ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
 
お花を飾るように、フラワーケーキを飾りませんか?
粘土でつくる 飾れるフラワーケーキ
ever after (エバーアフター) 
作家・講師の くろかわあや です桜
大好きな「可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco」で講師をしています♡
 
動画レッスン&オンラインレッスン「夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」
完売御礼&キャンセル待ち多数ありがとうございます
 
「全然違う!すごい!!」
 
「夢かなう♡ブルーローズとネモフィラのカップケーキ」2回目のオンラインレッスンを開催させていただきました♡
 
 
今回は、真摯に作品に向き合うお姿をTwitterで拝見していたゆあさんと、フードコースご受講後リアルお子様ランチをお作りになったまりえさん♡
 
いつかお会いしたいなと思っていたおふたりに、レッスンを通してお会いできるなんて光栄です😆
 
オンライン会議などでおなじみのzoomを使って、講師の手元を撮影した動画をご覧いただきながら、工程ごとに解説していきます。
 
ゆあさんはパソコンから、まりえさんはスマートフォンからご参加くださいましたが、お互いバッチリ見えてます♡
 
手元の動画×生の解説で、双方向にコミュニケーションを取りながらレッスンを進めています。
 
ご質問は大歓迎☺️
 
おひとりの疑問が、他の生徒様や講師の私自身にも気づきとなり、フィードバックすることでより良いレッスンに成長します。
 
私からもお声がけしますが、遠慮なくご質問くださいね☺️
 
みきさんに続いて、まりえさんも「不器用なんです💦」とおっしゃるので、画面ギリギリから覗いてます。
 
「どこが不器用なんですか!?」とツッコミを入れたほどお上手です。
 
綺麗に絞るコツをお伝えしただけで、ご覧の通りゴージャスなブルーローズが咲きました✨
 
まりえさんも《不器用》卒業認定です。👏🏻
 
もうひとり「不器用」を名乗る方を知っていますが、皆様本当に優しくて丁寧で「不器用とは?」と聞きたくなるくらいお上手なんです😂
 
おふたりが絞っていただいたお花を画面越しに見せていただき、絞る手の角度や力のタイミングなどをアドバイスさせて頂きました。
 
すると、30分もかからず、見違えるほど綺麗に絞れました✨
 
おふたりとも「最初と全然違う!」と驚かれ、お喜びくださいましたし、私自身もびっくりするほどの成長です!
 
写真は「えー!めっちゃ上達してませんか!?」「天才!」「コツ掴むの早いっ!」とびっくり嬉しい顔です😳✨
 
ゆあさんは、どの工程も決して手を抜くことなく、しっかりコツを掴んでお作りくださいました✨
 
この完成度、売れるレベルですよね。すごい作家さんになりそう…✨
 
レッスンのポイントやアドバイスひとつひとつを丁寧に実践してくださって、みるみるうちに上達されました。
 
まりえさんは、この笑顔♡なんてかわいいんでしょう…🥰
 
判断が早くて手際が良く、笑顔が素敵で、作家さんにもワークショップ講師さんにも向いていますね✨
 
なんとレッスン中に、カップケーキ2種に加えてこんなにかわいいハートのアレンジをお作りくださいました💓すごい!
 
おふたりとも、「レッスン楽しい♡」「癒しの時間」とおっしゃってくださいました。
 
何より嬉しいのが、「アドバイスで見違えるほどきれいに絞れるようになった」とお喜びいただけたこと。
 
そして「お花絞りが楽しくなって、はまりました!」「コースレッスンにも挑戦したいです♡」ととても前向きな気持ちになってくださったことが、とっても嬉しかったです♡
 
ぜひ一緒にお花絞りの魅力にはまりましょう爆  笑
 
ゆあさん、まりえさん、楽しいレッスンをありがとうございましたキラキラ
 
またお会いできたら嬉しいです♡
 
たくさんのお花が咲いたレッスンでしたが、やっぱり一番素敵なのは皆様の笑顔でした♡
 
オンラインレッスンの裏話や、受講生さまからいただいたご感想や素敵なお写真は、また改めてご紹介させていただきますね。
 
そして次回のレッスンも準備中ですニコニコ
 
レッスンご受講生さまと公式LINEご登録者さまに先行してご紹介しております、あの作品が登場する予定です♡
 
続報をお待ちくださいませキラキラ
 
***
 
フラワーケーキってどうやって作っているの?作っているところが見たい!
 
というリクエストにお応えして、お花を絞っている動画を作りました。
 
「癒される」
「ずっと見ていられる」
 
とご好評いただいています♡
 
もしご興味がございましたら、こちらからご覧くださいね↓
 
友だち追加
 
ただいま「3種の桜」を配信中です♡
 
まもなく切り替えますので、お見逃しなくキラキラ
 
粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after