2008年12月の Perfumeの楽曲お気に入りランキング ベスト5 | No.(eve)3

No.(eve)3

年1ブログになりました


Perfumeの好きな曲は 毎日のように変わるというので

それを残しておくと面白いんじゃないかと思って始めた この企画

まだ 3回目です。




12月のPerfumeの出来事を振り返りますと


BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! スーパーライブ放送
レコード大賞 優秀アルバム賞受賞クラッカー
COUNT DOWN JAPAN 08/09 東京/大阪 とも 超満員クラッカー

紅白歌合戦 初出場クラッカー

そして一番は かしゆか 爆誕 祝20歳クラッカー


11月も 熱かったんですが、12月も熱かった

今月も悩むな~

という事で 早速



(eve)3

2008年12月の Perfumeの楽曲お気に入りランキング ベスト5

始めま~す








第5位は... (ちゃらんっ)








エレクトロ・ワールド




Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--エレクトロ・ワールド

かしゆかの この衣装 はかなりお気に入りなので

バックショットを(笑)


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--エレクトロ・ワールド

僕の手ですね


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--エレクトロ・ワールド
スイッチ を あの武道館で 押した瞬間!


なんで5位かというと BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! 当日は

記憶になかったんですが、TV見て こんなにすごかったっけ?ってびっくりしたんです。


日々 iPodで CD音源 だけ聴いてると ライブってどんなんだっけ?って思うんですが

いざ見たら Perfumeのライブ は やっぱりスゴイ。見てるだけで 心が湧き上がる感じ。

正直 寝る前に見たら確実に寝れない(笑)



っていうか そのあとに MC続くんですが

かしゆか です。 あ~ちゃんです。のっちです。3人合わせて Perfumeです

って みんなどんだけ Perfumeなん(笑)


そういう自分も Perfume DEATH が(笑)











次行っちゃおうかな







第4位は... (ちゃらんっ)






Baby cruising Love




レコ大の 衣装がヤババババババイ

回転することを前提にした 衣装。

番組始まる時に見て この衣装はヤバいと思って 録画始めました(笑)




Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコード大賞
BcLのジャケ写で紹介


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコード大賞
ストール外巻き かしゆか

肩も出しちゃって すでにヤバさ爆発ですね(笑)



Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコ大BcL
BcLの出だし


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコ大 BcL
ここで回転すると のっちかしゆか の衣装が膨らみます。

確実にここを狙った 衣装なんです



Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコ大 BcL
予想外に のっち の方が 膨らみました


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコ大 BcL

Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコ大 BcL
最後ももう1回


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコ大 BcL

Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--レコ大 BcL

動画サイトにあまり出回ってないですね~
さすがレコード大賞。著作権管理には厳しいですね。

この衣装は 絶対生で見たい。

そして BcL歌ってほしい。

オンタマ是非この衣装でお願いします。










さらに次行っちゃうよ




第3位は... (ちゃらんっ)









Puppy Love






Perfume もしくは wonder2 に 変わる 新エンディングテーマ

ちょっとさみしいところもありますが、それだけのポテンシャルを持ってます


これは BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! の印象もあるんですが

CDJでも やったのが大きいですね


当然 上下上上下上下下 もあるんですが

とにかく踊ってるPerfumeはホントに楽しそうなんです。


他にも見どころがあるので今日はそれを書いちゃいます


見えない角度で は イイ画像がとれませんでしたので生で見てもらうとして


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--Puppy Love
対照的な行動・・・ のっち は サイコーにイイです


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--Puppy Love
すき・・・ のところは あ~ちゃんドキドキ作るのが一番

ドキドキは 引力以来(笑)


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--Puppy Love
どうだっていいみたいに・・・ のところで ステージを回ります

これが CDJでは みんな喜んだはず


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--Puppy Love
さて なぜこのポーズしてるのか は最後にわかります。


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--Puppy Love

あ~ちゃんの 最後の踊り は 振りなんでしょうか?

Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--Puppy Love
最後の Puppy Love で Pのポーズ


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--Puppy Love
Puppy Love いや Perfume Love ラブラブP ですね

という事で かしゆか です(笑)


CDJ では ちゃんと P やってアピールしてきました。

右手が まっすぐ じゃないと ステージからは Pに見えません(笑)





まだ3位ですでにおなかいっぱいですね(笑)













第2位は... (ちゃらんっ)








ビタミンドロップ






総統独立記念 企画

『メロソ・・もとい、独立記念日(笑)』
http://ameblo.jp/hiroler/entry-10122601476.html (8/1)


これでホントの最後です『メロソ・・もとい、独立記念日(笑)』回答

http://ameblo.jp/hiroler/entry-10137828121.html


一人だけ ホンキモードの KY参加者に 頂いた商品が年末に届きまして

ついに ビタドロ のあの衣装の 動画の別バージョンが見れたんです。


ちょっと送れてきたサンタクロース 総統(笑)

そしてまさに かしゆか 祭り(笑)


映像は出せないんですが、ASHのイベント(おそらく秋)

まじ サイコー
終わったらCD即売会。はい行きます汗(笑)

Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--ビタミンドロップ かしゆか

仕方ないので 他のビタドロの画像を・・・





でも 2位なんです。

それは わかりますよね・・・







第1位は... (てけてけてけ....ちゃっらんっ)










ポリリズム





これは やっぱり紅白効果。

なんだかんだ言っても ポリリズム が なければ

今の Perfume の状況は無いもしくはもっと遅かったと思うわけです


そういう意味でも 紅白で この曲をやったという事を

心に留めておきたいなと思います。


そしてこの3枚に集約されてます

Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--紅白


Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--紅白

Perfume界隈を(eve)3が てきと~に語るブログ -Perfume Drop--紅白


ここで一区切りですが、パワーアップしたPerfumeを早くみたいですDASH!
オンタマで なんか 発表ないと 時期的におかしいでしょ。

楽しみにしてま~す




みなさんはどんな感じですか?



で今日もしつこく告知です(笑)

今年1回目は あ~ちゃん爆誕企画クラッカー


[第18回お題]Perfumeの楽曲であ~ちゃんが魅力的な曲ベスト3

http://ameblo.jp/eve3/entry-10190904177.html


2月6日(金) 23:59:59 まで[必着]になってます


よろしくお願いします。


さて NHK見ますかね


ではでは