すっころげているそれが欲しい、ガーデンパーティーtpm | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

後ほどアメンバー限定記事にするかもですむらさき音符お願い
アメンバー申請はコメントかメッセージとセットでお願いします。

下書きにしておいてずっとupするか迷っていました。でもたぶん面白いので思い切ってupしますニコニコ

 

こんにちはニコニコ

さかのぼって、3月の話です。

 

私は、1月からホームに通い、紹介も期待して、わりとバランスよくお買い物をしていましたが、ディスプレイでしか出現を見たことがないガーデンパーティーtpm…。

 

初期に担当さんみたいな人に「ガーデンパーティー tpmのグレー系、グリメイヤーが欲しいかも」と伝えるも、半年近くなりますが、全く出会える気はしませんショボーン(トワルとPMだけ1度ずつ自力ニアミス)

 

200回以上通っても、100万、150万、ジャパン全体で200万以上買い物しても売り物を見たこともありません悲しい

 

そういう需給バランスの時期なのです涙

(幸い、ホームでは革小物には恵まれました🙏)

 

ちなみに改定後の価格は52万。

今は、1:1、1:1.5の法則なんてない。と、1年、身を持って経験しました。

 

体感、バーキンとかなら紹介は1:10くらいでは。

 

顧客、ラバさんはたくさんいて、みんなが欲しくて、足りてないのです。オンラインも激戦。

(まあ、はちゃめちゃお揃いも困りますしね。電車やランチでガーデン同士ニアミスしたときもちょっと気まずかった、一方、声をかけてみたくなりました笑い泣き

 

そんなとき、お店の外側に、すっ転がっているガーデンパーティー tpmが笑い泣き

 

かわいいビスキュイかしら。バンドリエールで気に入っていた色です。

当然、ディスプレイです笑い泣き

 

もう、頭がおかしくなりそうですよね笑い泣き

 

冗談で、店員さんに「すっ転がっているアレが欲しい」と言ってみましたが「あははショボーンすみません、ディスプレイで…」で終わります。

 

でも私はもうこのとき決意していました。

お店と仲悪くなりたくないし、自分で探すと。

 

だから私はこの前後、新宿の、コメ兵さん、東京ぶらんどさん、大黒屋さんを回りました❗️(エルパトですニコニコ

 

 

楽天で見ていた、ダークインディゴ、ブルーニュイ、エトゥープなどを見比べに。

 

ありましたよ、比較できましたよ、写真も撮れましたよニコニコ

楽しく充実でした!

 

でも、いざ試してみると、ダークカラーは、未使用に近いとかなりの上乗せ価格だし、それらの色は、金具部分がないガーデンパーティーだと本当に大人しくて、実用的に見えて、ポイントバックがあっても、これに60〜65万か…ショボーン

つらい。

 

という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 


↑ お得カラー✨🩵
 

 

 

そうしたら、返品OKの東京ぶらんどさんで、まさかのブーゲンビリアを試してみたら、状態も良く、年式も新しく、意外にかわいくて、差し色で華やかによいと思いビビッときました。

 

写真を見ながら一晩悩み、イメージコンサルタントの方にも相談したら、サマーさんの赤ピンクですね、お似合いですニコニコと太鼓判を押してもらいました。小さいから差し色にもぴったり、とラブラブ

 

エルメスでの買い物ではできない時間軸ですよね。

 

 

定価より安かったのも魅力的。

 

流れ星本当に使いやすいのか

流れ星お店から出してもらえるまでのつなぎ

 

と思って買ってみました。

 

娘の誕生日。娘からはバッグ、なんのつっこみもなく。ただ、ママが楽しそうと思ったかも。ブランド品に見えないよねニコニコ

 

そうしたら、ないもので悶々とする必要がなくなり、ラクになりました。

 

 

こんな色なら使いやすいかと思いますが、

 

 

こんな色ニコニコ

 

ブログに書くと、目立つし、お店には、夫にも見せていないから(いつまで使うかわからないから)ちょこちょこ短めのお出かけで使っています。

 

 

 

こちらは今日撮影して追加しました。スタバ新作とイエローハーツ

 

ボリードやガーデンパーティーPMを自力で手に入れたことは店員さんに言ったので、tpmまで買ったら、もうこの人バッグ紹介しなくていいな、と思われるのも残念だからと泣き笑い

 

待ってますよ「お待たせしました、ようやく出会いましたね」という言葉おねがい

 

 

でも、やはりupしますね。

 

これも1年目の思い出なので。

1年経っても出会わなかったら、店員さんにも言います、出会えないから買いましたよ、と言います。

 

 

持っていたスカーフにも合いました。

 

春休みに娘との新宿や原宿のお出かけに使ってみたら、モンスターのスイカ味のサンプルを配っていて、まさかの同じ色でかわいかったですニコニコ

 

こちらまだインスタにもupしていないです。

 

 

締め色のレクレアポアを巻いたらいい感じですニコニコ

 

 

こうしてカンを開封したら

なんと炭酸だから、外側にこぼしてしまいました笑い泣き

おろしたばかりなのに笑い泣きチュー

慣れなさすぎです。

 

とんとんとんと、たたき、ベタつきも残らずホッチュー

 

 

サイズ感はこんな感じで、ボリードポーチMMハイビスカスも入ります。いい感じニコニコ

 

 

新刊も入りました。持ち手は心配するほど細いですが、おかげで軽いです。

 

このたび、カバセリエをgetしたから売ろうかなと悩みましたが、やっぱりかわいいし使いやすいニコニコ

黒にはない魅力。

これはこれで好きだ…ハート

と思い、書くことにしました。

 

追記:後日、追記。その後、いろいろあって、手放しています。

 

そんなわけで、やっぱりエルメスの悩みを解決するには二次流通だな、と思います。

 

オーナーに手放されて、世間に眠っているエルメスも活用されて喜ぶはず。

ほんとは店員さんもホッとする気も…

担当さんみたいな方がいると、複雑な心境でしょうけどね…。

 

あれ?嘘みたいな値段もあったんですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一番下くらいで買いましたニコニコ

 

お店の中で堂々と言いませんけどね…口笛

 

ガーデンパーティーPMを買って店員さんに説明したときの話↓

 

 

こちら、他のお店の店員さんには、普通に、ないから買いました、と言いました。

 

エプソン、今は入荷なかなかないし、ガーデンパーティーいいですよね👍と言われましたニコニコ

 

(ネゴンダもなかなか見ないけどねチュー

 

 

なんか駆け引きが、婚活や、恋愛みたいです。

私はエルメス、ちょっと婚活にも似ていると思っていて、脈がないなら諦め(自力購入)や引きどきを考えるのも大事だなと思ってますえー

 

そして引いたころに何かあるのかも…⁉️

 

ちゃんちゃん。

 

その後の話