ご覧いただきありがとうございます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

粘土でつくるフラワーケーキ

ever after 

フェイクスイーツ作家のayaです桜

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

前回お伝えした、特別な発注を受けたフラワーケーキ。



正解は、あやぺこ教室のクリスマス会のために作りました!

あやぺこ先生とクリスマス会幹事のさーたんさんからご依頼をいただきました✨

手持ちの作品でもよかったのですが、せっかくなので全力で!

あやぺこ先生と教室をイメージしてデザインしました。


あやぺこ先生は

・かわいくて優しくて繊細で芯がある
・お会いしたりご活躍を見たりすると元気が出てくる
・私もがんばろう!と前向きになれる

そんな方なんです。

ですので、このフラワーケーキをご覧になった方がそんな気持ちになれるよう意識して作りました。

あやぺこ先生のクリスマス会はブログを見るたびに素敵だな、と思っていて

『いつかクリスマス会のプレゼントとして喜んでいただける作品を作りたい』

『ご指名いただけるような作家になりたい』

と思っていたのです。


オファーが来なかったら無理やり送り付けようか…などと考えていたとお伝えすると、あやぺこ先生爆笑😂。


またひとつ、夢が叶いました✨

あやぺこ先生といえばピンクですが、

・ブルーベースにもイエローベースにも偏らずどちらにも合う
・ふんわりしつつもしっかりした発色
・教室のレッスンで作られた作品と並べてもなじむ

という点を重視し、何度も調整を重ねて着色しました。

この色を大切にしたくて、白からのグラデーションのみで制作。

ひとつのお花の中にも濃淡を出し、表情豊かに絞っています。

あやぺこ先生の作品『桜のうさぎ大福パフェ』と並べてみました♡

自分で言うのもアレですが、

めちゃくちゃかわいくないですか。

きっと他の作品とも仲良くしてくれると思います☺️



ご感想もいただいたのですが、私の話が長くなってしまいましたので、また次回お伝えしますね😅

 

 

粘土でつくるフラワーケーキ✿ever after