友達とエルメスに行ってきました 楽しかった | ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

ゆきこ:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎1、2、3年目と3人凸凹育児の備忘録【江東区】Evergirl ~nail care salon~ のブログ

自宅ネイルサロンのブログを2022年6月からの記録に変えました。500回くらいエルメス巡り。いろいろ揃い、2年目からは軽くお散歩ちょこ、にしたい。著書『忙しい人のためのさくさく売れるメルカリ術』など。見かけたら、そっとしてください。

こんにちはニコニコ
いつもありがとうございます。
 
1年エルメス巡りをいろいやってみて、ホームという概念も、そもそもあるのかも分からなくなってきているエルメス1年生の終わりかけおねがい
 
今日は、今年1月から指名や来店予約での来店、フリーでも並んで足しげく通ったお店に、大学時代からの友達と行ってきましたニコニコ
10日ぶりくらいでしたが、間違いなく費やした時間や想い出は多いですおねがい
 
アクセスもよいので、お友達を連れて行くのは2人目、3回目ですニコニコ
好きな場所って紹介したくなります。
(すっかりエルメスファンイエローハーツ
 
ディスプレイは、梅雨色に。
よく見るとてるてる坊主…ブルーハート

かわいいなあ。

 

最近、予約いらずでさっと入りやすい店舗にばかり行っていたので、こちらは、時間を約束しているのもあり、気が引き締まります。

 

待っててくださるから遅れてはいけない、できるだけ購入品を身につけたい、など意識していますニコニコ

 

ゆったり接してくださるけど、お互いに楽しく実りある時間になるかどうかなども一応考えています。

 

 

まさかの私がここで1月に出会ったアリーヌミニもディスプレイされていると友達が気づいてくれましたウインク

 

 

友達は、私がこちらで出会ったシェーヌダンクルGMをつけて⛓️

 

2度目に一緒に。

 

 

私は、たくさん話してきて話しやすい担当さんみたいな方や、お世話になったスタッフさん方にご挨拶をして、まずはカバセリエとロデオちゃんのご報告をしましたおねがい

 

女性の皆さま、かわいい〜🩷と喜んでくれました飛び出すハートうれしかったですおねがい

 

 

 

ノワールっぽいということで2022SS空飛ぶカレにしましたおねがい

プレゼントや🐢がかわいい。ピンクもある。

 

やっぱりレクレアポア黒もある方が何かといいかなあ…。

 

 

 

そんなふうに、皆さんに、うれしいご報告ができて、うれしいなおねがい

エルメスファミリー感がある、指名したい人たちが揃っていた日でした。
 

私は月曜日や昼間の来店が多いし、荷物もきてないのか、うん、なかなか在庫のタイミングが合わないおねがいって、わかってます!って、ジョークですよっ笑い泣きって言えます👍

 

だから、他店でバッグやロデオに出会えていて決めていてよかった。

 

私はその間にきままにシルクやプレタやツイリー、靴を見させていただき。

 

香水も私もいつか欲しいな。と言っていたら、

 

帰りに、あるものの、サンプルをいただきましたおねがい

(サンプルはあるときとないときがあるのですね)

 

よいお買い物ができてよかった!

 

他は、シルバーもプレタも、すっからかんでした。

人気なのと、週末にたくさん売れたんだと思います。スカーフとカシシルは豊富でした。

※私は週末基本来れない族 でもたまには週末に予約してみようかな?

 

シルク類、アクセ類は気になるのが在庫なく、シューズもベージュ系が気になっていますが、今日のところは出会い(サイズや形)がなく、またのお楽しみにイエローハーツ

 

AWの柄のラインナップも気になるし。

そんな話をまたできるようになるなんて楽しそうピンクハート

 

楽しくいろいろ話して、見て、1時間。

 

とちゅう、他の店舗で買うと実績とかどうなんでしょうとかもいろいろ伺いましたが、なるほど、な回答をいただき、これまたスッキリ。(もちろんピシャっ、コレっ、ではないです🌈)

 

聞いてみて、何を目指すかだし、やはり私個人としてはBKCは狙わないし無理もしないしできないけど、大切にしてくれる担当さんやお店を大切にしたいし、いっぽう、お散歩で行った他店で、そこでしか手に入らないものがどうしても欲しいならホームに相談か、それも縁と買うかだなと🤔思いました。

縁が広がる分にはフリーとの出会いにもよい影響が✨あるなと。1つの店舗で何も買えない、入荷がないなどの寂しさを避けるリスク分散で、他店でも購入し、縁を持つのも良かろう、なんて考えましたね🤔

 

ブルーハート今日はあまり(ご紹介できるものや、気にいるものがなくて)なくてすみません…

(いやいや、あるんですよ、メンズバッグとかカレとかカシシルとかツイリーとかは…)

 

いえいえ、充分楽しかったし、私が気になっているものの入荷はまだだし、これからの訪問のお楽しみが増えましたニコニコ

 

と言って、終了に…。

 

友達も喜んでくれたし私も嬉しかったし、お店にもお客さんを紹介できたし、お見送りも皆さま丁寧でありがたく…おねがい

感無量でした。

 

皆さまが店舗を大切に想う想いを大事にしてくださる分、やはりできるだけこちらに貢献したいちょうちょし、

 

 

と、言いながら、このあと案件ついでに寄ったエルメスで、素敵な色のアジェンダGMに出会いました音符

 

あれ?さっきもあったかな⁉️記憶が朧げなのと、ここでしっかりご接客いただいたので、買うのがマナーかなと。

 

こういう突然の出会いが本当に難しいスター

そもそも行くのをやめないとなのかしら🤔

 

その話はまた後日…キラキラ

 

次のお店にはこんなのがありました不安

 

 

 

これ、見せてもらったことない口笛

お隣ではフリー放出でした泣き笑い

 

ほんと、店舗ごと、一瞬ごとに在庫がかわりますね。

あなたなら、他店で狙っていた革小物に出会ったら、どうしますか?

(ちなみに私はこちらは欲しいもの外でしたのでお見送り…)

 

 

 

約束の前に食べたのは、2回PRでお世話になった、牛タン屋さんでした。3日後に移転だそうで、タイミングよくいけましたハート

 

 

 

ともかくいろいろ1年目にエルパトを頑張った分、揃ったので、2年目は、ゆったり落ち着いたお付き合いにし、今の私には、パトロールという呼び名は違うかなと感じてきましたニコニコ

 

ということでブログタイトルやプロフも変えました。エルメス巡りかな〜。