街めぐり 氷川台編 | blog

blog

日々感じたこと思ったことを書けたら良いなと思ってます。

先週の西葛西に続いて、今日は氷川台へ行ってきました。


今回は東京駅で24時間券を購入し、丸ノ内線で池袋へ出て、副都心線に乗換て氷川台駅へ。


駅でスタンプをGETした後は氷川台氷川神社



現在いろいろ工事中でしたが、
神社は綺麗でした。

その後Cafe しあんあらもーどと城北中央公園を廻ってきました。

せっかくだから、竪穴住居観てきました。

公園の中は走っている方が多くて、私もそろそろ再開しないとなぁ。。。と思いつつ、

公園から駅に戻るあたりから、

鼻水と目がしょぼしょぼしてきて、

花粉の季節にドキドキしてます。


氷川台駅前にパン屋さんのANTEDOがあって、

このパン屋さん、ラゾーナ川崎に入っていたけど、

なくなっちゃったので、

帰り際迷わず入って、コーヒーあんパンを購入しました。


ここのコーヒーあんパン、初めて食べた時感動したんですよね。大好きでした。


街めぐりの後は、そのまま行ったことがない

有楽町線の駅を廻って、有楽町線を全駅制覇してきました。


ホントならゆっくり街も楽しみたいところでしたが、微妙に時間がなかったので、断念。。。


24時間券は明日の午前中も使えるので、

また旅に出たいと思っています照れ