優秀なスタッフのおかげで、ゴルフを再開! | 金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

若返りの秘密をあなたへ!金の糸ストーリーをお伝えします。

僕は最近、封印していたことを、改めて再開しました。

それは「ゴルフ」です。

僕は自分の好きなことを始めると、何でも没頭して極めたくなる性格です。

一時期、ゴルフにハマって、車のトランクにはいつもゴルフクラブを一式積んでおり、

会社の帰りには必ず打ちっ放しに通う日々でした。

「このままゴルフを続けていたら、事業がおろそかになる」と思ったので、

10年ほど前からゴルフを封印していました。

 

実は、今も続けている「走ること」も、一時期ハマったスポーツのひとつです。

でも、走ることは会社に出社する前でもできますし、続けていれば体力がつきます。

いくつになってもいろんなことにチャレンジするためには、何をするにも体力は必要です。

だから、走ることだけは、ずっと続けています。

 

封印していたゴルフを再開した理由は、

自宅にゴルフシミュレーターを設置したということもありますが、

一番の理由は、この5年間でエバーが劇的に変わったことです!

売り上げが上がったのはもちろんですが、スタッフのみんながとても成長してくれたので、

エバーは盤石な会社になりました!みんな、本当にありがとう!!

 

僕は、エバーがこんなに盤石な会社になったからこそ、思うことがあります。

僕が本当にやりたいことは、エバーの仕事でみんなを幸せにしていくことです。

自分が先に幸せになるというのは、実は難しいんだな、と気づきました。

自分よりも周りのみんなが先に幸せになっていけば、

最終的には、自分のところにも幸せがやってくる。

ここ1年くらいは、特にそう思っています。

 

お金や売り上げを必死に追いかけている時には、今のような気持ちになれませんでした。

今も、売り上げ目標という数字は掲げていますが、

これはいわばマラソンのゴールで、どこへ向かって走るのか、という方向性です。

それを目指して、みんながやれることをどんどんやってくれています。

 

僕は社長として毎日「旗振り役」を務めていますが、

スタッフそれぞれが能動的に動いて、それぞれの役割をしっかりと果たしてくれています。

だから、僕が不在のときでも、エバーの業務はきちんと回っているのです。

 

以前は、こんなに仕事が順調に回っていなかったので、

ゴルフをやっていても、頭のどこかで仕事のことが気になっていました。

現在は、エバーの事業規模が大きくなった上、

スタッフみんなが能動的に動いてくれるおかげで、本当にいい感じに前進しています。

だから、僕がゴルフで不在になっても、大丈夫なんです(笑)。

それに僕自身、スタッフに安心して仕事を任せることができるおかげで、

心からゴルフを楽しむことができます。

スタッフには感謝してもしきれません。本当にありがとう!!