いろんなことがうまく回っている理由 | 金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

若返りの秘密をあなたへ!金の糸ストーリーをお伝えします。

もし、僕が二代目社長などで、生まれた時から社長になることが決まっているような

「敷かれたレール」の上を走っていたら、

今、エバーにあるいろんなことを当たり前に思っているかもしれません。

でも僕は、誰かに教えられたとか、敷かれたレールとかではなく、

エバーを自分で築き上げたからこそ、いろんなことに気づきました。

僕が幸せになる前に、エバーのスタッフがまずは幸せになる。

それが正しい順番だし、それが楽しいことなんだ

という気づきも、そのひとつです。

 

僕にはやりたいことがたくさんありますが、

自分の趣味を好きなようにやれるのは、自分が満たされるだけです。

でも、仕事は違います。

今のエバーのやり方は、まず周りの人にいいことがあって、

それを聞いた自分もワクワクしてうれしくなる。

そうすると「じゃあ、次は僕らにもいいことがあるよね」という感じなのです。

僕自身だけではなく、みんながどんどん良くなっているのが、とても心地いいです。

 

僕は今、ストレスがないんです。

自分が好きでもないことをやっていたら、ストレスを感じると思います。

僕は自分が取り扱っている商品やサービスの全て、自分がやりたいことだから、

仕事にストレスは感じません。

「金の糸美容術」も「幹細胞治療」も、誰よりも僕自身がやってみたかったから、

まず体験者になり、そして自分にとって大切な人には、どんどんすすめているのです。

 

特に「幹細胞治療」については、当初、

僕らのグループのクリニックでは取り扱えないと思っていたので、

他院にお願いするつもりでした。

それがいろんなことがつながって、取り扱えるとわかった時には、

思わず「え!本当に?!」と驚いたほど、うれしかったです。

そのくらい、僕は本気で幹細胞治療を受けてみたかったのです。

 

僕の価値観では「できないことが、できるようになった!」という時に、

ものすごく喜びを感じるということに、このブログをまとめていて気づきました(笑)。

仕事だけではなく、ゴルフやマラソンなど、自分が挑んでいる全てにおいて、

共通している価値観です。

 

直感では「これはできる!」と思うのですが、

実際にやってみると、大きな壁が立ちはだかる。

でも直感で「できる!」と思ったことは、やり遂げたい。

それが僕の中のベースにあるのだと思います。

「できるまでやる」という性格だから、

そこから生まれた成功体験があり、それがたとえ小さな成功体験でも、

その小さなことから、ものごとはどんどんうまく回っていきます。

 

自分が泳げないのに、他の人を助けることはできません。

以前は、自分が泳ぐことで精いっぱいだったのが、

「泳げるようになった!」という成功体験を踏まえて、

僕は人を助けることができるようになったのだと思います。