「エバーが成長したのはなぜ?」を考えました | 金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

若返りの秘密をあなたへ!金の糸ストーリーをお伝えします。

先月から今月にかけて、ビューティーワールドジャパン(BWJ)や

ディプロマ研修に参加してくれたみなさま、ありがとうございます!

エバーが取り組んでいる美容医療の素晴らしさをおわかりいただけたと思います。

 

僕らエバーは、BWJにもう15年以上出展し続けています(コロナ禍の中止を除く)。

当初は「金の糸美容術」をはじめとするエバーの商材などを知ってもらい、

医療提携を結ぶためのディプロマ研修に来てもらうことが、

BWJに出展している目的でした。

当時は業界の中でもエバーの知名度が低く、

「金の糸美容術」もそれほど盛り上がっていませんでした。

集客に苦労して、金の糸の施術の予約がゼロだった日もあります。

ですから、BWJのような人がたくさん集まる展示会などで興味を持ってもらい、

ディプロマ研修に参加する方を集めていました。

 

その流れは今でも変わっていないのですが、今はBWJに来場していなくとも、

ディプロマ研修に参加した人が自ら

「これはいいわよ!」と他の方を紹介してくれるということの方が多いです。

このため今では、おかげさまでディプロマ研修がとても人気となり、

毎回キャンセル待ちが出るほどになりました。

 

これはディプロマ研修の中身が増えて更に濃くなったからなんです。

どのように変わったかというと、

まず「金の糸美容術」だけではなく「幹細胞治療」についても話すようになりました。

それから、僕や僕らのスタッフが「金の糸美容術」や「幹細胞治療」の施術を受けて、

その後に実感したことを、ディプロマ研修に参加したみなさんにお伝えしています。

つまり内容が充実して、なおかつ手前味噌ですが、伝え方が洗練されてきたと思います。

 

実はエバーはたった数か月で、ディプロマ研修だけではなく、

社内の雰囲気も社員同士のコミュニケーションの取り方も変わったのです。

というのは、僕の実感ではありません(笑)。

エバーに長年勤めてくれているスタッフが、産休に入って、数か月後に戻ってきたときに

そういうことを言っていました。

そしてその変化に伴って、会社全体の売り上げも大きく伸びました。

 

「この変化が起きたのは、なぜだろう?」と僕は改めて考えました。

考えた結果、エバーがこのように大きく成長できたのは

「金の糸美容術」や「幹細胞治療」を続けてきたことによる自信と信頼です。

エバーの主な事業であるこの2つの施術を受けてくださったみなさんから

大きな信頼をいただき、それが僕らエバーの自信となって、

さらに成長できたのだと思います。

みなさま、ありがとうございます!スタッフのみんなも、いつもありがとう!

これからもよろしくお願いします!!