僕の自宅があの番組に出ました! | 金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

金の糸はここからスタート!エバー社長のブログ

若返りの秘密をあなたへ!金の糸ストーリーをお伝えします。

僕の2022年は、びっくりするような幕開けでした!

なんとテレビ朝日の「建もの探訪」お正月スペシャルに僕の自宅が登場したのです。

千原ジュニアさんと渡辺篤史さんが自宅に来てくれた様子が

1月2日朝6時からオンエアされました。

番組のホームページはこちらです。

https://www.tv-asahi.co.jp/tatemono/special_220102/

 

この番組では「ドラマの舞台のような広大なLDK。ガラス張りの床、

同居する高齢のご両親のために考えつくされた様々な工夫、

さらにご主人が経営する会社の社員のために用意した“あり得ない部屋”も」

と紹介してもらいましたが、建築家が僕のわがままを形にしてくれました。

 

取材の連絡が来たときは、オンエアされた後の評判がどうなるかわからなかったですし、

プライベートをさらけ出すのもどうかと思い、断ろうかとちょっと迷いました。

でも、断らなくてよかったです!

お正月スペシャルに出たので、実家などで番組を見てくれたエバーのスタッフもいて、

一緒に見た家族から「いい会社だねぇ」とほめてもらったそうです。

自分が勤めている会社の社長がどんな人なのかを見てもらうことができて、

家族を安心させられたと喜んでいました。

 

この番組に出たことで、マスコミに取り上げてもらうと会社のイメージアップになることがわかったので、

今後もチャンスがあれば取材を受けようと思います。

というか、もうオファーは来ているのですが、これから撮影するのでナイショです。

オンエアが決まったら、お知らせします。

 

僕は60歳を越えて、この自宅のためにまた新たなローンを始めることになりました(笑)。

でも、これは本気で人生120年を楽しむためです。

無謀な計画を立てたという人もいますが、「人はいくつになっても挑戦できる!」

ということを実践していきます。

 

それでは「建もの探訪」で千原ジュニアさんと渡辺篤史さんが来てくれたときの写真をご紹介しますね。