日本滞在記録その5(伊豆の旅2) | くうねるあそぶ。ニュージーランド

くうねるあそぶ。ニュージーランド

南半球の果てで見つけたわたしの楽園

<9日目>

起きたら直ぐに階下の温泉へ直行。一風呂浴びて目を覚ましてから、ゲストハウスの共用キッチンにあるコーヒーをいただく。結構広いキッチンがあって簡単な自炊をするゲストもいる様子。フィルタコーヒーが朝7時から11時まで無料Help yourselfなのがうれしい。隣で韓国人のおば様方が朝飯のカップラーメンを作ってた。

コーヒーを飲んでいたら8時半頃Y子さんが来てくれたのでこの日の行動開始。

まずは、彼女の同級生が働いてる干物屋さんで朝食。伊東のビーチの目の前、景色も最高。

大きな塩サバと店主おすすめのアジピザが特に美味しかった❤杉国商店

この日は天城を経由して西伊豆をドライブする予定だったが、
天城の手前で何だかいい感じの渓谷を見つけて一時停止してハイキング。

とっても綺麗な清流にわさび田がいくつもある、ここは滑沢渓谷。
天城越え道の駅からウォーキングコースも出てる渓谷は、だーれもいなくて私たち独り占めの静かな時間でした。

きれいなきれいな清流の中にワサビが育っていた。ワサビ田を見たのはこれが初めて。

この渓谷のすぐ近くに道の駅・天城越えがあって、そこでおろしたての生わさびがたっぷりのったソフトクリームが食べられます。アイスに混ざってるやつではなく、生わさびおろしを少しづつソフトクリームに載せて食べるのがY子さんのおすすめ。
合うか、と言われたらうーん🤔だけど、アイスクリームは美味しいしわさびもフレッシュで面白い。

これもずっと聞いてたから1度食べてみたかったんだチュー

天城から西伊豆に抜けて、土肥まで行ったけど、西伊豆を巡る時間はなくなりここでUターンして伊東に戻る。
西伊豆・南伊豆はまた次回に訪れよう。
海がとっても綺麗だそうだから、泳げる時期に来てもいいな。

また宿に戻って温泉入ってから夜ご飯に出かける。
この夜はY子さんのお姉ちゃんの行きつけの小さな飲み屋さん。
たーくさんの伊豆のお魚が乗った舟盛り。なんて贅沢ラブ
ビール飲んで、日本酒飲んで、楽しいお喋りして、またしてもいい夜。

宿に帰って温泉入ってぐっすり寝た。
1日遊んで温泉入ったらメラトニンも要らずよく眠れる~❤