東京メトロ全駅スタンプラリー | blog

blog

日々感じたこと思ったことを書けたら良いなと思ってます。

昨日買った東京メトロの24時間券は午後からの使用だったので、

今日は朝からまだ行けてない駅を巡る旅にでました。


今、セールやってるな。とか、

地下謎で行ってない駅の謎を解きに行くこととか

頭に浮かんでルートに悩みんで

頭が痛くなっちゃいましたが、

二兎を追うものは一兎も得ずだよね。

欲張っちゃダメだということで、

当初の予定だった千代田線の千駄木駅から北綾瀬駅へ行くことにしました。


最初は北綾瀬に一気に行って帰ってこようと思ったのですが、

北千住からの日比谷線もスタンプGETできていないので、

千駄木駅から北綾瀬駅まで、スタンプをGETし、

帰りは北千住駅で日比谷線に乗り換えるルートにしました。


綾瀬駅までは順調でしたが、

北綾瀬へ向かうのに、ホーム間違えてアタフタ。


そして、北綾瀬駅でスタンプがGETできないハプニング。

何か全駅スタンプラリーのホームページだけが繋がらなくなってしまいました。。。


北綾瀬って、何か千代田線からちょっと外れる感じの特殊な駅で、

電車本数が少ない感じなので、

早々に折り返したかったのですが、

1本乗り過ごしてしまいました。

おかげで3両編成の綾瀬駅ー北綾瀬駅の不思議な電車に乗れましたがニヤリ


結局、ホームページが繋がらないまま、

念の為ポスターの写真を撮り

とりあえず折り返し。


このまま続けるか、悩みつつ、

途中でホームページが繋がって

取得できなかった北綾瀬駅がGETできたので、

予定通りに日比谷線に乗り換えました。


南千住駅は駅ナカでスタンプをGETできるのですが、

スタンプラリーは何気に階段の昇り降りで、

結構疲れるので、

駅チカのららテラスに出てスタバで休憩し、

スタバスタンプも取得し、

三ノ輪と入谷の二駅のスタンプをGETし、

24時間券の時間を目一杯使って帰ってきました。


千代田線も日比谷線もまだ全線とは行きませんでしたが、

あと少しなので、ちょこちょこ廻りたいと思っています。


そして、悩んでた地下謎の行っていない駅は、

Googleマップの画像から、問題を解くことに成功しました爆笑

といっても、難しくてヒント見ちゃいましたタラー


あと一駅解いてない駅があるのですが、

こちらは仕事帰りに行けないかなぁと企んでいます。