万に)

しかも確実に価値が上がりそうなものは、ほとんど在庫がないみたいですねショボーン

エルメスみたいに在庫探ししんどいのかな。

あ、言っちゃったチュー

 

その分リペアに関するページが充実している気がしました。

マトラッセなどのアイコンバッグの定期リペアは聞いたことがありましたが、チェーンウォレットも、

5年以内の不具合一部無償リペア、みたいなページがあり、

 

えー、ラッキーおねがいラブラブ

 

と思いました。

アフターサービスを厚くするから値上がりも許してね、と表現されているイメージです。

 

 

 

 

ところがところが、チェーンウォレットに関しては、対象品の購入時期が、2021年4月以降のもの、とも書いてあり、えっガーン

と衝撃を受けました。

 

ぬか喜び…笑い泣き

 

 

で、先日ちょっとシャネル前を通ったので、聞いてみたら、

 

ざっくりいうと、

 

"ホームページにはああいうふうに書いていますが、店舗にお持ち込みいただけたら臨機応変に対応しますラブラブ

2ヶ月くらいで違うじゃん〜ショボーンってことにはならないようにできますウインク"

 

と、かなりご丁寧に回答いただきました。

ピンクや黒アイテムもかわいかった〜

 

ただ、そもそも無償お修理の対象箇所は、チェーンの縫い目のほつれとか、一部分みたいで、経年変化によるものはほとんどうにゃらら、職人さんが判断して、うにゃらら口笛

 

とのことでした。

(ケースバイケースですし、たらればで、お話しできないですからね…)

 

 

なので、今までくらいの頻度でたまにかわいく使い、普段は観賞用で壁掛けで、

 

"それでもダメージが気になったらご相談くださいニコニコ"

 

"わざわざダメージつけなくて良いかと思います"

 

みたいな話にニコニコなりました。

 

かなり使って不具合がある方は、お店に相談してみると良いかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、サンローランでも、友達とお財布を見たのですが、サンローランも、世界共通で購入履歴が管理されていて、お財布のコバとか、どこのサンローランでも修理を受け付けてくれると聞きました。

 

いろんなブランドさんが長年の愛用や、リペアについて、誠意ある姿勢、体制があるのはうれしいですねおねがい

 

そんなことを今週、先週に聞いたので、

 

必ずしもエルメスじゃなくてもいいウインク(小声)

 

ですよね。

 

沼っていた私は、沼から抜け出す光💡を見た気がしましたよ笑い泣き

 

ともかく、私の場合、ひととおり革小物やバッグは必要なものは揃ったので、あとは、それぞれTPOに合わせて使い分けて、エイジングを楽しみ、リペアも視野に入れながら、長く使ったり、不要になったものはあげるか譲るからする、というタームになったなあと思ってますニコニコ

 

 

シャネルのリペアについては、私はなんとも頼りないので、相談がある方はブティックに聞いてみてくださいね。

 

ここからは、おまけ写真

 

インスタのPRでいただいた、楽天でも取り扱いがある

【Bospelino 本革 お札が折れない ミニじゃばら財布】

 

革がしっとり、使いやすそう!

 

 

夫への父の日プレゼントにしますおねがい

お値段以上キラキラ

 

 

 

手持ちのシルクインなどと比べてみました。

 

 

充分すてきですよね。

 

 

動画はインスタにupしています。

 

 

 
 

 

こちらは、人形町や本浅草の山藤さんでいろいろ黒いお財布を見せてもらったときの写真。

 

 

 

 

 

 

みんなステキですピンクハート

 

 

私が10年前の産後に、バイトしていたのは国産ブランド、キプリスさん👛

 

こちらもお直し対応されていましたよ。百貨店やハンズ、サックスバーなどで取り扱いがあります。

 

 

ハイブラも、プチプラも、国産も、うまく使い分けたいですラブラブ

 

ではまた。

 

私がエルメスにハマったきっかけ