大切な人を亡くして、心から思うこと | 金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

若返りの秘密をあなたへ!金の糸ストーリーをお伝えします。

僕はここ最近、たった数週間で身近な人を2人も亡くしました。

闘病中だった僕の母と、エバーの海外担当だったスタッフです。

立て続けにとても大切な人を亡くすという悲しい体験をして、僕は改めて思います。

僕らエバーが「幹細胞治療」という、人の生命に直結する仕事ができているということは、

本当にすごいことなのです。

 

もしかしたら、今回のブログを読んでくださっている方の中に、

「幹細胞治療」をご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。

この方法は、自分の幹細胞を取り出して専門的なところで培養し、

幹細胞の数を増やしてから、自分の体内に戻します。

 

この「幹細胞」は、自分の身体の中でケガや病気と闘う兵隊みたいなものです。

その兵隊の数が年齢を重ねると減っていきます。

若い20代なら10~15億個ありますが、

僕のように60代では2億個くらいしかありません。

だから、若い時はケガや病気をしても治りやすいのです。

 

もし、僕くらいの年齢の方が、培養した自分の幹細胞を2億個入れたとしたら、

何もしない場合の2倍の幹細胞が自分の体内で働いてくれることになります。

疾患を持っていたら、体内の兵隊がそこへ行って働いてくれるので、治りやすくなります。

 

一般的に病気は、病院に行って医師に診てもらい、その知識や技術で治します。

でもそれは、自分の身体の外から働きかけられる、他人の力です。

一方で幹細胞には、自分の体内の悪いところを治してくれる、ものすごい力があります。

いわば、僕らは「ドクター幹細胞」を体内に持っているわけですが、

医療が発達した現代でも、なぜ幹細胞にそういう力があるのかわかっていません。

「ドクター幹細胞」自身に聞いてみないとわからないのです。

 

でも、ひとつだけ言えるのは、ドクター幹細胞は、自分の中にいるということ。

自分の身体のことだから、どこが悪いのか、自分が最もよく知っている、というわけです。

だから、ドクター幹細胞は、どんなに有名な医師よりも一番の名医なのです。

 

身体の中で活躍する幹細胞がなくなってしまうと、人は亡くなってしまいます。

だから、幹細胞を増やして生命をのばすという「幹細胞治療」を、

重篤な病気になってから使うのではなく、

元気なうちに施術を受けて、病気にならないために、予防や未病のために使ってほしい。

大切な人を立て続けに亡くした僕は今、心からそう思います。