ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
 
「クリームをもっと思い通りに絞りたいな」
 
「お花絞りに挑戦してみたいな」
 
という方、いらっしゃいませんか?
 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 6月の1dayレッスンで、「いちご好きさんに捧げるネイキッドケーキ」を開催させていただきます♡
 
ただいま絶賛準備中です!
  
前作「夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」や私の作品をご存知の方はきっとお分かりかと思いますが、私クリームが大好きなんです♡
 
フェイクスイーツを作る工程で1番好きなのは?と聞かれたら「クリーム!」と即答するほどです。
 
なめらかな感触やふんわりした見た目に癒されますし、ゴージャスになったり繊細になったりと様々な表現ができてとっても楽しいんです。
 
レッスンを通して「楽しかったし癒しの時間でした」「お花絞りにハマりました♡」とおっしゃっていただけて、本当に嬉しかったなぁ♡
 
「クリームの扱いが下手で、苦手なんです」「私は不器用だからうまく絞れないんです」というお声を聞くことがあります。
 
実は、クリームがうまく扱えないのは、あなたの技術力や器用かどうかのせいではないかもしれません。
 
クリームの扱いがうまくいくための秘訣は○○〇なんです♡
 
実際に、「不器用なんです」とおっしゃっていた生徒様が、みるみるうちに上達され、クリームが楽しくなっておられます。
 
 
いちごのネイキッドケーキを作りながら、3種類の口金を使い分けて、クリームの様々な表情をお楽しみいただけます。
 
いちごのお花を通して、お花絞りの道具の使い方や基本の動きをお伝えしますね。
 
お花絞りに初めて挑戦される方も、どうぞご安心くださいね。
 
お届けするクリームは、色違いも含めると5種類。
 
お花絞り用、花芯用、側面のナッペ(クリームを塗る工程)用、トップのホイップ用、いちごホイップ用とそれぞれうまくいくよう、様々なパターンで試作して選んでいます。
 
 
オンラインレッスンでは時間が限られるため、資材の発注やクリームの配合などは私が引き受けますが、
 
・レシピや工程を書いた写真つきレジュメ
・お届けする道具のメーカーや購入先
・受講生様専用のLINEアカウント
 
をお伝えし、レッスン後にご自身で再現したり質問したりしやすい環境を準備しています。
 
image
レッスン詳細は本日5月12日(水)夜にブログにてお知らせいたします。
 
もしご興味を持ってくださったら、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。
 
***
 
フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味を持ってくださったら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「3種の桜」を配信中です♡
 
まもなく切り替えますので、お見逃しなくキラキラ
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after