ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
レッスンについてはこちらからご覧いただけます
 
七夕の7月7日は、オンラインレッスン『いちご好きさんに捧げるネイキッドケーキ』最終日でした♡
 

西宮阪急「あやぺこ」POP UP SHOPにもご出展される『kikutyvega(キクティベガ)』etsumiさん、『カーネーションのムースケーキ』に続いてご受講くださった『*momo*』kanakoさん、『ブルーローズとネモフィラのカップケーキ』で見事にお花絞りをなさったmarieさんの3名様♡

 

実はご予約受付後すぐ満席になってしまって、キャンセル待ちしてくださった皆様なのです…!

 

ご予約開始が5月中旬でしたのでお待たせしてしまいましたが、「楽しみにしてました~♡」「追加日程を設定してくださって嬉しいです!」のお声に、開催できて本当によかったですえーん

 

私からそれぞれのご紹介を軽くさせていただき、皆様はじめましてとは思えないほどにこにこ笑顔でレッスンスタート♡

 

5周年企画やこれまでご受講されたレッスンのお話、予約を取るためされていること、阪急イベントのこと、作家としての活動などなど、貴重なお話がどんどん出てきます…!

 

すでにもう数年間一緒にいる友達のよう♡これからも関係が途切れることないよう、皆様のSNSをお伝えしましたよ~♡

 

もちろん皆様手は動かしていますし、私からもレジュメには載せきれないほどのたくさんの情報をお伝えしていますウインク

 

etsumiさんがお話上手&聞き上手で、たいへん盛り上がってありがたかったです…!

 

時には厳しく、ドクターストップならぬ先生ストップがかかることも。

 

まりえさんめっちゃいいお顔で笑ってくださっていますね爆  笑かわいい…!

 

オンライン越しですが先生ちゃんと見てますよ~♡ちゃんと厳しくお叱りしますよ~♡(説得力のなさよ)

 

スポンジ、いちご、クリーム、すべてに「なぜこの材料を選んだか」「なぜこの配合なのか」「この工程は何のためにやっているのか」理由があります。

 

ちょっとめんどくさいと思われるかもしれませんが、ここをひとつひとつお伝えすることでご自身の作品にも生かしていただけたり、なにかヒントになったりしたらいいなと思っています。

 

もちろん私のやり方が唯一の正解ではなくて、たくさんの方法があって、ご自身に合う・合わないがあると思いますので、参考にしつつご自分にとってのベストを見つけていただけたらいいですね。

 

時には全身を使ってお伝えすることも。

 

これは花びらに表情を出したいときどうするか、を表現しています。

 

…んん…?改めて見てみると、わたくし、あやぺこ先生化してませんか…?

 

※どういうこと?という方はぜひこちらをご覧ください♡

 

🎀全身&全力で教えてくださるあやぺこ先生のお姿はこちらです

 

(このあやぺこ先生の記事何度読んでも泣いちゃいます。ちょうど2年ほど前ですが、まさか今自分がここに立っているなど当時は1ミリも考えていなかったです。この話は改めて綴りたいです^^)

 

皆様かわいく完成させてくださいました♡

 

やっぱりこの光景をみると感激しちゃいます。

 

生徒様が一生懸命取り組んでくださって、丁寧に仕上げてくださり、笑顔を見せていただけること。

 

私にとってきらきらと輝く宝物です。

 

価値のあるレッスンにしたいなとけっこう詰め込んじゃうので、手も頭もフル活動させなきゃいけない大変な時間かと思いますが、少しでも喜んでくださったらなにより嬉しいです。

 

写真を撮ったあと、kanakoさんが作品を愛しそうに眺めてくださった瞬間がもう本当に嬉しくて。

 

たぶん無意識だと思いますが、あまりのかわいらしさに隠し撮りさせていただきました照れ

 

はあーーーー幸せっっ!

 

福岡はあいにくのお天気で天の川が見られなかったのですが、皆様のおかげで幸せいっぱいでした♡

 

(kanakoさんのお洋服が満天のお星様の柄だったことも素敵でした~♡)

 

さーて!次回は夏祭りをモチーフにしたアイシングクッキーのレッスンを開催する予定です。

 
先行してInstagramとTwitterに写真をアップしましたが、今回は私の公式LINEアカウントで最速の”チラ見せ”を行っていましたよ~♡
 
お花絞りはお休みして、ちょっとゆるっと、でも学ぶポイントがある、というバランス感です。
 
かき氷のシャリシャリ質感や、浴衣の半透明な透け感など、お楽しみいただけましたら嬉しいです照れ
 
詳細は追ってご案内申し上げますね!しばしお待ちくださいな♡
 
※いちごのネイキッドケーキの動画レッスン発売、ネモフィラのカップケーキ動画再販、カーネーションの動画レッスン発売等リクエストを多数いただいておりますが、先に新作を発表させていただきますね。モチーフが「夏祭り」なので夏が終わっちゃう前にと思いまして…あせるお待ちくだっている皆様申し訳ありません…!
 
 
 

作品販売で参加します♡

「あやぺこ」フェイクスイーツ

POP UP SHOP

【日時】 

2021年7月21日(水)~7月27日(火)

10:00-20:00

【場所】

西宮阪急2階  婦人服飾雑貨売場

【アクセス】

阪急「西宮北口駅」東出口からデッキで約3分

西宮阪急アクセスはこちら

住所:兵庫県西宮市高松町14番1号

出展作家さんのご紹介など、イベント詳細ページはこちらです。

 

かわいい♪楽しい♪ときめくフェイクスイーツの魅力をたっぷりお届けします。

皆さまのご来場お待ちしております。

 
フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味があったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「ひまわり」を配信中です♡
 
暑い日が続きますが、ひまわりパワーで元気になってくださいね🌻
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after