悩みすぎて機を逃す | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

今年の冬こそ夫婦でどこか暖かいところにホリデーに行こう、と考えていることはちょっと前にお話しました。インドネシアのロンボク島にサーフトリップに行こうと思っていたものの、どうやらロンボクの海は激混みらしいとあちこちで聞きすっかり気持ちが萎えてしまい、その後どこに行けば良いのか決められずウダウダ。

結局もう日本でいいじゃん、となり、9月に夫婦で行こうとほぼ気持ちは決まったので、先週、航空券を見始めたのですが、


私は以下の2択で悩んでおりました。


Fiji Airways でナンディ経由 ・成田行

往復995ドル(セール価格、約9万円)

利点=安い

難点=トランジット往路8時間・復路3時間


Air New Zealand 直行便

往復1695ドル  (約16万円)

利点=早い・楽

難点=価格高い


私は昨今、飛行機に長く乗るのがだんだん嫌になってきて、それゆえ経由便がものすごく苦手で、いつも価格が安いからと検討はするものの、どうしても飛行時間や待ち時間が嫌で、結局直行便を予約する、ということを毎回繰り返しています(笑)


今回はキャプテンも一緒だし、フィジー経由は航路的に無駄が無く、経由としては最も効率のいいものなので、このセールの爆安価格なら、これで飛ぶ価値あるかも!?と思いました。


少々高くても、早くて楽な直行便が良い、と普段は思ってますが、さすがに1人700ドル、合計1400ドルも費用が浮くとなると、少々辛くても我慢しようかなと思えてきます。


ニュージーランドからフィジーまでは3時間の飛行。トランジットで待ってから、フィジーから日本へ11時間の飛行。


フィジーは、トランジットが長ければ空港近くのホテルでのんびりすることも可能なので特に問題ないかなとは思いましたが、


往路はフィジーまでの3時間フライトにトランジットの8時間。直行便ならこの時点でもう成田着いてますよね~💧‬


そこからさらに11時間のフライトかあチーン



なんかもう、考えただけで嫌になっちゃう(笑)

ちょっとへたれ過ぎませんかワタシ🤣

自分でも、根性出見せろ!とか思うんですけど、なんかもう、とうしても決心がつかず。


ニュージーランド航空とフィジー航空のウェブサイトを行ったり来たりして悩んでおりましたら、、、





フィジー航空のセール終わっちゃったポーン


えええええ


昨日まで995ドルだったのに、

今日見たら1600ドルになってました笑い泣き



ギャーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

迷ってる間に

完全に機を逃しました。



しかもニュージーランド航空の方も

若干値上がりしています。


どゆこと!?

私が迷ってるの知っててやってるのかと思うほど。


わーん笑い泣き

もうどうしたらいいのかわからないYO!


経由なんて無視して

当然直行便オンリー。

迷うならビジネスか、

ちょっと節約してプレエコかな~、

みたいな財力が欲しいわあ真顔



さ、現実みよ真顔


あんまり暑い時期も嫌だし、

キャプテンは10月からは仕事が忙しい予定なので、もうそうなると9月で決まりなので


さっさと予約しろ自分!!

と思いながらもう少しウダウダしそうな感じです。

そうこうしてるうちにニュージーランド航空まで取れなくなったら最悪です。



今回の帰省は、

母の田舎・山形へのお墓参り

成田でのんびり

千葉・房総半島へのプチ・サーフトリップ?

もしくは山の方?

もしくは東京で遊ぶ?


こんな感じで考えてますが

あんまり時間ないんだろうな。


わたしは夏なら本栖湖で泳ぎたいなあ

キャプテンは前に行った銀山温泉がとても気に入っててまた行きたいという。

どちらも今回は無理と思うけど、

近いうちに。



2週間の予定なのでそんなに沢山は出来ませんが、キャプテンとは久しぶりに行くので楽しみです。


ま、航空券取れたらの話だけどチーン